カテゴリ:日々のこと( 254 )

あっという間。。。

ブログ放置気味で申し訳ありません。


お休みしてる間も訪問してくださってる方がいらして


ほんとありがとうございます。



広島ナチュールマルシェ無事終了しました。


次は来週開催の小さな街のカントリーパーティーin香川。


制作をしてる時間が今なくて。。。


SHOP業務にバタバタしております。



SHOPオープン日には少し時間とれそうなので


隅の方で制作始めようかと思います。


それでは素敵な1日を~♪
[PR]
by koaramame | 2013-10-22 09:09 | 日々のこと | Comments(0)

コットンタイム11月号に作品が♪

暑さがまた戻ってきてるような気がしますね。


10月の気候じゃないよね(笑)



別ブログでは書きましたが


COTTON TIME11月号のおしゃべり広場に


初めて作品が掲載されました。


今までは地方の雑誌には作品やブログを紹介してもらったことはあるのですが


今回は全国誌。


本屋に買いに行って自分の作品が掲載されてるページを見て


なんか感激しちゃって。。。


今回、このように掲載していただいてこれからもっと頑張ろうと


意欲が湧いてきました。


コットンタイムさん、ありがとうございます♪


e0253487_8334041.jpg

[PR]
by koaramame | 2013-10-10 08:35 | 日々のこと | Comments(0)

イベント作品について

台風はあっという間にいなくなりましたね(汗)


大きな被害も出ていないのかな??




イベント作品について


広島イベントにおうちSHOP GALLERYクローバーで参加させていただきます。


ナチュラルなイメージの作品がイベントに合うのかな~と思って


ドットやチェック生地を使用した作品を主に連れていこうかと考えてます。


どれだけ作れるか分かりませんが・・・(汗)


ブログで「広島イベントに出品します。」と書いていても


持って行かない作品もあるかと・・・


間に合えば出品作品の写真をUPしたいと思います。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by koaramame | 2013-10-09 13:49 | 日々のこと | Comments(0)

資材が届かなかったワケ

資材がやっと到着。


届かなかった訳が向こうから送られてくるのに遅れが出たらしいのと


もう一つは住所間違い。


以前にもここのお店、住所間違っていたので


登録を直してもらえるよう頼んでいたのに(汗)


配達のおじさんに「おたくはどこになりますか??」と


電話までかかってきたよ。


しかも番地が違うからいつも配達してくれるおじさんではなく


その番地担当の方だったからほんと大変でした。。。




来年4月から消費税上がるからまた少しだけまとめ買いしようかな~


外食もよくしていたけどこれからは自炊をもっと増やさないと。。。
[PR]
by koaramame | 2013-10-01 17:54 | 日々のこと | Comments(0)

資材が届かない。。。(汗)

資材を注文して10日。。。


届かないんですよね。


いつもは遅くても1週間以内には連絡がくるのに(汗)


問い合わせてみたら「1点以外すべて揃ってるのですが。。。」と。


こういうとき県内の手芸店で買う方がいいかな~って思うのですが


県内の手芸店には思ってる資材がないんですよね~~



イベントまで近いのでほんとは早く欲しいのですが・・・


デザイン画だけでもどんどん描いていかないと。。。
[PR]
by koaramame | 2013-09-28 09:27 | 日々のこと | Comments(0)

今日から♪

長いお盆休みだった主人も今日からお仕事へ。


これでやっと制作に集中できる~(笑)


朝早く起きてお掃除してから


ただいまパンを焼いてます。


終わったらすぐ制作に取り掛かる予定。



新しくいろいろデザインしてるから試作してから


作ろうと思います。


それと今、チャレンジしてることがあって。。。


なかなかブログ更新できないかもしれませんが


頑張ります!!





イベントのお知らせ


e0253487_9112810.jpg




よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-08-19 09:12 | 日々のこと | Comments(0)

オーダーについて

時々、オーダーをお受けするのですが


画像を見てもらって


お返事が1週間以内にない場合はキャンセルという形を


とらせていただこうかと思います。(基本キャンセル不可)




しばらくはオーダーはお受けしないようにしようと考えてます。


イベントに向け作品制作はしていますが


エアコンが壊れてテンション下がっちゃって。。。


暑いと制作意欲が低下しちゃいますね(汗)


とりあえず頑張ろうっと。




e0253487_13134628.jpg

[PR]
by koaramame | 2013-08-06 13:13 | 日々のこと | Comments(0)

予約し直し(笑)

県外イベントが決まったらすぐ宿を予約するようにしていますが


今回は前泊を含め2泊。。。


イベント当日の搬入がないみたいだから前泊することに。


もちろん宿も予約し直し(笑)


空室があったからよかったんですが


なかったらヒヤヒヤします(汗)


前泊するのでイベント前日は搬入してディスプレイして資材仕入に行こうかな~と。


平日おひとり様なので行きたいところに行ってもいいかな~と


今から計画を立ててます。


この暑さでなかなか思うように制作がはかどらず・・・


自宅SHOPもメンテナンスも兼ねて


8月はほとんどお休みさせていただこうかと思います。





夏バテ&熱中症にならないように


体調管理して頑張ります!!
[PR]
by koaramame | 2013-07-26 08:01 | 日々のこと | Comments(0)

落ち着かない日々。。。

今週は何かと落ち着かないです。


主人が”慢性前立腺炎”と診断され


生活にも変化が・・・


腰が痛いと言えばマッサージしてあげたり食べ物もいつもより気をつけたり


ストレスを溜めるのもよくないのでいろいろ話聞いてあげたり。。。


大きな病気をしたことがない人なので


すごく気にしてるみたいです。


私は何もしてあげれないけど少しでも楽になってくれるといいかな~~



制作時間がとれない間はデザイン画を描いたり


刺繍くらいなら場所もとらないのでどこでもできるし。


無理すると私がダウンしてしまいそうなのでマイペースに制作していきますね。
[PR]
by koaramame | 2013-05-22 17:30 | 日々のこと | Comments(0)

フリーハンドで絵を・・・

少し前に描いた絵が気に入ったので


刺繍してみました。


e0253487_10203633.jpg



下書きした絵を見ながら描いてます。


なぜかというと同じものを作りたくないから


フリーハンドだと必ず微妙に大きさも違ってくるので。


今回はアルファベットAも入れてみたよ。


やっと刺繍が終わったのでこれから形にしていこうと思います。
[PR]
by koaramame | 2013-05-20 10:23 | 日々のこと | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月後程記載いたします。






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

秋のイベント出展のお知らせ
at 2017-08-17 10:00
木製フェンス設置終わった~~..
at 2017-08-11 22:00
秋色♪フランス語刺繍のボスト..
at 2017-08-09 15:05
花刺繍を。。。
at 2017-08-08 16:20
大人シックなふんわりファスナ..
at 2017-08-07 08:23

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02