<   2013年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

クローバーの置物

オーダーいただいていたクローバーの置物が完成。


e0253487_17101983.jpg



ちょっと修正しないと向きが・・・(汗)


同じもの7個も並んでるとかわいいです。


あとばねポーチともう一つ別の作家さんが作ってくれてる作品を


一緒にラッピングすれば完成~♪


次、オーダーいただいてるのでピッチ上げて制作しないと。。。(汗)
[PR]
by koaramame | 2013-01-31 17:13 | Comments(0)

紙バンド教室へ

今日は楽しみにしていた紙バンド教室へ。


こちらのカゴを作ります。


e0253487_1495453.jpg



前回作ったのよりちょっと難しかったけど


なんとか完成しました。


私のが左、先生のが右。


e0253487_1410720.jpg




大きさもまぁまぁ小物やちょっとしたものが入れれるサイズなので


うれしいです。


まだまだ上達してないけど


うまく作れるようになったら布とカゴのコラボ作品ができれば・・・と考えてます。
[PR]
by koaramame | 2013-01-29 14:11 | Comments(0)

オーダーをいただいてるので

おはようございます。


先日、たくさんのオーダーをいただいたので


急いて制作中。。。


作りたいものがあるけど納期が決まっていてそれがまた


あまり日にちないものだから


慌ててます(汗)


もう少ししたらある程度完成するので


しばらくブログお休みするかも・・・
[PR]
by koaramame | 2013-01-29 08:42 | Comments(0)

布バライヤリング

今日は主人とお出かけしてきました。


一緒だとお買いものしにくいですが。。。(笑)




布バラのイヤリング


e0253487_15271534.jpg



優しいブルー紫と言ったらいいのかな?


きれいな色です。


もちろん一つずつ型紙から作って染色しています。


私もイヤリングを使用したいけど耳にしこりができやすいので


つけれないのが残念。。。


どなたかのお気に入りになりますように




今日はこれからオフ会があるので楽しんできまーす♪
[PR]
by koaramame | 2013-01-26 15:34 | Comments(0)

リングピロー

先日、オーダーをいただいていたリングピローが完成しました。


e0253487_15395716.jpg



お二人のイニシャルもお聞きしてるので


写真には写ってませんが


刺繍しています。


リボンが好きということなのでサテンでフリルやチュールにアヴリルの糸、ビーズで


縁飾りもしてみました。


私自身、海外ウェディングだったので(全部準備してもらえたので)


ウェディング小物などオーダーをいただくとなんだかウキウキしちゃいます。


気に入っていただけるとうれしいなぁ~
[PR]
by koaramame | 2013-01-25 15:46 | Comments(0)

クローバーリース

1月もあっという間に後半。。。


ほんと早いですね。


e0253487_974350.jpg




クローバーのリースです。


クローバーの花言葉が”復讐”って言うのにびっくり。


四葉だと”幸福”らしいですが。


知らずにSHOP名につけてたから今更どうしようもないですが・・・(汗)


四葉は残念ながら入ってません。。。


一つずつ型紙から切って作ってます。


こちらは1点のみ。


これから作るときは気をつけないとね。
[PR]
by koaramame | 2013-01-24 09:09 | Comments(0)

クローバーコサージュ完成

オーダーレッスンをいただいていた


クローバーのコサージュの見本完成しました。


e0253487_10464666.jpg



シロツメ草の花をイメージして型紙を作って


コテ当てしてみたら


なかなかいい感じになったかと。。。


花びらが少し離れてるので修理しないとなぁ~



こちらは見本用で写真撮ったので今から解体して


リースを作ろうと思います。


リース用に作ってるクローバー。


素材や色も少し変えて組んでいこうかなと考えてます。


デザイン一つから考えてるので量産というわけにはいかないのですが(汗)



いろんな花のリースもいいかも♪と


どんどん妄想だけが進んでます(笑)
[PR]
by koaramame | 2013-01-23 10:53 | Comments(0)

布で作ったクローバー

まだ先なのですが


コサージュのレッスンの予約が入ってるので


見本作り。


e0253487_911428.jpg



私的には少しぷっくりした感じにしたかったのですが・・・


様子見て作り直そうかな~~


これでリース作るのもかわいいので


作ってみようと思います。
[PR]
by koaramame | 2013-01-22 09:03 | Comments(0)

フランス語の文・言葉

バックや小物に刺繍をしたくって


先日、フランス語の素敵な文やかわいい単語など検索していました。


意味わからず使っていたのもあって(汗)


フランス語の響きも素敵。日本語を翻訳して再翻訳すると


意味が違ってたり(笑)


こうして調べるとなんかもっと知りたいなぁ~~と。


あとことわざも知りたいかな~


知り合いのフランス人に教えてもらおうかな~。


今日は歯医者へ。


歯を抜歯して安静に。。。と言われてるから


デザインだけは考えておこうと思います。
[PR]
by koaramame | 2013-01-21 17:15 | Comments(0)

布花の準備

先日、メールにてお問い合わせのあった


コサージュレッスンの準備をしています。


ナチュラルで素朴な感じで(見本の写真があるので)


それをもとにデザインも考えてるところです。


e0253487_1565378.jpg



試作してみないとわからないのですが


出来上がりが楽しみです。
[PR]
by koaramame | 2013-01-20 15:08 | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月小さな街のカントリーパーティin香川
10月ヘンナまつり
11月徳島クリエーターズマーケットvol.24






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

旅行の続き♪
at 2017-10-19 08:18
築地&川越まつりへ♪
at 2017-10-17 09:28
ハンプ使用♪カーキ色のボスト..
at 2017-10-13 14:11
ブラックリネンの斜め掛けバック
at 2017-10-11 08:57
ナチュラルふんわり丸底のバック
at 2017-10-09 07:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02