カテゴリ:accessories( 105 )

編み帽子のブローチ

今週末、法事なのでここ最近はバタバタしております。。。


終わったら制作開始なので少し落ち着くかな~~


編み帽子のブローチの紹介


e0253487_11281278.jpg


見本用なのでカラフルにしてますが(汗)


5センチ未満かな?正確に測ってないですが可愛い帽子サイズです。


こちらは自宅ショップでワークショップを開催するので


準備しています。


資材もいろいろ選べれるので自分だけの帽子ブローチになります。




今から少しレポートを書かなければいけないことがあり


文章力ないのにどうしよう~(汗)


と焦っております。


締切が今月なので早く仕上げようと思います。





皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場

両日参加ブース番号C-68












[PR]
by koaramame | 2014-06-19 11:32 | accessories | Comments(0)

ハギレ消費でちょうちょブローチ

ここ数日の片づけで腰が・・・(汗)


かなり痛くてちょっと困ったなぁ~~。


今日は無理しないようお店番します。


少し前に作っていたものを紹介。


ハギレ消費でカラフルな生地を使ってちょうちょブローチにしてみました。


e0253487_08235489.jpg

大きさは手のひらの半分くらい。


あまり小さくするとハギレ消費にならないので・・・(笑)


ビーズを縫い付けて手刺繍を施してます。


簡単にできるのでフリマやバザーにもいいかも♪


小さくしてヘア小物にもいい感じなので試作してみようと思います。



皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪

カラフルな生地のハギレがまだたくさんあります(困)


どうにかせねば・・・



♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場

両日参加ブース番号C-68












[PR]
by koaramame | 2014-06-17 08:29 | accessories | Comments(0)

コットンタイム7月号に掲載♪

昨日、お庭のローズマリーを切っていたら

はさみ握りすぎたせいか指の皮が・・・(痛)

しかも2か所。

痛いなぁ~~~(-_-;)


タイトルに書いてるのですが

コットンタイム7月号に作品が掲載されてます。

と言ってもまたまたおしゃべり広場ですが・・・

2号連続で掲載していただけるなんて

少し驚いてますが・・・

e0253487_08485026.jpg




こちら


e0253487_08561617.jpg




靴型ミニブローチ

型紙も何度も作り直しして縫うのも失敗しながら

なんとか形に。。。

手前はリバティ、奥はコットン使用

柄が変わると全体的に変わりますね♪

可愛いからまぁいいかな~(笑)



こうした形でも自分で作った作品を紹介していただけることは

本当にありがたいです。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


決まってるイベントが終わり落ち着いたら少しゆっくりしたいなぁ~

なんて考えてます。

体休めるのも大事だし。。。

ちょこちょこ作ってるのでまた写真撮ったらUPしますね。
(しばらくお天気悪そうなので無理かも)





♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場

両日参加ブース番号C-68












[PR]
by koaramame | 2014-06-10 09:07 | accessories | Comments(0)

ブルーの布花ヘアピン

nico*さんに納品した作品で紹介できてなかったものが・・・



ブルーの布花ヘアピンです。


e0253487_14145217.jpg



この色合いって写真に撮るときれいに写らないような・・・(汗)


布バラを作ってレジンで固めてます。


こちらのヘアピンはシンプルに仕上げてますので


これからの夏らしい服装にはよく合うかと。


今日もむちゃ暑いですね。


ダラダラ過ごしそうですが体調管理して乗り切りたいと思います。




皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-06-01 14:17 | accessories | Comments(0)

アンティークボタンのヘアピン

お気に入りの一つ


アンティークのボタン。


ボタンを使ってヘアピンを作りました。


e0253487_08234813.jpg



ほんとはシンプルにボタンだけのつもりだったのですが


お色が地味なのでレース&リボン&パールで華やかに


裏も素敵なボタンなのであえて見せる処理をしています。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


今週、新しくメガネを作り直そうと思ってます。

コンタクトも作り直さないと。。。


♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-05-28 08:30 | accessories | Comments(0)

布花ビオラとアンティークレースの♪

先日、産直でいちごを買いました。


e0253487_10543391.jpg

そろそろ終わりなのかな~


いちごのコンフィチュール作りました。


写真はないのですが砂糖は少し控えめにしたので甘酸っぱい~


ヨーグルトに合うかも♪♪



こちらも少し前に作っていた作品。


e0253487_10545546.jpg



前にコットンタイムさんに掲載していただいた作品の


資材違いで作ってみました。


あまり同じデザインに近いものは作らないのですが


優しい感じなのでお気に入り。


差し色にアンティークの赤いボタンを入れてます。


こちらの金具、ネックレス・ヘアピン・ブローチにもなるトリプル金具使用。


好みのお使い方ができます。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


ビタミン剤の効果なのか少し見え方が

よくなったような・・・

気のせいかもしれませんが

無理しないようします。


♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-05-26 11:01 | accessories | Comments(0)

ハギレ布花とレースのブローチ

先日、首を痛めてから痛みが引かないというか・・・


昨日は無理しないように過ごしていたんだけど


違和感があるなぁ~~(汗)


東京から帰ってきたら病院行っておこうかな。


ハギレで布花を作って手持ちの現行品レースを使って


ブローチ作り。


ブローチといってもバック用。


e0253487_07521930.jpg



ちょっと可愛すぎるくらいになってますが


バックにつけるとちょうどいい感じかも。


e0253487_07523787.jpg



取り外しできます。


e0253487_07523190.jpg


ちょっと暗いときに撮影したせいか


色がきれいに写ってませんが・・・(汗)


今日はデザフェスに持って行く作品の準備をして


オーダー頂いてるので型紙作り&試作をしたいと思います。



ブログランキングに参加しています。

皆様の一押しが励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪






♪イベントのお知らせ♪


デザインフェスタvol.39

2014年5月17日(土)18日(日)

11:00~19:00


Petit mame日曜出展  C-41  

東京ビックサイト西ホール全館&屋外展示場

入場にはチケット必要










[PR]
by koaramame | 2014-05-16 08:00 | accessories | Comments(0)

アンティークレースとシフォンのバレッタ

日曜のお天気を見たら香川は曇り、月曜は雨。


東京のお天気が気になります。


月曜は東京の雑貨屋さん、日暮里めぐりしようと思ってたので(汗)



今日はこちらをご紹介。


e0253487_07270296.jpg


アンティークレースとシフォンのバレッタです。


紅茶で染めた布バラも♪


このシフォン、ちょっと白すぎて使うのに迷ってしまうんです。


紅茶で染めたいけどきれいに染まらないので(汗)


悩むなぁ~~



今日も自宅ショップオープン日。


お店番しながらデザフェスに持って行く準備しないと。。。



皆様の一押しが励みになります ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 
よろしくお願いします♪



♪イベントのお知らせ♪


デザインフェスタvol.39

2014年5月17日(土)18日(日)

11:00~19:00  

Petit mameは日曜出展  C-41

東京ビックサイト西ホール全館&屋外展示場

入場にはチケット必要










[PR]
by koaramame | 2014-05-14 07:32 | accessories | Comments(0)

アンティークレースのブローチ

ひのきの花粉がそろそろ終わりだというのに


鼻水がひどくって。。。(汗)


1箱あっという間に使い切ってます。


いつまで続くの~~って感じですが。




アンティークレースのブローチの紹介。

e0253487_15201509.jpg


レース、ボタンはアンティーク物を使用。


いつもとまた違った感じで仕上げれたので気にいってます。


軽いのでシャツにもつけれます。


デザフェス近いのになかなか制作が追い付かない


ゴールデンウィーク入ると特に。。。


koaraさんいるとごはん準備やいろいろとしないといけないから(汗)


明日は仕事に行くので時間とれるといいんだけど・・・


ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


♪イベントのお知らせ♪


デザインフェスタvol.39

2014年5月17日(土)18日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西ホール全館&屋外展示場

入場にはチケット必要



[PR]
by koaramame | 2014-04-27 15:24 | accessories | Comments(0)

アンティークレースブローチ

昨日は楽しい切り絵教室でした。


またお時間あるときにレポ書きますね。


今日はアンティークレースのブローチ。


先日の徳島イベントの時、お客様から


「このブローチ素敵だけど金具だから重いでしょ?」と


たしかに。。。


同じものはお作りできないけどアンティークレースを使用した


ブローチにしてみました。


e0253487_08032975.jpg



Aのモチーフも入れてます。


これだと軽いのでシャツにつけても大丈夫かな?


イベント出展するとこうした貴重なご意見をいただけるので


ほんとありがたいです。


作る側も使う側の気持ちになって作らないとなぁ~と。


もっともっといい作品作り頑張りたいと思いますので


今後ともよろしくお願いいたします。



頑張ってるね、まめぞうさんと思ったあなた ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪






♪イベントのお知らせ♪


デザインフェスタvol.39

2014年5月17日(土)18日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西ホール全館&屋外展示場

入場にはチケット必要










[PR]
by koaramame | 2014-04-23 08:10 | accessories | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

リンゴ箱をリメイク♪
at 2017-05-30 08:27
素敵なアンティークショップi..
at 2017-05-29 13:42
ヒトツブビーズ店へ♪
at 2017-05-28 14:44
ブラックリネン&アンティーク..
at 2017-05-23 20:27
サッカー観戦&居酒屋へ♪
at 2017-05-22 14:06

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02