<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ゆっくりと。。。

明日は少し遠出のイベントなので


今日はゆっくりと。。。


e0253487_18353689.jpg




ブルーベリーのコンフィチュールを作りました。


手作りだと添加物入ってないから安心。


季節のフルーツでまたコンフィチュールを作りたいなぁ~
[PR]
by koaramame | 2013-06-28 18:34 | Comments(0)

ハンドメイドフェス出品作品

イベント出品作品


e0253487_1341953.jpg



e0253487_13412160.jpg



このほかにも持っていきまーす♪




LOVEハンドメイドフェス


ABCクラフト枚方店

6月29・30日(29日のみ出店)

10:30~17:00


当日は講習会もあるそうですよ。



ぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
by koaramame | 2013-06-27 13:44 | Comments(0)

次のイベントは

初の個展終了しました。


お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


準備から開催まであっという間に過ぎて


思ったほど準備できてなかったのが反省点。


次、個展をするときはじっくり時間をかけて


作品作りをしたいと思います。




次のイベントはいよいよ今週29日・30日の


ABCクラフト枚方店で


LOVEハンドメイドフェスに参加します。


香川からは少し遠いですが準備しっかりして


楽しいイベントになればいいなぁ~と思ってます。


29日のみの参加ですが


ぜひ遊びにきてくださいね。



また後で出品作品の紹介をしたいと思います。
[PR]
by koaramame | 2013-06-26 22:02 | Comments(0)

手帳・通帳ケース

今日は朝からバタバタと。。。


昨日から制作していたものが完成。


手帳・通帳ケース。


e0253487_11435944.jpg



50㎝ファスナーを買っていたもののバックを作る以外にも


何かないかな~と思って。


ファスナーのサイズに合うように型紙を作って


刺繍もしてアンティークレースも少しだけ使用してます。



e0253487_11461758.jpg


内布にハンプを使用してるので


結構しっかりした感じに仕上がったかも。


同じものは作らないのでテイストを変えて作ってみようかと思います。




9月イベントの参加が決まりました。


また詳しく分かりましたらブログにてお知らせいたしますね。






Petit mame個展

~Juin Maree~

6月23日~26日
11:00~15:00

おうちSHOP GALLERYクローバー




参加イベント

LOVEハンドメイドフェス

6月29・30日(Petit mameは29日のみ)

10:30~17:00

ABCクラフト枚方店 5階催事場
[PR]
by koaramame | 2013-06-21 11:51 | Comments(0)

アンティークレースのバナナクリップ

香川もやっと梅雨らしい雨が・・・


まぁ台風が近づいてる影響でお天気が雨なんだと思いますが


水不足にならないためにはもっと降ってほしいです。。。




アンティークレースを使用してバナナクリップを


e0253487_15164611.jpg



レースのすべてがアンティークではありませんが部分的に使用しています。


夏らしいヘア小物になったのではないかな~



~LOVEハンドメイドフェス~


6月29・30日
10:30~17:00

ABCクラフト枚方店5階催事場


Petit mameは29日のみ出店


よろしくお願いします
[PR]
by koaramame | 2013-06-19 15:20 | Comments(0)

マリンなポーチ

ハンプを使用してポーチ作り


イカリのマークを刺繍してみたよ。


e0253487_1517423.jpg



色違いで並んでます。


シンプルに作ってるので夏らしいかも。。。


またテイストを変えてポーチ作りしてみようと思います。







時々お客様から「同じ人が作ったとは思えないテイストが違うね。」と言われます。


テイストもジャンルも違うことをしますが


作りたいものを作るようにしています。


そうすることによって手作りの幅が広げられるかな~と。


まだまた違うことするよ~~(笑)
[PR]
by koaramame | 2013-06-18 15:22 | pouch | Comments(0)

リネンのバック

今日は偏頭痛がひどくって。。。


ゆっくりもしていられないので


体にムチ打って制作。


e0253487_221515.jpg



リネンのバック


洋書を転写しています。



裏はレースやオーガンジーなどでコラージュしています。



型紙は少し小さめに作ったので大きめに作ったら


ちょっと形が変わったかな~~


小物メインで作っていかないと。。。
[PR]
by koaramame | 2013-06-17 22:04 | Comments(0)

アンティークレースの指輪

アンティークのレースを使用して指輪を♪


e0253487_20281698.jpg



ブルーの小花も可愛いです。。


アンティークなので少々のほつれ、シミなどがございますが


この繊細なレースは今のレースにはないから素敵です。


こちらは個展用に準備しています。



いよいよ個展まで1週間。


大阪のイベントまで2週間。


どんどん頑張ります!!
[PR]
by koaramame | 2013-06-16 20:31 | Comments(0)

ブルーのポーチ

久しぶりにまとまった雨が降りました。。。

お出かけ先でびしょびしょになって寒かったよ~



ブルーのポーチが完成


e0253487_2050755.jpg



ほんとはミシンで模様が縫えるのでお手製スカラップでも作ってみようかと


思ってたのですが


専用の押さえが見つからない。。。



もう何日も探してるのですがそれだけがどこかに行ってしまい(汗)


仕方ないので自分で描いて縫ってみました。


ちょっと上品に。。。けど可愛さもある仕上がりになったかと思います。



制作してると楽しいのですが


どんどんハギレが増えてきちゃって。。。


大きなバスケット2つ分にまでなってる~~


SHOPをオープンさせながらの制作は結構キツイところもあり


う~ん。。。どうしたらいいものか?と考えてみたり


悩むのは時間の無駄だから悩まないようにしようと


自分に言い聞かせてます。


なんとかなるさ~~(笑)
[PR]
by koaramame | 2013-06-15 20:56 | pouch | Comments(0)

カラフルに♪

ブログ更新していませんでしたが


少しずつ制作しています。。。


いつもは単色で刺繍することが多いのですが


今回はカラフルに刺繍をしてみました。


e0253487_183369.jpg



いつもフリーハンドで図案を描いています。


金色でSと刺繍していますがイニシャルではなく模様のつもり。


少しアクセントになれば・・・と(笑)


こちら形になってるのでまた後でUPできるかと思います。
[PR]
by koaramame | 2013-06-15 01:12 | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

リンゴ箱をリメイク♪
at 2017-05-30 08:27
素敵なアンティークショップi..
at 2017-05-29 13:42
ヒトツブビーズ店へ♪
at 2017-05-28 14:44
ブラックリネン&アンティーク..
at 2017-05-23 20:27
サッカー観戦&居酒屋へ♪
at 2017-05-22 14:06

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02