カテゴリ:DIY( 32 )

木製フェンス設置終わった~~(汗)

今日はお墓や仏壇のお掃除をしました。

暑いから涼しい時間に済ませれたのでよかったです。


前にフェンスの基礎を作っていたのですが

今日こそは設置しようと作業しました。


完成したのがこちら

e0253487_21522589.jpg

前回作ったのが左

高さが違うけどこのくらい高いほうが隣との目隠しになるので


ほんとは全部フェンスしたかったけど


e0253487_21532335.jpg

この先に給湯器があり通路がかなり狭くなってるので

このあたりで終了。


こちらの裏の庭も活用したいので

水回りも直そうかと思ってます。

水回りは知り合いの業者に頼む予定。


主人はここで七輪使って魚を焼きたいそう(笑)


これでしばらくはDIY作業はしない予定なので

制作に移れるかな~

お盆は身内が我が家にお泊りにくるので

お盆が終わったら制作頑張ります。

まだ紹介していない作品もありますので

写真撮ったらまたブログにUPします。



皆様、楽しいお盆休みをお過ごしくださいね。


読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓












[PR]
by koaramame | 2017-08-11 22:00 | DIY | Comments(0)

木製手作りフェンス再び

前に作った木製手作りフェンス


e0253487_08405571.jpg


なかなかいい感じに仕上がったので隣との目隠しに

もう一つ隣に設置することにしました。


まずは基礎から


e0253487_08410052.jpg


砂利を敷き、平行なのを確認して

インスタントコンクリで固めてます。

しっかり固定されてます。


フェンスの柱はラティスの柱を使用。

前回は150センチのものでしたが

今回は180センチのものを購入。

150センチのものは間違って買ったのですが

返品するのも面倒なので

基礎部分に高さをつけてなんとかごまかしてます(汗)

板は防虫防腐剤入りのもの

今、塗装してる途中なので写真は後で追加予定。


家の裏なのでまだ整備していないところが多いけど

もっと使いやすいように変えていこうと思います。



台風が近づいてきてるみたいですね。


作業は様子見て進めようと思います。



読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓












[PR]
by koaramame | 2017-08-02 08:27 | DIY | Comments(0)

リンゴ箱をリメイク♪

先日、購入したリンゴ箱をリメイク

e0253487_08164049.jpg




まずは触っても怪我しないように

サンダーをかけます。


e0253487_08163240.jpg


これが大変だった。。。

ザラザラしてる部分が多いので

サンダーさんには頑張ってもらいました


お天気がいいのでお外作業は汗だく(汗)

それからミルクペイントで白く塗装

e0253487_08205917.jpg

おっと・・・塗残しが(笑)

作品を飾る棚として使えるので

いい感じになったかな~


あとはアンティーク風に仕上げたいので

アンティークメディウムで仕上げしようかと思ってます。


今日はお買い物&用事を済ませたら

バック作りしようかな~

お菓子作りもしたいなぁ~~







読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓












[PR]
by koaramame | 2017-05-30 08:27 | DIY | Comments(0)

DIY作業~アクセサリー什器~

今日はお友達のリボン作家のいぴさんと

アクセサリーの什器作り♪

4月の徳島イベントの時に

e0253487_07452137.jpg

このアクセサリーを飾る什器を見て

作りたいということで

我が家で制作することに。


お天気も晴れていたり曇って小雨が・・・って

微妙なお天気でしたが

作業台あると便利♪

e0253487_19103906.jpg
順調に作業は進み

完成したのが

e0253487_19103093.jpg
塗装はご自宅でされるとのこと

またどんな風に完成するのか楽しみ♪

アクセサリーが並べられるとまた

雰囲気変わるのでこれはまた見せてもらわないと。。。


いぴさんお疲れ様でした♪




そろそろ自宅レッスンもと考えていて


何がいいかな~って


籐カゴのミニを編むのもいいかも♪って

考えてます。


5月に仕入に行くのでその時までに


考えようかな~。



オーダー頂いたので取り掛かりたいと思います。

まずはかごを編まなければ・・・





読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓












[PR]
by koaramame | 2017-04-25 19:17 | DIY | Comments(0)

アクセサリー用ディスプレイ什器

ほんの少しですが布花アクセサリーを作ってます。

それ用にディスプレイ什器が欲しいなぁ~と思ってたので

作っちゃいました。


e0253487_07452137.jpg

丸い木の棒に小さい釘を打ち

そこに掛けれるようにしてます。


今まで作っていたものを並べてますが

自分の思った感じに仕上がってよかったです。


もう一つ作ってる途中なので

イベントには間に合わないけど

自宅で飾るのには使えそう



少しずつですが自宅で小さなイベントが出来ればいいかな~



作品の写真も撮ってるので

またブログに紹介したいと思います。




それと別ブログの「裏●●部屋」の方ですが

食べ歩きなど紹介したりしてました。

初めてブログを書き慣れ親しんだところでもあるのですが

いろいろ考えることがあって。。。

たぶん閉鎖予定(笑)




また違う別のブログにて時間があれば

食べ歩きのことを書こうかと思ってます。


ややこしくなるのですが

別ブログ開設の際にはよろしくお願いします






読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






イベントのお知らせ

e0253487_12581042.jpg
徳島クリエーターズマーケットvol.22

4月8・9日

10:00~17:00(最終日16:00)





[PR]
by koaramame | 2017-04-06 08:00 | DIY | Comments(0)

目隠しフェンス設置&困ること。

今日はお天気が良かったので

ずーっと放置していた目隠しフェンス作り。

材料は買っていたので

塗装と組み立て。


e0253487_13265002.jpg
こんな感じに仕上がりました。

元々植えていたユーカリが2本とも枯れてしまったので

これを機にフェンスを設置してみました。

風が通るように隙間間隔は3cmほど開けてます。

ここまで来たらもう1つ設置してもいいかな~


裏の物置の前にもお隣との目隠しのためフェンス設置予定。

基礎工事もコンクリが固まるのを待つのみ。

あとは材料を買って♪っと




足元に何か落ちてるなぁ~と思ったら

野球のボールが・・・

昨日だったかな?なんか鈍い音がしたなぁ~と思ったんですよね。

以前、家の壁に何度か当てられたことがあり
(お風呂場の窓の格子に入り込んでることも)

注意したんだけどなぁ~(-_-;)

基礎工事部分に当たらなくてよかったわ。。。

野球の練習は広い場所でしてほしいです。(怒)






読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓










[PR]
by koaramame | 2016-12-02 13:40 | DIY | Comments(0)

DIY手作りフェンスの基礎工事

今日はお出かけしてきました。

お出かけはこちらのブログにて→☆


明日書きますね。



夏の暑い時期に作業できなかった

手作りフェンスの基礎工事

今日はお天気もよかったので

砂利を敷いてブロックを置き

コンクリを流しました。


e0253487_16284154.jpg
ちょっと足りなかったので

夕方、長尾にあるコメリまで行き購入。

ジョイとかダイキで売ってたらいいんだけど

見たことがなくて。。。

また探してみないとなぁ~


近日中にはフェンス設置までしたいけど

制作と並行しながら作業していこうと思います。



注文していた資材も届きだしたので

新しい作品も作っていかないと(*・∀・*)ノ


読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

徳島クリエーターズマーケットvol.21
e0253487_08292410.jpg
11月26日(土)・27日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00)
北島町立創世ホール2Fギャラリー
徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
駐車場有


どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by koaramame | 2016-11-11 16:31 | DIY | Comments(0)

イベント用什器完成~♪

昨日は偏頭痛がひどく朝から晩まで

お布団の中で過ごしてました(泣)

薬があまり効かなくなってきたので

困っちゃうなぁ~~


今日はなんとか動けるまで回復したので

先日、作っていたイベント用什器を塗装しました。

e0253487_17122655.jpg

こんな感じです。

高さもあるので目立つかな~と。

もう一つ違うのを作りたいけど

こちらはまた時間あるときにでも作ろうかな~


午後から主人と一緒に

グットネイバーズコーヒーへ行ってきました。

私はパンケーキ

e0253487_17163632.jpg

主人はパフェ

e0253487_17163153.jpg

クリーム系はどちらかというと甘めのような気がします。

次はサンドイッチ食べたいなぁ~









読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。




Precious Thanks Market vol.3

11月5日(土)・6日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
徳島総合流通センター総合展示場
徳島市川内町平石流通団地51
駐車場有

約100組の作家さんの作品が集まります。






徳島クリエーターズマーケットvol.21

11月26日(土)・27日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00)
北島町立創世ホール2Fギャラリー
徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
駐車場有


どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by koaramame | 2016-10-15 17:18 | DIY | Comments(0)

イベント用什器の制作

今日は午前中お客様が来ていたので

午後から作業をしました。

10月のイベントは小さいブースなので

高さを出せる什器が欲しいなぁ~と思って

家に余っていた木材を使用して什器を制作。

e0253487_16465241.jpg

まだ完成していないのですが

持ち運びに負担がこないように

バラバラになるように作ってみました。

所々斜めになっていたり寸法が微妙なところもあるけど

時間あるときに作り直ししてもいいかな~と。


最近、少し動くとすぐ疲れるようになったような・・・

明らかに運動不足だと思うのですが(笑)


先日、栗のマフィンを焼きました。

写真撮っていたのを忘れてしまっていて

今頃ですが・・・



e0253487_16470470.jpg
たまに作るお菓子もいいですね♪



読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。




Precious Thanks Market vol.3

11月5日(土)・6日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
徳島総合流通センター総合展示場
徳島市川内町平石流通団地51
駐車場有

約100組の作家さんの作品が集まります。






徳島クリエーターズマーケットvol.21

11月26日(土)・27日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00)
北島町立創世ホール2Fギャラリー
徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
駐車場有


どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by koaramame | 2016-10-12 16:51 | DIY | Comments(0)

フェンス作りの準備終わった~♪

少し前に購入した支柱

ホームセンターでカットしてもらった板

e0253487_05524828.jpg

これを白く塗装して

e0253487_06241377.jpg

フェンス作りの準備中。。。

基礎工事もあと少しで終わり。

この暑さなので短時間勝負での作業になるから

ほんと少しずつしたできないけど

フェンス設置したら次は庭の模様替えもしたいなぁ~と。

理想の庭ができたら気分も⤴


まずは痛めてる首を治さないと。。。


今日は大切な人の命日。

お墓参りに行ってこようと思います。



読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-08-07 06:29 | DIY | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月小さな街のカントリーパーティin香川
10月ヘンナまつり
11月徳島クリエーターズマーケットvol.24






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

秋冬♪ころりんと可愛い別珍素..
at 2017-09-22 08:44
お蕎麦いただいちゃいました♪
at 2017-09-21 08:17
壊れたフェンス&イベントの作..
at 2017-09-20 08:39
イベント出展のお知らせ
at 2017-09-13 08:24
やっと決まった~&練習艦やま..
at 2017-09-11 08:49

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02