カテゴリ:DIY( 32 )

耐火煉瓦でバーベキューコンロ作り

数日前から少し喉に違和感が・・・


喉風邪引いちゃったかもしれないなぁ~


急に寒くなったので皆さんも体調管理してくださいね。




耐火煉瓦を使用してバーベキューコンロを作りました。


e0253487_15475128.jpg



バーベキューコンロと言っても小さいタイプで


魚の炙り専用(笑)


私、生魚が食べれないので炙ってもらうとなんとか食べれる。。。


煉瓦を積んだだけの簡単なやり方ですが


こんな感じで使えちゃう♪


e0253487_15473291.jpg


イカを炙ってます。食べたら柔らかくて美味しかった♪


まだ先なんだけどお庭に小屋も建て、今とは違った庭にしたいので


炙り台も簡単なのにして移動できるようにしてます。




e0253487_15483177.jpg


ここ最近よく行ってるパン屋さん。


フジグランの中にあるパン屋さんなんだけど


期間限定のパンもあって安いので(笑)

またおうちでも焼かないとね。



いつも読んでくれてありがとう♪
皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-12-03 08:12 | DIY | Comments(0)

DIYでチェスト作り♪

自宅ショップするときに購入した無印良品で購入した棚を


2階アトリエで使用して


新しくチェストを作りました。


e0253487_08120023.jpg



持ち手はもちろんセリアを使用


e0253487_16001747.jpg



このためにまとめ買いしたんですよね~


e0253487_20160930.jpg



じゃじゃ~ん!!


おうちにあった余っていた材木と少しだけ購入してきた材で作りました。


それでも材料費1万超えたような気がする(汗)


余りものなので引出部分はいろいろと不具合が・・・


引き出すのはいいけど閉めるときにひっかかりが(汗)


やっぱりきちんと材は購入するべきだったなぁ~


しばらくこのまま放置してまた時間に余裕あれば直してしていこうと思います。


作ったものを直すのも楽しいですもんね♪




少しずつ制作を始めてますが


まだ自分の納得のいくように作れなくて・・・


まだしばらくはオーダーはお休みさせていただきます。




11/30から楽天スーパーSALE始まりますね♪




欲しいものがあるんだけど悩み中。。。

財布とも相談しないと(笑)




いつも読んでくれてありがとうございます♪

皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-27 08:27 | DIY | Comments(0)

カウンター下の収納に扉&紙バンドでカゴ♪

雨が降るといおうちの中が少し肌寒く感じます。。。


風邪ひかないようにしないとね。



カウンター下収納に扉を付けて


e0253487_20181113.jpg


紙バンドでカゴを作ってます。


e0253487_12533437.jpg



扉の後付けなのであまりきれいではないかもしれないけど


隠したいものなど収納できるのがいいところ♪


いらないものはどんどん処分しないと・・・


もう少しスッキリしたら全体の写真が写せるのですが


まだごちゃごちゃしてるので(汗)


写真の撮り方も勉強しなければいけないなぁ~


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-25 08:18 | DIY | Comments(0)

DIYでカウンター下に収納棚♪

流星群見たかったのですが・・・爆睡してました(汗)


香川高松でも見れたのかな~??



カウンター下に収納が欲しくって

e0253487_14522781.jpg


市販ではジャストサイズがないんですよね~


なので作ってみました。


e0253487_14523155.jpg



手前は以前紹介したものですが


奥はまだ紹介してなかったので


奥行は15センチほどなので大きいものは無理だけど


スッキリしたかも。


荷物などなど入れてみると扉があったほうがまだスッキリ見えるので


後付けになるけど扉を付けようと思います。


楽天で買った作業台。

最初使いにくいなぁ~と思ったのですが


慣れてくるとすごく楽♪


前はのこぎりで切ると若干斜めになったりしてたけど


この台と万力を使って固定したらまっすぐ切れるようになりました。




イルミネーションもいい感じの色合いでした♪


e0253487_14524072.jpg


ピンクがすごく明るい~~


他の色もあればまた買ってみたいなぁ~~


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-18 15:14 | DIY | Comments(0)

DIY&カレンダー

今日は寒かった~~


朝一、起きた時から腰が痛くってしばらくすると


お腹まで痛くなっちゃって。。。


しばらく寝てました(汗)


年のせいかしら(-_-;)





少し前になりますが指の痛みがないときにDIY


e0253487_08134403.jpg



こちらの棚を作りました。


キッチンカウンターの下にジャストサイズの棚が欲しくって


少しずつ作っていたのですが


ようやく完成。


奥行きは18センチと狭いのですが


カウンターにすっぽり入る大きさ。


少し失敗したのがもう少し高さがあればよかったのと


扉は後付けしたのでカッコ悪くなっちゃいました。


紙バンドで編んだカゴなどで可愛く収納しようと思ってます。


カウンターの棚はまだ作ってるのでまた少しずつ紹介していこうと思ってます。





2015年のカレンダーを作ってみました。


e0253487_16004135.jpg



1月~3月までしかないのですが(中途半端で申し訳ありません)


作品ご購入してくださった方に同封しようと思ってます。


初めて作ったのでイマイチかもしれませんが(汗)




寒いと鍋やおでんが欲しくなっちゃいますね

明日は検診があるので今日は早めに食事済ませないと。。。




皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-13 16:16 | DIY | Comments(0)

seria金具で薬箱をリメイク♪

毎日、片付けしてたら体中が痛いような・・・


普段の運動不足が(汗)



以前から気になっていた薬箱

e0253487_11130286.jpg


もう十何年も前に買ったものなのですが


捨てるのはまだもったいないかな~と。


e0253487_11125938.jpg



留め具が壊れてるだけなので思い切ってリメイク。


やすりをかけて(このときオレンジの粉があちらこちらに散らばって大変)


塗装を落としたら好みの色に塗装し直して


seriaで買った留め具をつけて完成~♪


e0253487_11130758.jpg



白にしようかと思ったけどまぁ気にいらなかったら後で塗装しようかな~


まだまだ十分使えるようになりました♪



今日は午前中はお外回りの掃除、午後からオーダー頂いてるものの型紙を作ろうと思います。







皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪


くりくり展#10

~くらしのなかでつかうもの~
AMULET
9月19日~28日11:00~19:00
東京都墨田区業平5-7-2
tel&fax 03-6456-1172




ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

e0253487_07471327.jpg




[PR]
by koaramame | 2014-09-22 11:18 | DIY | Comments(0)

明日はイベント&DIYで棚作り♪

いよいよ明日はOSAKAアート&てづくりバザールです。


ブースはつ-05


大阪でのイベントは久しぶり♪


昨年の大阪手作りフェア以来かな?



もう準備して車に積み込んだので一安心。


新作など持って行きますね。

e0253487_07004082.jpg


e0253487_16030924.jpg



今回はバックがメインでマルチカバーも持って行きます。


写真を撮るのを忘れたので以前ご紹介したカゴバックを。


こちらも持っていきますね♪


ヘア小物などはcreema・tetote・minneなどに出品しようと思います。




おうちのカウンターの下に棚が欲しくて


作ってる途中なんですが

e0253487_11264301.jpg



奥行きが18センチとあまりないですが扉をつけて目隠しする予定。


マイペースでの制作なので完成がいつになるかわからないけど・・・




自分で作るよさって思い通りのサイズに作れること。


色だって好みの色を使えるし♪


作ってる棚に合わせて紙バンドや籐でカゴを編んで収納しようと考え中。


作るのは楽しいけど無理しないようにしないと(汗)


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪

OSAKAアート&てづくりバザールvol.16

e0253487_09161601.jpg


入場料前売り500円、当日650円
小学生以下は無料

Petit mameは13日のみ出展

ブース番号はつ-05


くりくり展#10

~くらしのなかでつかうもの~
AMULET
9月19日~28日11:00~19:00
東京都墨田区業平5-7-2
tel&fax 03-6456-1172






[PR]
by koaramame | 2014-09-12 11:36 | DIY | Comments(0)

手作りテーブル塗装&最後のオープン日

今日で自宅ショップを終了します。


最後のオープン日なのでいろいろと事務作業などに追われてますが・・・


朝から手作りテーブルの塗装をしてまして


e0253487_08575008.jpg



こんな感じだったのが


e0253487_08580144.jpg



オーク色のいい感じに♪



このテーブルは主人に言って作ってもらったもの。


今思えば引出しつけたらよかったかな~と。


後付けでもいけるようならつけようと思います。


自宅ショップで並べていたものなんだけどちょっと売れそうにないので
(テーブル見てもらえるんだけどサイズが・・・という声が多く)


2階アトリエに持って行こうと自分好みに塗装しました。


色塗りは目に負担かかってないと思うので(笑)


今日1日、素敵な出会いがあるといいなぁ~~

最後の自宅ショップ頑張ります。



皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪


おうちSHOP GALLERYクローバー

8月25日~27日10:00~
香川県高松市多肥上町
087-889-6641
駐車場有
入場無料


OSAKAアート&てづくりバザールvol.16

e0253487_09161601.jpg


入場料前売り500円、当日650円
小学生以下は無料


くりくり展#10

~くらしのなかでつかうもの~
AMULET
9月19日~28日11:00~19:00
東京都墨田区業平5-7-2
tel&fax 03-6456-1172






[PR]
by koaramame | 2014-08-27 09:03 | DIY | Comments(0)

seriaの金具とDIY

布ものを作ろうと思っていたら

制作途中になってるものがあったので

作っちゃいました。

e0253487_10154952.jpg


seriaの金具を使用。


e0253487_10155471.jpg



e0253487_10155818.jpg



ちょっとした小物を入れたりするのに可愛い雑貨です。


中に棚をつけようと思ったのですが


サイズによっては中途半端になるかと思いこのままにしてます。


自宅ショップ用になります。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪


おうちSHOP GALLERYクローバー

8月25日~27日10:00~
香川県高松市多肥上町
087-889-6641
駐車場有
入場無料


OSAKAアート&てづくりバザールvol.16

e0253487_09161601.jpg


入場料前売り500円、当日650円
小学生以下は無料


くりくり展#10

~くらしのなかでつかうもの~
AMULET
9月19日~28日11:00~19:00
東京都墨田区業平5-7-2
tel&fax 03-6456-1172






[PR]
by koaramame | 2014-08-23 10:19 | DIY | Comments(0)

アロママッサージ&ワインのコルクで可愛い雑貨♪

昨日は自宅から近いところにあるあろままっさーじサロンluluさんへ行ってきました。

e0253487_07583675.jpg


女性限定1日2組のサロンです。


e0253487_07584257.jpg



すごく気持ちよかった~~

私はペパーミントの香りを選んだのですが

すっきりいい香り♪♪


ちょっとした自分へのご褒美ですね(笑)


終わった後は


e0253487_07584647.jpg


コーヒーをいただきました。


「水分をたくさん摂って老廃物をだしてね」と言われたのだけど


おうちに帰ると忘れちゃって・・・(汗)


なんてこった(-_-;)


制作に夢中になると忘れちゃうんですよね。


luluさんといろんなお話ができて楽しかった~~


以前、コースターを購入してくださったのですが


「お客様からも可愛いとの声が多く、またたくさん買いに行きます」と


たくさん作ります(笑)


可愛い生地がまた少し出てきたので作るよ~~(*・∀・*)


頭や目のマッサージもしてくれたので


少し目の見え方がよくなっているような気がしたよ。








で、タイトルにあるように


ワインのコルクで可愛い雑貨作り


いつもと少しテイストが違いますが(笑)

e0253487_08040123.jpg


ワインは大好きなのでよく飲んでるからコルクがたくさん~~(笑)


ダイソーでワイヤーと細い木材買ってきて


あとはおうちにある資材でブランコ風雑貨を作ってみました。


壊れにくいように釘で固定してます。


グリーンや樹脂粘土などはコルクに差して♪


こういう雑貨も久しぶりに作ったなぁ~~~



こちらは来週の自宅ショップに並べます。



皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪


おうちSHOP GALLERYクローバー

8月25日~27日10:00~
香川県高松市多肥上町
087-889-6641
駐車場有
入場無料


OSAKAアート&てづくりバザールvol.16

e0253487_09161601.jpg


入場料前売り500円、当日650円
小学生以下は無料


くりくり展#10

~くらしのなかでつかうもの~
AMULET
9月19日~28日11:00~19:00
東京都墨田区業平5-7-2
tel&fax 03-6456-1172






[PR]
by koaramame | 2014-08-19 08:14 | DIY | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月小さな街のカントリーパーティin香川
10月ヘンナまつり
11月徳島クリエーターズマーケットvol.24






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

アルファベット&花刺繍のポーチ♪
at 2017-09-23 14:51
秋冬♪ころりんと可愛い別珍素..
at 2017-09-22 08:44
お蕎麦いただいちゃいました♪
at 2017-09-21 08:17
壊れたフェンス&イベントの作..
at 2017-09-20 08:39
イベント出展のお知らせ
at 2017-09-13 08:24

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02