<   2013年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

お出かけ~♪

久しぶりにマユリ~ナさんとお出かけ♪



e0253487_14215950.jpg


ちょっと贅沢な気分に(笑)

e0253487_14224021.jpg



選んだケーキ、生クリームがびっしり隠れていてマユリ~ナさん交換してくれたよ。


ほんと助かりました


このケーキ、真ん中にたくさんクリーム(笑)

e0253487_14245495.jpg



どちらも美味しかったよ。

e0253487_14253823.jpg



暖かいからちょっとビックリ。

e0253487_14255952.jpg



もう11月くるのにね( ̄▽ ̄;)




このあと高松天満屋へ。


e0253487_14275811.jpg



白い恋人ソフトクリームを食べたよ。


すごく濃厚♪


これは美味しかったよ。


あといろいろと試食させてもらって


お腹一杯。。。


楽しい時間をありがとうね(* ̄∇ ̄*)
[PR]
by koaramame | 2013-10-30 14:19 | Comments(0)

食パン作りとブログ投稿が。。。(汗)

毎朝のパンは自宅で焼いてます。


時々失敗しちゃいますが。。。



e0253487_1516281.jpg



焼きあがるといい香りが部屋中にします。


この香りでお腹いっぱいになりそうです(笑)




数日前から投稿ボタン押しても


「表示できません」っていう画面になるばかりで


ブログUPするのもやっと。。。


今も何度か投稿ボタン押してやっとつながったって感じ。


どうなってるのかな??


しばらく遠ざかりそうです壁|ω-o)゚
[PR]
by koaramame | 2013-10-29 15:20 | cooking | Comments(0)

制作したものいろいろ

手元にある作品を並べて撮影♪


e0253487_10501614.jpg



ちいまち出品をどうしようかな~と。


作品は名古屋クリエイターズに持っていきたいものばかり。。。


また作ればいいのですが


同じものを作らない、作りたくないので悩み中。


デザインだけはどんどんしてるので形にしていかないとなぁ~~
[PR]
by koaramame | 2013-10-29 10:54 | handmadebag | Comments(0)

大人可愛いファスナーつきバック

先日、買った別珍でバックを制作。


e0253487_2116321.jpg




フランス語と飾り枠はすべて手刺繍。


e0253487_21165519.jpg



大人可愛いファスナーつきバックになりました。


少し横長でまちも広いので荷物はたくさん入ります。


内布はハンプを使用


名古屋に持って行きたかったのですが


ちいまちに出品します。



明日はお客様が来るので制作はもうストップ。


完成してよかったよ~~
[PR]
by koaramame | 2013-10-28 21:19 | handmadebag | Comments(0)

お料理いろいろと♪

フレンチトーストが食べたくなったので

作ってみたよ。


e0253487_1943478.jpg


美味しかったです。


主人が夜釣りに行ってアジを釣ってきたので


e0253487_1954675.jpg



アジの竜田揚げマリネにしてみました。


e0253487_1962843.jpg



ニンニクのスライスを揚げてもらっていたら焦げてる。。。


男の人って料理のこと、知らないのねぇ~~(-_-;)


アジの竜田揚げマリネは釣ってきたら毎回作るのですが


美味しい~♪


健康のため青魚は食べないとね。




ただいま大きな刺繍をしています。


もう少しで完成なのですが時間かかります。


今週のイベントに間に合えばいいのですが。。。


頑張らないとね。
[PR]
by koaramame | 2013-10-27 19:02 | cooking | Comments(0)

レトロなお店&がま口バック

委託でお世話になってる作家さんの作品上映会に行ってきました。



e0253487_18533671.jpg


内容もすごいなぁ~と。

イベント準備があるのでほんの少ししか見れなかったですが

次はゆっくり見たいです。


レトロなお店へ

e0253487_19284080.jpg


たまたま前を通りかかったので寄ってみました。

e0253487_19284891.jpg


以前は駄菓子屋さんだったそう。。。

アボガトそば

e0253487_19301674.jpg


主人は今日のどんぶりを

e0253487_19311325.jpg



味はどちらも薄味。

体にはいいですよね。


e0253487_19314979.jpg



このアングル好きです。


ちょっぴり癒されたお出かけになりました。


久々の制作はがま口バック


e0253487_1936995.jpg


裏はこんな感じ

e0253487_19362679.jpg


フランス語でたしか新しい宝物っていう意味


持ち手にはリボンを使用して結んでるだけです。


持ち手が必要ないときは片方でリボン結びしていただくと


ワンポイントになります。


誰かのお気に入りになってくださるとうれしいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
[PR]
by koaramame | 2013-10-26 21:56 | handmadebag | Comments(0)

これからのブログは。。。

日常のちょっとしたことなどを綴ってる地域ブログ。



これからはこちらエキサイトをメインにしようかと思ってます。




ずっと前からお引越ししようかと考えていたので・・・


慣れ親しんだブログから離れるのはさみしいですが


ネットで遊びに行けるし、ブログは読みに行けるので♪



これからは日常のちょっとしたこと、お出かけ、食べログハンドメイド制作記録


などなど書いていこうと思います。




毎日更新できるようになるかしら(笑)


どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-10-25 20:42 | 日々のこと | Comments(0)

あっという間。。。

ブログ放置気味で申し訳ありません。


お休みしてる間も訪問してくださってる方がいらして


ほんとありがとうございます。



広島ナチュールマルシェ無事終了しました。


次は来週開催の小さな街のカントリーパーティーin香川。


制作をしてる時間が今なくて。。。


SHOP業務にバタバタしております。



SHOPオープン日には少し時間とれそうなので


隅の方で制作始めようかと思います。


それでは素敵な1日を~♪
[PR]
by koaramame | 2013-10-22 09:09 | 日々のこと | Comments(0)

ナチュールマルシェ出品作品

イベント出品作品


がま口
e0253487_15253759.jpg

ワンショルダーバック
e0253487_1526711.jpg

ドットリュック
e0253487_15262837.jpg

ミンティアケース
e0253487_15271255.jpg

リュック
e0253487_15273928.jpg

文庫本カバー
e0253487_1528353.jpg



イベントにはナチュラルな作品をチョイスして持っていきます。


ブログには載せてない作品もありますので


見ていただけたらうれしいです。


広島ナチュールマルシェ、遊びに来てくださいね♪
[PR]
by koaramame | 2013-10-17 15:31 | Comments(0)

おはじき刺繍ヘアピン

いよいよ明日は広島ナチュールマルシェ。


当日搬入なのできっとバタバタするんだろうなぁ~~と(汗)




おはじき刺繍ヘアピン


e0253487_985372.jpg



おはじきってこんな感じじゃなかったけど


カラフルだと楽しいかな~って。


ちょっとしたワンポイントにいいヘアピンになりました。


また後でナチュールマルシェ出品作品を紹介しますね。
[PR]
by koaramame | 2013-10-17 09:11 | accessories | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

モノグラム刺繍
at 2017-06-28 07:36
買取専門店へ&フランフランの..
at 2017-06-26 19:57
ナチュラルなかごバック♪スカ..
at 2017-06-24 11:41
刺繍を
at 2017-06-23 17:38
今の季節の手仕事
at 2017-06-22 09:25

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02