<   2013年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ご挨拶♪

今年も残すところあと1日。


振り返ってみるとこの1年は積極的に県外イベントに参加し


いろんな刺激を受けたりたくさんの素敵な作家さんに出会うことができたりして


自分にとってはとてもいい経験になりました。


また雑誌にも自分の作品が掲載されたりと


嬉しいこともあり、少しだけ悲しいこともありの年でした。


何事もチャレンジできたなぁ~と。。。


年末最後のうれしいことに

womanエキサイトで紹介されてます(笑)

こちら→



帳簿管理してまた来年も頑張らねば・・・



今年一年ありがとうございました~♪
皆様よいお年をお迎えくださいね。




ブログランキングに参加しています。
↓↓↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村



応援よろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2013-12-30 20:23 | 日々のこと | Comments(0)

Mother Leaf Tea Styleで♪

ゆめタウンの中にあるTea Styleでランチ♪


e0253487_11301654.jpg


私はツナと野菜のサンドイッチ

e0253487_11433545.jpg



主人はたまごのBLT


e0253487_11434638.jpg



どちらもドリンクつきで850円。


プチお買い物&ランチでした。



帰りに仏壇とお墓のお花を買いに産直へ。


人が多いね。。。



組花買わないで自分で組みましたが


正月とお盆ってほんとお花高いです。。。( ̄▽ ̄;)


今日は義兄たちが病院に行ってくれるので


ゆっくり過ごそうと思います。
[PR]
by koaramame | 2013-12-30 11:28 | お出かけ | Comments(0)

ミシンの掃除

ミシンの掃除をしたよ。


e0253487_2134856.jpg

ホコリがいっぱいだぁ~( ̄▽ ̄;)


取れたのが


e0253487_2143744.jpg



たくさんあるね。。。



綺麗になったのでまた制作始めないとなぁ~~



来年のイベントが次々と決まってきてるのでまたお知らせしますね♪
[PR]
by koaramame | 2013-12-28 21:02 | 日々のこと | Comments(0)

うどん県ならではの。。。

今日は東京から帰ってくる義兄たちを迎えに高松空港へ。


しばらく行かないうちに少し変わってたなぁ~


必ず行く所はここ↓
e0253487_1052549.jpg

e0253487_10522179.jpg

e0253487_10532451.jpg

さぬき麺業のダシって書いてたよ。

さすがうどん県。



雪が舞っていてすごく寒かったけど

楽しい空港でした(* ̄∇ ̄*)


明日も主人の実家に行って用事しないと。。。
[PR]
by koaramame | 2013-12-28 10:51 | お出かけ | Comments(0)

カルビ屋大福

昨日は朝から晩まで予定びっしり。。。


先方の都合で時間が一時間以上遅れたりしてさすがにごはん作れない~( ̄▽ ̄;)


家から遠くないところにあるカルビ屋大福へ。




牡蠣のチーズチゲ鍋


e0253487_2022114.jpg


これ牡蠣が入ってるのかと思ったらエキスだけだったみたい(笑)


お気軽大皿
シーザーサラダ
タン塩たれ


e0253487_2023248.jpg



このあと家に帰ってお風呂に入ってから


あまり記憶がない。。。(((^_^;)


疲れてるなぁ~私( ̄▽ ̄;)
[PR]
by koaramame | 2013-12-26 19:42 | お出かけ | Comments(0)

BAKER MR SO&so

先日、koaraさんと一緒にパン屋さんへ行ってきたよ。


買ったのはこちら↓


e0253487_1658465.jpg



袋から出す間がなかった。。。(笑)


美味しかったですよ(* ̄∇ ̄*)



介護施設の予約をしました。


とは言ってもまだ介護認定手続きが始まってないのてすが


病院には急いで書類を作ってもらってます。

リハビリが始まったばかりなので

まだまだ入院なのですが、

早くしておかないと待機になると大変。。。

今年は最後まで慌ててしまいそうです。
[PR]
by koaramame | 2013-12-26 16:55 | お出かけ | Comments(0)

STICK SWEETS FACTORY

X'masイブはこちらを♪


e0253487_18452395.jpg



ゆめタウンの中にあるSTICK SWEETS FACTORYで買ったよ。


久しぶりに食べたんだけど

小さいから何個でも食べれちゃうね(笑)


最近、koaraさん太ってきてるので

お正月休みはダイエット再開だぁ~
[PR]
by koaramame | 2013-12-25 18:45 | 日々のこと | Comments(0)

ガストの割引券で。。。

以前、ガストで食べたら割引券をもらったので行ってきました。



カナディアンビーフの粗びきペッパーバーグ

e0253487_1459315.jpg




こちらは割引券対象のホタテのグラタンハンバーグ


e0253487_1459162.jpg



セットにしたのでスープも♪


e0253487_14594890.jpg




クリームあんみつ


e0253487_15551167.jpg




濃厚ビターチョコ&バナナパンケーキ


e0253487_15552612.jpg




ごちそうさまでした(* ̄∇ ̄*)



義母の病院へ行ってきたのですが


認知症がかなり進んでいて私のこともあまり覚えてないみたいで。。。


仕方ないのですが、入院して一気にひどくなったなぁ~。




先程まで介護施設の見学へ。


義母が安心して暮らせる所を探して早くゆっくりしてもらいたいなぁ~。。。
[PR]
by koaramame | 2013-12-23 14:34 | お出かけ | Comments(0)

本を売ったら。。。

本がたくさんあり、増えると棚が必要。


これ以上増えると困るなぁ~~と要らない本を持ってブックオフへ。


本は出来るだけ日光に当たらないように保管してるので比較的綺麗。


e0253487_16333811.jpg


数えてなかったけど64冊あったよ。


買取り金額は1800円。

ちょっぴり臨時収入かな~(* ̄∇ ̄*)


服もここ2、3年着てないものもあり


それも売るか廃棄するかしないと。。。
[PR]
by koaramame | 2013-12-22 16:31 | 日々のこと | Comments(0)

神戸元町ドリア

またまた外食。


ゆめタウンにある神戸元町ドリアで食事。


名物淡路島オニオングラタンドリア

e0253487_16293041.jpg

おこげが美味しい~~♪


e0253487_16301673.jpg

名前忘れたけど酸味のある味でした。
[PR]
by koaramame | 2013-12-22 16:27 | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月小さな街のカントリーパーティin香川
10月ヘンナまつり
11月徳島クリエーターズマーケットvol.24






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-21 11:50
旅行の続き♪
at 2017-10-19 08:18
築地&川越まつりへ♪
at 2017-10-17 09:28
ハンプ使用♪カーキ色のボスト..
at 2017-10-13 14:11
ブラックリネンの斜め掛けバック
at 2017-10-11 08:57

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02