カテゴリ:お出かけ( 247 )

Brew Me! COFFEE &TEA TAKAMATSU

マユリ~ナさんと木太町ユーリックホームにある

Brew Me! COFFEE &TEA TAKAMATSUへ


e0253487_20563448.jpg


店内は可愛くて

e0253487_20564509.jpg


こんな空間で住みたいわぁ~


インスタで仲良くさせていただいてるでぶ吉さんと

ご一緒させていただきました♪


私は煎茶

e0253487_20572277.jpg

1煎目と2煎目では味も香りも変わりますね。


マユリ~ナさんは紅茶(セイロン)

e0253487_20570989.jpg


でぶ吉さんはベーグルプレート

e0253487_20574481.jpg
e0253487_20575266.jpg

珈琲やグラノーラの販売もしてます。


楽しい時間をありがとうございました♪



Brew Me! COFFEE &TEA TAKAMATSU...
住所 香川県高松市木太町3840-1
電話番号 087-899-7744
営業時間 9:00~19:00(LO18:30)
定休日 水曜日



読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg
ブースは入口入って右になります。




Precious Thanks Market vol.3

11月5日(土)・6日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
徳島総合流通センター総合展示場
徳島市川内町平石流通団地51
駐車場有

約100組の作家さんの作品が集まります。






徳島クリエーターズマーケットvol.21

11月26日(土)・27日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00)
北島町立創世ホール2Fギャラリー
徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
駐車場有


どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by koaramame | 2016-10-18 07:24 | お出かけ | Comments(0)

シュエット洋菓子店&インクはお得に購入♪




昨日、病院で診察したら

「ぜんそくに似た症状ですね。」と

点滴・レントゲン・血液検査・吸引と

3時間病院にいたので疲れてしまいました(汗)

風邪を引くとぜんそくの症状が出るそうなので

体調管理はしっかりしないとなぁ~(-_-;)


マユリ~ナさんとシュエット洋菓子店へ。


e0253487_18514545.jpg
いろんなケーキがあって迷っちゃいます。

私は

e0253487_18520150.jpg
フルーツタルト(名前忘れてます。)

e0253487_18521000.jpg
フルーツたっぷりとカスタードクリームで

甘すぎず美味しい♪

マユリ~ナさんは


e0253487_18521746.jpg
こちらも名前忘れてます。


主人にちょこっとお土産に

e0253487_18522943.jpg

焼き栗チーズパイ

焼菓子も美味しいからお気に入りのお店です。



帰りにケーズ電機へ。


使用済みプリンターのインクカートリッジを持って

新しいインクを購入。

使用済みインク1個あたり10円引いてもらえます。

さらにケーズ電機のカードがあれば5パーセントオフ

少しでも安くなるのはありがたいです。


今日は薬の影響なのか1日眠くって

ほとんど寝て過ごしてました(汗)

早く治さないとね。





読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg
ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-22 19:02 | お出かけ | Comments(2)

グッドネイバーズコーヒー高松店&素敵な出会いに感謝♪

9月17日土曜日オープンの

グッドネイバーズコーヒー高松店へ

マユリ~ナさんとナイスタウン編集者の方とご一緒してきました。

ドキドキ♪♪

e0253487_19110312.jpg


店内は

e0253487_19110967.jpg
e0253487_19113039.jpg
この空間好きです♪


私はモーニングCセット

e0253487_19112586.jpg
ドリンクはコーヒーにしました。

スープはチャウダーだったかな?

ヨーグルト&サラダも付いてます。


マユリ~ナさんは

e0253487_19111859.jpg
Aセット+180円であんがつけれます。


11時まではモーニングのみなのでデザート系は

食べれなかったのですが

近いうちに食べに行こうと思います♪




以前、自宅SHOPしていた時に

ナイスタウンさんにはお世話になっていたので懐かしい~~


編集者のお二人はすごく気さくな方で

いろいろとお話しできて楽しかったです♪

素敵な出会いに感謝です。


ここでちょこっと宣伝(o ̄∀ ̄)ノ

今日発売のナイスタウン10月号に


e0253487_19113598.jpg
マユリ~ナさんが写ってますよ。

ぜひ本屋さんで買って見てください♪





読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg
ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-18 09:10 | お出かけ | Comments(0)

児島ジーンズストリート

岡山お出かけ最後は

児島ジーンズストリートへ

e0253487_16295717.jpg


大きい看板にビックリ!!

通りを歩いてると目に入ってきたのが

e0253487_16301789.jpg


ジーンズを干してる??

e0253487_16302568.jpg


こういう風景も好きです。

自動販売機もジーンズ柄になっていて

e0253487_16303925.jpg


面白いなぁ~~


e0253487_16300591.jpg


この日もすごく暑くって

こちらでかき氷を食べました。


お店の前にはハギレなど並んでいたので

買おうかな~って思ったけど

今、生地購入は極力控えてるのでやめました。

ここに来るのが少し遅かったので

ゆっくりと見れなかったのが残念。。。

だけど楽しいお出かけができてよかったです。




ようやくお出かけネタも終わりましたので

また日々の暮らしのことを綴っていきたいなぁと思います。






読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-02 08:31 | お出かけ | Comments(0)

倉敷でランチ♪&リエゾン&ドレッシング工房

岡山お出かけ続き♪

倉敷美観地区にあるカフェでランチ

お店の名前忘れちゃいました。

e0253487_06093720.jpg

ランチ時間ギリギリってところで入ったから

どうかな~?って思ったけど

ランチしていてよかった~


私はおすすめのデミグラスソースかつ丼

e0253487_06092707.jpg

テレビでも紹介されたとのことです。



主人はエビめし

e0253487_06091795.jpg



ごちそうさまでした。


たまたま見つけたドレッシング工房

e0253487_06124686.jpg

Cook Home

こちらテレビで紹介されたこともあるみたいです。

3種類のドレッシングがあって

真赤なトマト
黄金色のゆず
金色のごま

それぞれ味見させてもらって

選んだのが

e0253487_06123518.jpg


無添加ドレッシング

まだ使ってないけど楽しみです。




ドレッシング工房の裏にある

おかやま工房リエゾン

7つの工房ごとに並ぶ焼き立てパン

e0253487_06090112.jpg

購入したパンは

e0253487_06090800.jpg

ここは香川で言うとパパベルみたいな感じ。

いろんな種類のパンがあって見てると楽しかったです。


次でお出かけブログは終わりなので

制作日記はもう少しお待ちくださいね。





読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-01 06:27 | お出かけ | Comments(2)

ヒョウ猫の森&フクロウの森

昨日の夜もエアコンなしで十分寝れました。

少しずつ秋が近づいてきてるのかしら。

強風の影響かアレルギー症状が出て

体中と喉の奥が痒いんですよね。。。

それとくしゃみ・鼻水も

トホホッ(-_-;)


岡山おでかけ続きです。

今回のお出かけのメインは倉敷美観地区にある

ヒョウ猫の森&フクロウの森

e0253487_13295662.jpg

まずはここで猫とふくろうの共通券を買います。

お客さんがたくさんいたのであまりにゃんこ

触れなかったのですが


e0253487_13302344.jpg

可愛い~~♪

e0253487_13303052.jpg

子猫がカゴの中でお昼寝♪

e0253487_13301254.jpg

昔、飼っていた猫に似てる。。。

主人が「ニャンキュッパの猫がいる~」って言うもんだから

e0253487_13304284.jpg

まぁたしかに雰囲気は似てるかな(笑)

ちょこっとだけモフモフできたのでよかったです。


お次はフクロウの森

e0253487_13310072.jpg

この子可愛い♪

e0253487_13305178.jpg

寝てる(笑)

e0253487_13310999.jpg

こちらも寝てる(笑)

e0253487_13311701.jpg
e0253487_13312558.jpg

キリっとしたお顔がなんとも言えないわ~


e0253487_13313691.jpg

ハリーポッターに出てくるヘドウィックだったかな?

白いフクロウに


触れなかったのが残念だけど


普段触ることのできないフクロウに触れることができて

楽しかったです。


まだ少しお出かけブログは続きますので


お付き合いいただけたらと思います。







読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-08-31 05:58 | お出かけ | Comments(0)

招き猫美術館

岡山おでかけ続き♪

刀剣博物館の後は招き猫美術館に行ってきました。


山道を登って行くと
(かなり山道を登ります。)

LUCKY CATS HOUSEが見えました。

e0253487_07543083.jpg
ミラーが猫の形になっていて可愛い♪

e0253487_07535720.jpg
先に美術館の方へ

e0253487_07525878.jpg
店内には様々な招き猫があって


e0253487_07531121.jpg

e0253487_07531871.jpg
e0253487_07532441.jpg
見てるとパワーもらえそう(笑)

2階に登って行くと

e0253487_07533254.jpg
こちらもたくさん♪

1階に下りると大きな絵の間違え探しがあって

e0253487_07534263.jpg
全問正解♪

e0253487_08010046.jpg
ポストカードもらいました。

お次はLUCKY CATS HOUSE

e0253487_07542173.jpg



願い事を書くといいみたいなので

私も書きました。

e0253487_07541130.jpg
壁一面願い事札がいっぱいでした。



私も福をたくさんいただいたようなそんな気持ちになりましたよ。




〒701-2151 岡山市北区金山寺865-1

  10時~17時(入館は16:30まで)

  一般600円 小・中学生300円


読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-08-30 05:59 | お出かけ | Comments(0)

備前長船刀剣博物館”薄桜鬼刀剣録”

少し前のことですが

主人と一緒に岡山へお出かけしてきました。

お盆休みに一泊旅行したいねって話してたけど

結局行けなかったので。。。


近場で行ってみたいなぁ~と思うところを

選んでみました。


まずは備前市にある備前長船刀剣博物館


e0253487_20093736.jpg
ちょうど特別展示で薄桜鬼刀剣録を開催してました。

e0253487_20105243.jpg
e0253487_20120916.jpg
自衛隊も好きなのですが

こういう刀も見るのは好きなんです♪

地元香川でも展示があったりしてるみたいですが

タイミング合わず・・・


うまく写真が撮れなかったのが残念。


館内は冷房がよく効いていて寒かった。。。


日本刀の重さを体験できるのでさっそく
e0253487_20122070.jpg
これ思ったより重い~~


昔のお侍さんなんてこんな重いものを身に着けていたとは。。。


私だったら肩が凝る~~(-_-;)


刀の作られるこ工程などもいろいろ見れて


なるほど~~~勉強になりました。




私たちが帰るころには駐車場が満車に。

人気のある展示なんですね~



昨日の夜、階段にゴキブリが。。。(汗)

つい先日、バルサンしたばかりなのに(-_-;)


近々もう一度駆除しようと思います。








読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-08-29 07:48 | お出かけ | Comments(0)

オーダーの子供用ふわふわバレッタ♪&魚料理&掃海艦はちじょう

昨日1日、そんなに気温が高くなかったのか

エアコンを入れないで扇風機だけで

快適に過ごせれました。

これで少し暑さがマシになるといいのですが・・・


先日、オーダーいただきましたヘアバレッタが完成♪

e0253487_07011127.jpg

子供用ふわふわバレッタ

e0253487_07010207.jpg


リネンのはぎれやチュール・アンティークレース

現行品のモチーフ・シフォンなど使用しています。

ボリュームあるように見えますが

髪につけるといい感じです。

子供用なのでバレッタのサイズは6cmにしました。



昨日、作品をお渡ししたのですが

喜んでいただけたのでよかったです。

すだちまでいただいちゃってありがとうございます♪

e0253487_07092135.jpg

夕飯はすだちを使った魚料理や自宅で収穫した野菜など

e0253487_07092773.jpg

ゴーヤチップス
おくらとおかかの和え物
サヨリの紫蘇巻フライ&アーモンド揚げ

サヨリのアーモンド揚げは香ばしくて美味しい♪

ごく一部の料理しか写真ないけどね(笑)

主人のダイエットは順調に進んでいて

これならあと1週間で食事制限なくなるかな~

原因はお酒とお菓子だろうと思うんだけど(o ̄∀ ̄)



昨日の午前中はサンポートに掃海艦はちじょうが来ていたので

見に行ってきました。


e0253487_07164150.jpg

早くに行ったので人が少なくて写真撮りやすかったです(笑)

この船は米松で出来てるって言ってました。

e0253487_07173188.jpg

フフフッ(o ̄∀ ̄)ノテンション上がっちゃいます↑

e0253487_07173716.jpg

見学できて楽しかった~♪











読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg
ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-08-28 07:22 | お出かけ | Comments(0)

feliceでティータイム

マユリ~ナさんと丸亀にあるfeliceへ。

店内はナチュラル可愛い感じです。

e0253487_09252084.jpg


e0253487_09262393.jpg

私はりんごジュース

e0253487_09264647.jpg

桃のサービス付♪

桃好きなのでうれしい~

マユリ~ナさんは

e0253487_09265290.jpg

楽しい時間を過ごせれました♪

マユリ~ナさんありがとうね♪


この日は家に帰ると主人がサヨリを釣ってきてくれたので


e0253487_09265985.jpg
サヨリ料理

天ぷら
刺身
紫蘇巻フライ
骨せんべい

カルシウムばっちり♪


また釣ってきてもらわねば・・・


西のお出かけは終わりですが

県外お出かけしてきたのでまたそちらも

ブログに書いていこうと思います。






読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-08-25 07:52 | お出かけ | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月後程記載いたします。






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

花刺繍入りガマ口バック
at 2017-08-18 20:34
秋のイベント出展のお知らせ
at 2017-08-17 10:00
木製フェンス設置終わった~~..
at 2017-08-11 22:00
秋色♪フランス語刺繍のボスト..
at 2017-08-09 15:05
花刺繍を。。。
at 2017-08-08 16:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02