<   2013年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

楽天大感謝際でお買い物&刺繍ブローチ

今日は楽天大感謝祭♪


いろいろポチッちゃいましたよ。


e0253487_16583176.jpg



見てるといろいろ欲しいけど・・・


節約しなければ・・・と思いながら(笑)


また買ったものはUPできるようであればしまーす♪



クリマ用作品作り。


小物が少ないので刺繍ブローチを作ってます。


e0253487_1735984.jpg



好きな花の一つすずらん。


すずらんの花は刺繍糸をレース針で編んでます(汗)


ちょっぴり地味な感じですが素朴な感じに仕上げたかったので。


刺繍ブローチはいろいろ作ってる途中。


また完成したらどんどん紹介していきたいと思います。



12月のイベント

↓↓↓

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


今日はちょっぴりお昼寝しちゃった。。。

お疲れモードみたいです(汗)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-11-30 17:07 | accessories | Comments(0)

大人可愛い大きめがま口バック kawaii

本日2回目の投稿。



大人可愛い大きめがま口バックを制作。


e0253487_17181225.jpg


フランス語の素敵なフレーズを手刺繍をしてます。


コサージュは取り外し可能です。


大きめサイズなのでたくさん入ります。


内布にはポケットもつけてます。


持ち手は肩から掛けれる長さ。







12月のイベント

↓↓↓

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


一度荷物を詰め込んでみたよ。


スーツケース以外と入るのね~~(笑)






ブログランキングに参加しています。
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-11-29 17:22 | other | Comments(0)

イベント参加のお知らせ♪

もう11月も終わりになりますね。。。


一年が早いです(汗)


今年、最後のイベント参加が決まりました。



12月17日~25日

“雪降るクリスマス シブヤの森の100人の手づくり作家とサンタの贈りもの”

詳しくはこちら



e0253487_8195142.jpg



Petit mame初の東京でのイベント参加です。


当日はイベント会場には行けないのが残念ですが・・・



作品はヘア小物をメインに準備しています。


どれも完全1点ものなのでぜひ手にとって見ていただけるとうれしいです。


その前に名古屋クリマと自宅SHOPイベントもあるので


頑張ります!!








12月のイベント

↓↓↓

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


いよいよ近づいてきてるよ。。。

準備急げ~~(汗)


ブログランキングに参加しています。
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-11-29 08:23 | event | Comments(0)

長さ調整可ワンショルダーバック

久しぶりにバック作り。


長さ調整可能なワンショルダーバック


e0253487_985710.jpg


裏は

e0253487_991332.jpg



楕円底にしています。


サイズはAサイズがすっぽり入っちゃう大きめバック。


中にはポケットが付いてます。


お天気が悪いからうまく写真が撮れてませんが(汗)

↑いつものことなんだけどね。。。



こちらクリマに持って行くかどうしようか考え中。。。


クリマ作品は白・黒モノトーン作品が多いので


どうしようかなっ~~










12月のイベント

↓↓↓

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

迷ってます。。。(汗)



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-11-28 09:13 | handmadebag | Comments(0)

クリスマスオーナメント作り

今回は羊毛フェルトを使用してクリスマスオーナメント作り


e0253487_725842.jpg



右の方に写ってるのがそうです♪


赤ずきんマトサンタ
リース
きのこ


クリスマス時期が終わっても飾っていただけるように

オーナメントを制作中。。。


今日からの自宅SHOPイベントには間に合わないかもしれませんが


来月のイベントには間に合わせようと思います。











12月のイベント

↓↓↓

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

フフフッ(笑)

自宅SHOP作品作り・・・やってます。。。



ブログランキングに参加しています。
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-11-27 07:30 | other | Comments(0)

ハギレで数字♪ kawaii


ハギレ消費頑張ってます(汗)


今回はハギレで数字を作ってみました。

前回同様、厚紙を使用して・・・

e0253487_08463181.jpg
e0253487_08463790.jpg
いろんなハギレを使用してるから色もさまざま


前回のNOELも

e0253487_08464274.jpg
ちょっとした飾りに使用できます。

どの数字、英字もフリーハンドで書いていますので

同じものはできませんが・・

独立して立たないので壁面など立てかけて。

ここ数日、偏頭痛がひどく

毎日薬飲んでます。。。

イベント始まったら少し制作はストップして体休めないと(泣)







12月のイベント ↓↓↓


つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET

寒くなってきたのでちょっぴり体調不良(汗)

制作はポチポチやってるよ~



ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


ポチッと
にほんブログ村 応援よろしくお願いします♪


[PR]
by koaramame | 2013-11-26 08:52 | other | Comments(0)

大人可愛いがま口

がま口で小さいバック??を作ってみました。

e0253487_08505464.jpg
トルソーにかけた状態です。

アップだと
e0253487_08510047.jpg
こんな感じ♪

ちょっと刺繍のフォントが・・・(汗)

持ち手はリボンを使用しています。

アンティークレースも使用して大人可愛いがま口の小さいバックになりました。

最近はモノトーンでの作品作りが多いけど

時々カラフルな生地でも作りますよ。



今、少し考えてることが・・・

来年のイベント参加、3月迷ってる・・・

エントリー始まってるので応募しようかと思ったけど

春以降のイベント参加の方が少し休めるし

koaraさんと旅行も行きたいね。と計画してるし。。。

自分の中ではイベント参加も大事ですが

やっぱり家族との時間も大切にしないと

(お互い好きなことしているから別行動多いんですけどね(笑))


たぶん5月以降イベント参加になりそう(汗)

今はクリマともう一つ決まってるイベント

自宅SHOPイベントに向け頑張らないと。。。






12月のイベント ↓↓↓

  つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


自宅SHOP作品作りも頑張ってます(汗)



ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村
写真変えたのでポチッしてもらえるとうれしいなぁ~
応援よろしくお願いします♪


[PR]
by koaramame | 2013-11-25 09:01 | handmadebag | Comments(0)

ハギレ消費でアルファベット♪



e0253487_10254178.jpg
 ネームカードを作る用紙に入ってる厚紙。

捨てるのはもったいないから何か使えないかな~??と


厚紙とハギレでアルファベットを作ってみました。


クリスマスにはいい飾りになったかしら。。。

今回はNOELと作ってみましたが

要望があれば他のアルファベットも作ってみようかと思います。

独立して立たないので壁などに立てかけてお使いくださいね。



koaraさん(主人のことです)が夜釣りに行って

太刀魚を釣ってきました。


e0253487_10290394.jpg
相変わらず怖いお顔です。。。


e0253487_10295902.jpg
今日は太刀魚料理しないとね。

新鮮なお魚ありがとう~♪










12月のイベント ↓↓↓

つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET


今日は怖い顔のお魚が写ってるけど

作品作りも頑張ってるよ~~(汗)




ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 応援よろしくお願いします♪


[PR]
by koaramame | 2013-11-24 10:32 | other | Comments(0)

セリアの商品をリメイク

セリアで標本箱を買ってきたよ。


e0253487_1426505.jpg



マスキングしてるけどね。


これを塗装して


e0253487_14273461.jpg



素敵な箱になったかな~(* ̄∇ ̄*)


マスキングで色がつかないようにしてたけど


強引に塗装したものだから


よーく見るとひどいけどね。。。( ̄▽ ̄;)


軽いから遠いイベントに持っていくのにいいかな~~と。


これ金具がボロボロでとれそうになってたけどネジしめなおしたらなんとか使えるようになったわ。


また時間あればリメイクを楽しもうと思います♪
[PR]
by koaramame | 2013-11-23 14:25 | other | Comments(0)

つむぎのくらしへ。

今日は主人と一緒にお出かけ♪


e0253487_10575758.jpg

e0253487_1058891.jpg



まずはhaiさんのところでアンティークレースを。


wactさんのところにもレースがあったから買っちゃった♪


e0253487_1249114.jpg



持ってないものなのでテンション上がります。。。


いつもブログを読ませていただいてる

audreyさんの素敵なバックたち♪

綺麗~♪♪



主人とパンをいろいろと選んで


e0253487_12505052.jpg


美味しそうでしょ♪


食べるのが楽しみ~(* ̄∇ ̄*)


このあともお出かけは続きます。
[PR]
by koaramame | 2013-11-23 10:52 | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

今の季節の手仕事
at 2017-06-22 09:25
ブラックリネンのふんわりシフ..
at 2017-06-20 08:48
1年中使えるブラックリネンの..
at 2017-06-17 15:46
筒型のナチュラルシックなバック
at 2017-06-15 11:43
ブラックリネンの丸底バケツ型..
at 2017-06-14 17:14

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02