<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

バケツ巾着バック kawaii

先日、刺繍していたものが完成~♪


バケツ巾着バック


そのままネーミングしてみました。


e0253487_1812624.jpg



紐を引っ張ると巾着。


紐を緩めるとバケツ型に。

e0253487_18135567.jpg



持ち手刺繍がワンポイントになってます。


中はポケットが二つ、マグネットが付いてます。


財布・携帯・カード類が入ります。


ちょこっとお出かけするのにいいサイズのバックです。


また違うデザインのバックを作ろうっと。
[PR]
by koaramame | 2013-05-31 18:16 | handmadebag | Comments(0)

リネンに刺繍♪

リネンを使用してバック作り♪


ちょとしたアクセントに刺繍をしてみました。


e0253487_8215448.jpg



同じ作品は作らないと決めてるので


デザインも毎回考えてワンポイントには刺繍も♪


デザイン画と同じようにはできませんが素敵なバックになると思います。




刺繍していてまた童話シリーズを作ってみたいなぁ~と考えてます。


こちらはデザイン画は完成してるので


あとは形を何にするか決めて刺繍するのみ。


頑張ろうっと。
[PR]
by koaramame | 2013-05-29 08:24 | Comments(0)

髪飾り

布花をたくさん作って花嫁さんの髪飾り作り


横文字苦手なので髪飾りのことを何て呼ぶのかわからないのですが(汗)


写真も何枚か写してみたけど


うまく写せれないというか・・・アングルが悪すぎるというか・・・


e0253487_8143843.jpg



これじゃ表現できないなぁ~~


当日、飾るので実物を見ていただけるとうれしいです。


今日はいろいろと用事があるので合間で制作時間にしようと思います。
[PR]
by koaramame | 2013-05-28 08:16 | Comments(0)

帰ってきました。

関東方面の仕事から帰ってきました。


香川は暖かかったからと思って薄着で行ったんですが


肌寒い~~


そのせいか今日はなんかボッーとしてます。


作りたいものがあるので今から制作しようと思います。


皆さんも体調管理しっかりして崩されませんように。。。
[PR]
by koaramame | 2013-05-27 09:21 | Comments(0)

お出かけ

ただいま、お出かけしています。


暑い日が続いてるからといって薄着しか持って行ってなかったら

肌寒い~(-_-;)


ちょっと失敗したかな~~


お天気はよさそうなのでよかったよ。


遊びならうれしいんたけどね( ´△`)


お仕事頑張ります♪
[PR]
by koaramame | 2013-05-25 09:30 | Comments(0)

紙バンドカゴ&レッスンについて

先日、紙バンド教室に参加していたときのこと。


参加されていた方のお顔を見たらお店に来てくださった


お客様でした。


カルチャーさんに見本など展示してるのですが


私の作品を見て「可愛い~♪レッスンってできるんですか??」と


カルチャーさんの講師は来月でやめるので自宅アトリエでしたら


できますと。


作品を見て作ってみたいです。と言ってもらえるのはうれしいです。


材料があればすぐレッスンできるのですが


揃えるとなると時間が・・・



今は落ち着かない日々が続いてるのでゆっくり時間作れるようにして


自宅にてレッスンができる体制にしていきたいなぁ~と考えてます。



紙バンド教室に参加して作った作品をアレンジして作ってみました。


e0253487_20421313.jpg




ナチュラルな色合いがお気に入りです。
[PR]
by koaramame | 2013-05-23 20:42 | Comments(0)

落ち着かない日々。。。

今週は何かと落ち着かないです。


主人が”慢性前立腺炎”と診断され


生活にも変化が・・・


腰が痛いと言えばマッサージしてあげたり食べ物もいつもより気をつけたり


ストレスを溜めるのもよくないのでいろいろ話聞いてあげたり。。。


大きな病気をしたことがない人なので


すごく気にしてるみたいです。


私は何もしてあげれないけど少しでも楽になってくれるといいかな~~



制作時間がとれない間はデザイン画を描いたり


刺繍くらいなら場所もとらないのでどこでもできるし。


無理すると私がダウンしてしまいそうなのでマイペースに制作していきますね。
[PR]
by koaramame | 2013-05-22 17:30 | 日々のこと | Comments(0)

ハンドバック完成

昨日、刺繍してた生地を使用してハンドバックを。


e0253487_9392390.jpg



まだ持ち手はつけてませんが・・・


中はファスナーが付いてます。


e0253487_9401344.jpg



ちょっとしたパーティーバックになってます。


お財布・携帯などは余裕で入ります。


コサージュを取り付けるとちょっぴりゴージャスになると思いますよ。


(写真はありませんが・・・)


今週は何かとバタバタしそうなので思ったほど制作時間がなさそうですが


いい作品作り頑張ります♪
[PR]
by koaramame | 2013-05-21 09:43 | Comments(0)

フリーハンドで絵を・・・

少し前に描いた絵が気に入ったので


刺繍してみました。


e0253487_10203633.jpg



下書きした絵を見ながら描いてます。


なぜかというと同じものを作りたくないから


フリーハンドだと必ず微妙に大きさも違ってくるので。


今回はアルファベットAも入れてみたよ。


やっと刺繍が終わったのでこれから形にしていこうと思います。
[PR]
by koaramame | 2013-05-20 10:23 | 日々のこと | Comments(0)

ウェディングドレス(個展用)

先日、サテン生地を買ってきたので


個展用のドレス作り。


まずは型紙作りから。


実際に着用するのではなくトルソーに着せて飾るので


トルソーの寸法に合わせてドレスの型紙を作り


生地を裁断して補正をしています。


e0253487_9214735.jpg



シンプルなデザインなので飾りがありませんが


小物などでアクセントをつけれたらと考えてます。


完成はまだまだ先。。。


裏地とかもつけないで作るのでそんなに時間かからずにできそうですが(汗)

(個展の飾りなので本格的な作り方はしていません。。。)



個展に向け頑張ります。
[PR]
by koaramame | 2013-05-19 09:25 | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

モノグラム刺繍
at 2017-06-28 07:36
買取専門店へ&フランフランの..
at 2017-06-26 19:57
ナチュラルなかごバック♪スカ..
at 2017-06-24 11:41
刺繍を
at 2017-06-23 17:38
今の季節の手仕事
at 2017-06-22 09:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02