カテゴリ:お出かけ( 240 )

Decola

マユリ~ナさんと国分寺にあるDecolaへ


e0253487_19442638.jpg


お花屋さんなのでお花や雑貨がいろいろあって


見てるだけでも癒される~


写真撮ったのですがどれもピンボケ(汗)



e0253487_19400921.jpg




カフェスペースも可愛い~♪


私ははちみつレモンソーダ―

e0253487_19401517.jpg

ほんとはゆずソーダ―を注文したのですが


この時期はハチミツレモンだそうです。


マユリ~ナさんはウィンナーコーヒー


スフレチーズケーキをサービスしてくれました♪



e0253487_08064599.jpg


お店の方の対応もすごくよかったです。


まだお出かけネタはありますが


そろそろハンドメイド作品のUPをしないと。。。


オーダーも2つ完成させてますので


また一つずつ紹介しますね。


インスタグラムで公開するのが早いかも→




読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-04-18 08:14 | お出かけ | Comments(0)

イタリア料理Acquafonte

販売サイトでのご注文の作品


今日、発送しました。


お手元に届くまでもうしばらくお待ちくださいね。


マユリ~ナさんと新北町にあるイタリア料理Acquafonte


e0253487_19460511.jpg


店内もおしゃれ

e0253487_19461988.jpg

二人とも平日のPRANZOパスタセットAにしました。


まずはスープ

e0253487_19405288.jpg
e0253487_15124657.jpg
サラダとパン


パンはヨモギとミルク


ヨモギパンって初めて食べたかも


私はえびのあっさり味、ルッコラ風味

e0253487_15130038.jpg
薄味ですがえびのプリプリ感があっていい感じ♪





マユリ~ナさんはオリーブ牛のトマト煮込みの手打ちショートパスタ

e0253487_15132407.jpg
味見させてもらったけどこちらも美味しい♪


食後は私は珈琲、マユリ~ナさんはオレンジジュース


e0253487_15133842.jpg
素敵な空間でのお食事はほんと癒されます。。。


ここ最近、いろいろと忙しかったので


いいリフレッシュになったかな~~



インスタグラム始めました♪→


始めたばかりなのでよく分からないけど


よろしければフォローお願いします♪


作品を早めに公開できるかと思います



さぁ~制作頑張ります!!



読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-04-17 12:50 | お出かけ | Comments(0)

マタタビ珈琲豆店&スズキさん。。。

4月15日オープンのマタタビ珈琲豆店に


マユリ~ナさんと一緒に行ってきました。


お天気がよかったので気持ちいいお出かけ日和♪


駐車場でマユリ~ナさんのインスタ友達


でぶ吉さんにお会いしたので一緒に珈琲タイム♪


e0253487_19402209.jpg





店内はコーヒー豆がたくさん並んでいます。


e0253487_19445567.jpg

カフェスペースは


e0253487_19451594.jpg
テーブル席が2つとカウンターがありました。


落ち着いた感じです。




私はタンザニアとチョコワッフル


e0253487_19403524.jpg
カップやプレートのにゃんこの絵が可愛いです。


チョコのワッフルは甘いけどいい感じ♪


マユリ~ナさんは紅茶とプレーンのワッフル


プレーンワッフルのみ温めてくれます。


e0253487_19453409.jpg
でぶ吉さんは小倉トーストとショコラブレンド


e0253487_19454792.jpg
3人でいろんなお話ができてよかったし楽しかったです。


でぶ吉さん、またご一緒できたらいいですね。


コーヒーの種類もいろいろあったので


今度行ったら違うものも飲んでみようっと。




主人がスズキとメバルを釣ってきてくれました。

e0253487_09174093.jpg
我が家は自給自足に近づいてきてるかも(笑)






読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-04-16 09:20 | お出かけ | Comments(0)

四国食べる商店&fig

昨日は家から近い場所にある


四国食べる商店へ行ってきました。





e0253487_08050298.jpg
e0253487_08044482.jpg

店内は


e0253487_08045052.jpg
e0253487_08045819.jpg

この日は焼菓子がメインだそうです。

e0253487_08070548.jpg




ベリー・ベリータルトちょっと固めなんですが


美味しかった~


私的には固いのも好きです♪


他にもチョコバナナタルトやスコーンもあって


すごく迷ったけどね。


食べたものはこちら


e0253487_08071687.jpg

左上から

ベリー・ベリータルト
お豆腐とキャロブのマフィン
こちら名前忘れちゃったけど甘いクッキー
甘酒のサブレ
おちらし粉のポルボロン


全て、乳製品・卵・白砂糖不使用なので

とっても優しい味です。


ドリンクは三年番茶にしました。


figさんとお話ししてると以前、自宅ショップイベントに


来てくださったことがあって


ビックリしました。


こういうご縁もあるんですね~♪


先着プレゼントもいただきました。


持って帰ってる時に割れちゃったので写真ありませんが


美味しい焼菓子でした。



四国食べる商店のFacebook

figさんのFacebook


figさんの次のカフェは4/12・4/26だそうですよ。


詳しくはFacebookを見てね♪


近いからまたひょっこりお邪魔させてもらいまーす。


販売サイト出品しました。


出品してすぐなのですがご注文いただきありがとうございます。


本日発送予定なので


お手元に届くまでもうしばらくおまちくださいね。






読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-03-30 08:25 | お出かけ | Comments(0)

夢菓房たからのおはぎ

先日、お彼岸だからおはぎでも買おうかな~と


夢菓房たからへ行ってきました。


お店の外にまで並んでる~~!!


整理券をもらうと約70人待ち。。。


どうしようかな~って思ったけど待って購入。


e0253487_07430582.jpg


和菓子も


e0253487_07431307.jpg


春の野と豆大福


落ち着きますね~~



今日は骨の経過の診察のため病院へ。


骨腫も大きくなってなかったらいいけどね。









読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-03-22 07:48 | お出かけ | Comments(0)

瀬戸内国際芸術祭2016 ~沙弥島~

3連休最後の日に


瀬戸内国際芸術祭2016沙弥島へ行ってきました。


駐車場は西駐車場の方が近かったです。



写真が多くなりますが・・・


130 Rippled Sky for Hitomaro


e0253487_16524273.jpg




131 八人九脚

e0253487_16525316.jpg






132 階層・地層・層

e0253487_16413473.jpg

134 そらあみ


e0253487_16414307.jpg

133 西ノ浜の家

e0253487_16415217.jpg

たくさん並んでいたのでこの写真。。。


KSB放送が取材に来てました。


少し歩いて移動して小学校の方では




135 空飛ぶ赤いボタン

e0253487_16425499.jpg
e0253487_16430255.jpg


135 赤いネジ

e0253487_16432043.jpg
e0253487_16431124.jpg

ネジが動いています。


135 ハレの日、金時への道


e0253487_16421929.jpg
e0253487_16422692.jpg
e0253487_16423212.jpg

塩の中を歩いたのですが


すごく緊張したよ。


壊したらどうしよう~って(汗)


ここは私の中では一番かな


135 完熟の唄、海原に浮かぶ瀬戸の太陽

e0253487_16514420.jpg



136 Las islas-しま・しまー



e0253487_16415948.jpg



えのきcafe

e0253487_16420415.jpg

白味噌あん餅雑煮&飲み物セット


e0253487_16421156.jpg

あん餅雑煮はいりこのダシがすごく効いてる


ホットみかんジュースもありですね。


人参のピクルス美味しい~♪






坂出親子おてつ隊による

お接待もありましたよ。


e0253487_16520312.jpg

子供ちゃんの「沙弥島へようこそ。」


の声がすごくかわいかった~♪


137 赤い窓の回廊


e0253487_16521513.jpg
e0253487_16522308.jpg


せっぷくぴすとるず神出鬼没船


e0253487_16523065.jpg


お天気も良かったのですごく気持ちいい~


沙弥島は春会期のみなので


お近くの方はぜひ♪









読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-03-21 17:08 | お出かけ | Comments(0)

CAFE RODANでおやつタイム♪

昨日はお友達とおしゃべりできて


楽しかった~~


ちょっと無理していたのでいい気分転換になりました。



マユリ~ナさんとCAFE RODANでおやつタイム♪


ロダンはほんと久しぶり~


e0253487_09064160.jpg
e0253487_09065587.jpg
e0253487_09072351.jpg
生クリームは食べてもらったから安心~♪





今日は制作日にしようかと思ってるけど


買い物などなど行かなくてはいけないから


時間あるかな~




イベントまで1週間!!


頑張ります



読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-03-19 09:14 | お出かけ | Comments(0)

BENS ENGLISH CAFE

マユリ~ナさんと久しぶりにお出かけ♪


木太町にあるアール・ツゥさんの中にある


BENS ENGLISH CAFEへ行ってきました。


3月30日グランドオープンです


e0253487_20340218.jpg

店内は


e0253487_20341151.jpg
ジャムや紅茶などたくさん並んでました


私、食器を見るのが好きで


e0253487_20351095.jpg
見えないけど


一番上にあったスミレの食器がすごく気になる~~


もう一つの棚にも食器がたくさん


e0253487_20363763.jpg
見てるだけでも幸せ♪


ベンさんすごくいい笑顔です♪


日本語での注文はできるのでご安心を


英語が得意な方はぜひ♪




茶葉の説明もすごく分かりやすい♪

e0253487_20362595.jpg


私はおすすめのラプサング・スションにしました。


強い燻香が特徴の紅茶


e0253487_20363009.jpg
紅茶の勉強をしていたけど


この紅茶は初めてです。




TAYLORS


英国王室ご用達にも認定されたイギリスの最高級の紅茶


テイラーズ・オブ・ハロゲーツを飲むことができるホテルも


日本では数少なくなかなかお目にかかることのできない紅茶だそうです。



e0253487_20365327.jpg
マユリ~ナさんはキーマンティーを


カトラリーも可愛い♪


e0253487_20365994.jpg
私はスコーンセット600円


e0253487_20372562.jpg
左がプレーン右がレモンスコーン


フランスラズベリージャムは美味しい~♪


生クリームはマユリ~ナさんに食べてもらったよ(笑)


マユリ~ナさんはケーキセット


e0253487_20373249.jpg
味見させてもらったけど


ジンジャーのケーキ(真ん中)は


今まで食べたことなかったけど美味しい~♪

(煎餅とかはあるんだけどね)


ブラウニーともう一つのケーキも美味しかった


e0253487_20364282.jpg
アルコール類も説明してくれたのですが


ポルトだったかな?食事の後にチーズと一緒に飲む


甘い~ワインだそうで私も飲んでみたい!!


詳しくはHP


プレオープンは要予約で


オープンしてからも予約されて行ったほうがいいです。


うちから近いし、すごく素敵な時間を過ごせたので


またリピしたいと思います。


読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-03-17 12:09 | お出かけ | Comments(0)

BAKERY Flag& cafe ORLO

志度町にあるパン屋さん

BAKERY Flagへ


e0253487_08284256.jpg

11時過ぎに行ったのですが


ほとんど売り切れ。。。


30分後にはバケットが焼けるとのことでしたが


残念です。


以前に来た時も売り切れ状態(笑)


次こそはもっと早い時間にリベンジです。


買ったのは


e0253487_08361826.jpg

名前忘れちゃいましたが


美味しかったです。


3月イベントのチラシを置かせていただきました。


ありがとうございます。


店主さんが「FLAGはうちと同じ名前なんですよ~」と


言われるまで気が付かなかった(汗)


3月イベントチラシは

zazu plantes et cafe(三木町)
intimite(庵治町)
Flag(志度町)

に置かせていただいております。

ご協力ありがとうございます♪



このあと志度方面に来てるので

e0253487_08281388.jpg

cafe ORLOへ行ってきました


e0253487_08282986.jpg
e0253487_08283782.jpg

フェイスブック見たでお得になるこちらを

(3月までです)

e0253487_08282348.jpg



この日主人も一緒だったので

ドライカレー


e0253487_08283366.jpg
ドリンクはジンジャーエール

e0253487_08281865.jpg
食べたら力が出るので制作頑張ります♪

またお出かけするので楽しみだぁ~







読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-03-09 08:36 | お出かけ | Comments(0)

zazu plantes et cafe

久しぶりに三木町にあるカフェ

zazu plantes et cafeへ行ってきました。


e0253487_08284796.jpg

お客様でいっぱいだったので


店内写真はありませんが。


深入り珈琲を

e0253487_08285205.jpg


それとキャラメルバナナシフォン


e0253487_08285644.jpg

キャラメルのほろ苦さがなんとも言えない~~♪


お会計の時にザビエさんとお話しして


3月瓦町FLAGイベントチラシを置かせていただきました。


ありがとうございます。



今、アクセサリー制作に取り掛かっています。


目の不調もあり細かい作業が


苦手になってきたかな~~と


少し焦っておりますが


ナチュラルなお洋服に合うものが作れたらと思います。





読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-03-08 08:27 | お出かけ | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

DIY作業~アクセサリー什器~
at 2017-04-25 19:17
DCホール寄席へ♪
at 2017-04-23 19:17
素敵な出会い&頂き物で♪
at 2017-04-22 14:54
布花ネックレス&イヤリング
at 2017-04-19 12:24
楽しい時間♪
at 2017-04-17 18:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02