カテゴリ:event( 78 )

倉敷春宵あかり2014

倉敷へ♪


毎年行ってる倉敷春宵あかりに行ってきました。


イベントの詳細はこちら


張り切ってデジイチ持って行ったんだけど


いや~難しいですね。。。


これはほんと勉強せねば・・・


アングルなど気にしないで写真は見てくださいね。


早い時間に着いたのでいろいろと食べ歩き。


また後で紹介します。


暗くなり始めたので

e0253487_14534458.jpg



お月様まんまる~


e0253487_14550880.jpg



影絵もいろいろあって見てると癒されます。


e0253487_14560736.jpg



新しいあかりなのかな??

e0253487_14561751.jpg



e0253487_14575411.jpg



竹のあかりがやさしい明るさを演出してる(あくまで個人的感想(笑))


このあかりも去年なかったかな~


e0253487_14562621.jpg



和傘あかりは人が多く写真がなかなか撮れなかったので


少しずつ


e0253487_14563538.jpg


e0253487_14564564.jpg


e0253487_14565576.jpg



写真はたくさん撮ったけど


使える写真がほとんどなかったので(汗)


ほんとは最終日に行きたかったんだけど


行けるときに行こうということになり


急きょ行ってきたので


楽しみにしていた路地あかりがなかったのが残念。。。


ちょっぴり癒されるあかりで


koaraさんとゆっくり歩けてよかった~


このあとぎっくり腰がひどくなり

翌日お昼まで寝込んでました(汗)


とほほっ。。。






♪イベントのお知らせ♪


徳島クリエーターズマーケットvol.13

2014年4月12日(土)13日(日)

10:00~17:00  最終日のみ16:00

徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91

088-698-1100

駐車場有

入場無料





ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


[PR]
by koaramame | 2014-03-16 15:07 | event | Comments(0)

イベントのお知らせ♪

2月も今日で終わり。。。


暖かい日が続いてるからこのまま春になるかしら??


4月に出展するイベントのお知らせ♪


e0253487_07512282.jpg

徳島クリエーターズマーケットvol.13

2014年4月12日(土)13日(日)
10:00~17:00  最終日のみ16:00
徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
088-698-1100
駐車場有
入場無料


今回、徳島では初出展になります。

作品はバック、布小物、ヘア小物など持っていきますよ。

モノトーン作品が多いけどナチュラルな作品も間に合えば(汗)

徳島イベントのあとも決まってきてるのでいい作品制作を心掛けたいと思います。





ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2014-02-28 08:01 | event | Comments(0)

ありがとうございました♪

かなり遅くなりましたが


昨年、最後のイベント

12月17日~25日まで開催の
雪降るクリスマス
シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの



Petit mame作品を手にしていただいたお客様
ありがとうございました。


今日、Amuletさんから作品を返却していただきました。


大変お世話になりました♪ありがとうございます。


こういった形でのイベント参加は初めてだったので


売れるかな~??とちょっぴり心配でしたが


たくさんの方々に見ていただける機会があり本当に感謝しています。


ネームカードも無くなっていたのでうれしさUPです(笑)





1点、商品の梱包が悪かったのか壊れていたそうで・・・(汗)


ご迷惑おかけいたしました。



今は制作時間がゆっくりとれないのですが


もっと丁寧な作品作りを心掛けていきたいと思います。


素敵な出会い、ありがとうございました♪



次回イベントも決まってますが
また近くなりましたらお知らせいたします。









ブログランキングに参加しています。
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2014-01-06 15:10 | event | Comments(0)

クリエーターズマーケットvol.29レポ

クリエーターズマーケットvol.29レポ


写真撮らせていただいたので紹介しますね。


まずはこちら二日目開催前に並んでるお客様の数


写ってないけどすごい数でした。


さすが名古屋だね。。。


e0253487_8171483.jpg




こちらのブースでは

e0253487_8192186.jpg



e0253487_8514935.jpg



左に書いてる”情報よりも自分を信じろ”って言葉に


すごく刺激を受けました。


お名前聞くの忘れてた・・・



ふくしひとみさん、戌一さんのかぼちゃん と ほくろうブース


最初見た時、着ぐるみ着てる人が座ってるのかと。。。


あまりにリアルに椅子に座ってるので(笑)


e0253487_8271659.jpg



e0253487_8273662.jpg




次元大介かと思った(笑)


e0253487_8361217.jpg




写真はないけどパイレーツオブカリビアンをイメージしてるような服を着た方や


全身パンダの人、カチャピンのかぶりものしてる人もいたなぁ~~



出展者さんも個性的な恰好をしてる人が多かったので


見てる側もすごく楽しいです♪


あと着物着てる人も多かったです。また見ていて楽しいの♪♪


atelier Fruhlingさんのブース

素敵な花

e0253487_8365844.jpg



プリザを使用していました。


きれいだな~~






2号館で出会った作家さんブース


手作り石けんMam-soapさん


e0253487_8392765.jpg



美味しそう~♪


けどこれは食べれないんですよね。


和菓子の石鹸だそうです。


全身洗えるそうで欲しかった。。。


でも時間がなかったのよね(泣)


出展者は10時からフードコートで食事ができるので


朝早くに2号館に移動して作家さんとお話したり作品見せてもらったりして


美味しいもん食べてのほほ~んとしてたら


開場15分前(汗)


2号館と3号館少し離れてるからお客様並んでる横を


すっ飛ばして走って戻ったよ(-_-;)


約2000ブースあるとほんと見るのも大変でした。


できれば出展者もゆっくり見れる時間が欲しいなぁ~


写真ですが


後からブース名や作家さんわかるから調べようっと。って思ったのが間違い。


全然わかんない(汗)


快く写真を撮らせていただきありがとうございました♪


また違う写真は名刺渡してる関係で


おうちSHOPブログにて紹介させていただきますね。























12月のイベント

↓↓↓

雪降るクリスマス
シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの

12月17日~12月25日
渋谷西武店A館7F サンイデー
平日 10:00~21:00
日祭日 10:00~20:00
25日 ~17:00





ブログランキングに参加しています。
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-12-11 08:54 | event | Comments(0)

クリマイベント出品作品







イベント作品


e0253487_15121355.jpg



e0253487_151229100.jpg



e0253487_15123987.jpg



e0253487_15125082.jpg



e0253487_1513062.jpg



e0253487_1513979.jpg



あとは最近作った小物を。


お近くの方はぜひクリマに遊びにきてくださいね。









12月のイベント

↓↓↓

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


明日、名古屋入り。

フフフッ(o ̄∀ ̄)ノ

ノリタケの森行きたい。。。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-12-05 15:17 | event | Comments(2)

イベント参加のお知らせ♪

もう11月も終わりになりますね。。。


一年が早いです(汗)


今年、最後のイベント参加が決まりました。



12月17日~25日

“雪降るクリスマス シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの”

詳しくはこちら



e0253487_8195142.jpg



Petit mame初の東京でのイベント参加です。


当日はイベント会場には行けないのが残念ですが・・・



作品はヘア小物をメインに準備しています。


どれも完全1点ものなのでぜひ手にとって見ていただけるとうれしいです。


その前に名古屋クリマと自宅SHOPイベントもあるので


頑張ります!!








12月のイベント

↓↓↓

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


いよいよ近づいてきてるよ。。。

準備急げ~~(汗)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-11-29 08:23 | event | Comments(0)

クリマ出品作品


ちょっと早いのですが来月開催のクリマに持っていく作品を紹介♪


e0253487_17264721.jpg
一部作品だけしか写真撮ってませんが。。。


たくさん持って行きたいのですがスーツケースに入れて持って行く予定なので入るかしら(汗)


ヘア小物も持って行く予定なのですが

もう一つイベントが決まりそうなので

ヘア小物たくさん作らないと。。。


小さいものはまた後で写真撮ってUPしますね。



エキサイトブログの管理画面が変わって何がどこにあるの??って

迷ってます(笑)

早く慣れるといいのですが・・・

ハンドメイド







[PR]
by koaramame | 2013-11-13 17:31 | event | Comments(0)

小さな街のカントリーパーティin香川

昨日はサンメッセ香川で小さな街のカントリーパーティのイベントに出展してきました。

e0253487_8311519.jpg




ちょっとしたアクシデントがあったけど
楽しい時間を過ごさせていただきました。


Petit mame作品をお買い上げ頂きました皆様ありがとうございました。


使用していたバックを見て
こんなのが欲しいです。とお声があったり
またレッスンして欲しいなど嬉しいお声があったりで♪

出来るだけ時間作って実現させようと思います。


カントリーパーティ実行委員会の皆様
イベント参加の皆様

お世話になりました。





お越しになられたお客様

素敵な出会いをありがとうございました。


一緒にお手伝いしてくれたamamiちゃん
ありがとうね(* ̄∇ ̄*)


次は10日日曜、京都でのイベント参加です。



バックがよく売れたのでまた急いで作らないと。。。
[PR]
by koaramame | 2013-11-01 08:17 | event | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月小さな街のカントリーパーティin香川
10月ヘンナまつり
11月徳島クリエーターズマーケットvol.24






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

旅行の続き♪
at 2017-10-19 08:18
築地&川越まつりへ♪
at 2017-10-17 09:28
ハンプ使用♪カーキ色のボスト..
at 2017-10-13 14:11
ブラックリネンの斜め掛けバック
at 2017-10-11 08:57
ナチュラルふんわり丸底のバック
at 2017-10-09 07:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02