<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

布花シューズクリップ

あっという間に日にちは過ぎ・・・


明日はSHOPオープン日になっちゃいました。



準備にバタバタで作品紹介できてなかったです。



布花シューズクリップ


e0253487_14201484.jpg



先日、主人が「一眼買ってあげようか??」と


ちょっとした臨時収入があったみたいで


買ってもらおうかな~と思ったけど


やめました。。。


まだまだ先になりそうですが


頑張ってお小遣い貯めて買うんだぁ~~
[PR]
by koaramame | 2013-02-27 14:28 | Comments(0)

布花のヘアピン

最近、布花作品ばかり作ってますが・・・


いつ連絡あるかわからないので


ミシンをゆっくり踏む時間なくて(汗)


布花のヘアピンです。

e0253487_911821.jpg



ナチュラルにリネン生地で作ってます。


樹脂加工してるので型崩れしにくいです。



SHOPオープンまであと少し!


頑張ります。





~イベントに参加します~


e0253487_9145168.jpg



よろしくお願いいたします。
[PR]
by koaramame | 2013-02-24 09:15 | accessories | Comments(0)

ヘア小物

最近、レースとかモチーフとか余ってるからたくさん使用して


作品を作ること多いけど


ちょっとチープに見えるかな(汗)


e0253487_10302050.jpg



少なめに・・・と思っていても早く資材を消費したいから


どんどん使ってしまう。。。


e0253487_10323321.jpg



こちらの布花バレッタは樹脂加工してるので


髪に留める際、型崩れしにくくしてます。


こちらはSHOP用になる予定。






~イベントに参加します~


e0253487_1034235.jpg



よろしくお願いいたします。
[PR]
by koaramame | 2013-02-23 10:35 | accessories | Comments(0)

布花ビオラのピアスとヘアピン

今日はおうちにこもって制作。。。


布花ビオラのピアスとヘアピンを


e0253487_17582521.jpg



e0253487_17583317.jpg



この布花すべて手作業なのでどれを見ても同じものはありません。


以前、作ったものは色が少し濃いめでしたが


今回は薄めに作ってます。



私はピアスやイヤリングをしないのでうまくできてるか


心配ですが(汗)


もう少しだけビオラ作ってあるものを作りたいなぁ~
[PR]
by koaramame | 2013-02-22 18:02 | accessories | Comments(0)

布花ビオラ



布花ビオラ作り


e0253487_18153113.jpg



より本物に見えるように色合いも考えて・・・


大小とできたのでネックレスとピアスにでもしようかな~


色はこの色合いが好きなので作ってますが


他の色合いもいいかもね♪


(一つずつ手作業なのでそれぞれ出来上がりが違います。)
[PR]
by koaramame | 2013-02-21 18:23 | Comments(0)

クローバーリース

大阪イベント用の布花クローバーのリース


e0253487_20462969.jpg



今回はシロツメ草を作ってみました。


こちらは1点のみ。


樹脂コーティングしようか考えてるけど・・・





布花のバレッタももう少し作ろうかな~
[PR]
by koaramame | 2013-02-20 20:49 | Comments(0)

布花ビオラ・・・

本物の花のように作りたくって


布花ビオラを作りました。


少し大きめだからサイズ調整してヘアピンにしようかなぁ~と。


e0253487_8292160.jpg



このほかにも季節の花を作りたくって


デザインしています。


図鑑とネットで観察しながらの制作はちょっと大変だけど


出来上がりが楽しみです。




イベントに参加します


e0253487_8315515.jpg

[PR]
by koaramame | 2013-02-20 08:32 | Comments(0)

小さなクローバー♪

クローバーの布花小物


ちょこっと飾っていただけるように


小さなバケツに入れてみました。


e0253487_9513642.jpg



この中にはちゃんと四葉もいますよ♪


こちらはイベント&SHOP用になります。
[PR]
by koaramame | 2013-02-17 09:54 | Comments(0)

布花バレッタ

どんどん制作をしていってるのですが


写真を撮るのが遅くUPが遅れてしまいました。

布花バレッタです。

e0253487_993937.jpg



ナチュラルな色合いなので優しい感じ。。。


まとめ髪にはかわいらしいヘア小物です。


作品はどれも1点のみ。


同じデザインのものはほとんど作りません。



手にとって見ていただけたらうれしいです。





前の記事に少し書きましたが


3月16・17日大阪南港ATCホールにて


Osakaアート&てづくりバザールに参加することになりました。


e0253487_9134064.jpg



詳しい情報はこちら


ブース名は”Petit mame”


今の状態でどれだけ作品を制作できるかわかりませんが


皆様に喜んで楽しんでいただけるブースにしたいと思います。
[PR]
by koaramame | 2013-02-16 09:15 | Comments(2)

OSAKAアート&てづくりバザールに出店

イベントで飾る名前のプレートを作ってみたよ。


e0253487_7465758.jpg



布花クローバーで飾り付けして♪


こちらはOSAKAアート&てづくりバザールに飾ります。


イベントまで1か月!!


できるだけたくさんの作品を見てもらえるように制作頑張ります。
[PR]
by koaramame | 2013-02-15 07:50 | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

DIY作業~アクセサリー什器~
at 2017-04-25 19:17
DCホール寄席へ♪
at 2017-04-23 19:17
素敵な出会い&頂き物で♪
at 2017-04-22 14:54
布花ネックレス&イヤリング
at 2017-04-19 12:24
楽しい時間♪
at 2017-04-17 18:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02