カテゴリ:handmadebag( 186 )

ファスナーつき大人可愛いバック

作りかけにしていたバックがようやく完成♪



ファスナーつき大人可愛いバック


e0253487_10565126.jpg



手刺繍もしています。


e0253487_10571327.jpg



よーく見ると字体が・・・(汗)


疲れ目になるとダメだね。。。



外の反対側にはポケットをつけてます。もちろん内布にもポケットついてますよ。


まちも14センチと広いのでたくさん入るし


肩からかけれるように持ち手を少し長めにしています。






他にデザインしてる小物があるのでそちらを先に進めようかと思います。





12月のイベント

↓↓↓

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

1か月切ったので頑張って制作しまーす(汗)


ただ今、オーダーはストップしています。




ブログランキングに参加しています。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-11-12 11:02 | handmadebag | Comments(0)

ファスナーバック

何かとバタバタしてるので作品の写真を撮るのが遅れてしまってます(汗)


ファスナーバック


表は


e0253487_9521044.jpg



シンプルにフラップが付いてます。(フラップ部分は縫い付けてます)


裏は


e0253487_9525266.jpg



手刺繍をしてます。


表裏はどちらを使っていただいてもOKです。


ファスナー部分は


e0253487_9533669.jpg




こちらまち部分は14センチとかなり広めにしています。



たくさん入りますよ♪



今週日曜日に京都イベントなのですが


お天気が心配。。。


晴れてくれるといいなぁ~~








12月のイベント

↓↓↓

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

初めての参加なので緊張していますがよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-11-06 09:56 | handmadebag | Comments(0)

ナチュラルなポシェット



雨が降りそうで降らないお天気。


こういうお天気の時って偏頭痛が。。。(泣)


制作も進まず・・・



昨日から作っていたバックが完成


ナチュラルなポシェット


e0253487_11514989.jpg



手刺繍をしています。



e0253487_11522068.jpg



長さ調整できるので肩にかけたり斜め掛けでもOK。



体調がイマイチなのでゆっくりペースで制作頑張ります!!

















ブログランキングに参加しています。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-11-03 12:01 | handmadebag | Comments(0)

制作したものいろいろ

手元にある作品を並べて撮影♪


e0253487_10501614.jpg



ちいまち出品をどうしようかな~と。


作品は名古屋クリエイターズに持っていきたいものばかり。。。


また作ればいいのですが


同じものを作らない、作りたくないので悩み中。


デザインだけはどんどんしてるので形にしていかないとなぁ~~
[PR]
by koaramame | 2013-10-29 10:54 | handmadebag | Comments(0)

大人可愛いファスナーつきバック

先日、買った別珍でバックを制作。


e0253487_2116321.jpg




フランス語と飾り枠はすべて手刺繍。


e0253487_21165519.jpg



大人可愛いファスナーつきバックになりました。


少し横長でまちも広いので荷物はたくさん入ります。


内布はハンプを使用


名古屋に持って行きたかったのですが


ちいまちに出品します。



明日はお客様が来るので制作はもうストップ。


完成してよかったよ~~
[PR]
by koaramame | 2013-10-28 21:19 | handmadebag | Comments(0)

レトロなお店&がま口バック

委託でお世話になってる作家さんの作品上映会に行ってきました。



e0253487_18533671.jpg


内容もすごいなぁ~と。

イベント準備があるのでほんの少ししか見れなかったですが

次はゆっくり見たいです。


レトロなお店へ

e0253487_19284080.jpg


たまたま前を通りかかったので寄ってみました。

e0253487_19284891.jpg


以前は駄菓子屋さんだったそう。。。

アボガトそば

e0253487_19301674.jpg


主人は今日のどんぶりを

e0253487_19311325.jpg



味はどちらも薄味。

体にはいいですよね。


e0253487_19314979.jpg



このアングル好きです。


ちょっぴり癒されたお出かけになりました。


久々の制作はがま口バック


e0253487_1936995.jpg


裏はこんな感じ

e0253487_19362679.jpg


フランス語でたしか新しい宝物っていう意味


持ち手にはリボンを使用して結んでるだけです。


持ち手が必要ないときは片方でリボン結びしていただくと


ワンポイントになります。


誰かのお気に入りになってくださるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by koaramame | 2013-10-26 21:56 | handmadebag | Comments(0)

大人可愛い紙バンドバック

先日作っていたカゴにニスを塗り布でバックを作って完成♪


大人可愛い紙バンドカゴバック


e0253487_861684.jpg



思っていたデザインよりかなり変更しましたが・・・


フラップ部分はスカラップ刺繍を


内布にはポケットがついてます。


もう少しだけ手を加えて今日の紙バンドレッスンの時に先生に見てもらって

(カゴの強度をね)

問題がなければ広島イベントに出品しようかな~~


紙バンドを始めたのはこういうバックを作りたいなぁ~と思ったのも


きっかけの一つ。


広告でカゴを編んでたこともありました。


籐編みには手が出せないけど紙バンドだと手軽にできるので♪


紙バンド教室楽しんできまーす。
[PR]
by koaramame | 2013-10-08 08:14 | handmadebag | Comments(0)

ファスナーつきワンショルダーバック

ちくちくと手刺繍をして


ファスナーつきワンショルダーバックを制作


e0253487_21344214.jpg



e0253487_21345479.jpg



e0253487_213558.jpg



お出かけの際、手に荷物やバックを持つより肩にかけれるタイプがあれば


と思い作ってみました。


こちらも1点のみ。


明日は少しお出かけもする予定。


今のうちに作っておかないと。。。
[PR]
by koaramame | 2013-10-04 21:38 | handmadebag | Comments(0)

チョコドットハンプのリュック

やっと完成。


ハンプのチョコドットでリュックを制作。


型紙作り直したのですが


e0253487_1759241.jpg



寝させてみるとリュックじゃないみたい(笑)


e0253487_17593131.jpg



長さは調整できます。


e0253487_17595628.jpg



まちも広めに作ってます。


写真では分かりにくかなぁ~~


ドット柄は可愛いですよね。


内布はチェック柄になっていてポケットが付いてます。



こちらは広島ナチュールマルシェに持って行く予定。


いよいよイベントまで2週間。


他にも作りたいものあるのでピッチ上げて作らないとなぁ~
[PR]
by koaramame | 2013-10-03 18:02 | handmadebag | Comments(0)

ファスナーつき大人可愛いバック

体調不良のため思うように制作ができず・・・


なんとか完成させました。


e0253487_14592653.jpg



e0253487_14593855.jpg



表裏はないのでどちらを表に持ってきてもいいです。


ファスナーつき。


このバックの型紙もそろそろ作り替えないと。。。




大阪に行った時、たくさん資材を買ったつもりなんだけど


買ってなかったみたいで(汗)


在庫にあるかと思ってたけどなくって。。。


来年には消費税も上がるみたいだし


資材保存のきくものはまとめ買いしようかな~~
[PR]
by koaramame | 2013-09-17 15:03 | handmadebag | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月小さな街のカントリーパーティin香川
10月ヘンナまつり
11月徳島クリエーターズマーケットvol.24






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-21 11:50
旅行の続き♪
at 2017-10-19 08:18
築地&川越まつりへ♪
at 2017-10-17 09:28
ハンプ使用♪カーキ色のボスト..
at 2017-10-13 14:11
ブラックリネンの斜め掛けバック
at 2017-10-11 08:57

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02