<   2014年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

季の屋

マユリ~ナさん、もりママさんと一緒に


季の屋でランチ♪


e0253487_20523032.jpg



3人とも和風おろしロースかつ定食にしたよ。


このボリュームで790円は安いね。


e0253487_11243821.jpg



歯が悪いからかつを小さくカットしてもらったから食べやすかった♪


うどんも温かいのと冷たいのも選べれるのでよかった~♪


お腹いっぱい(* ̄∇ ̄*)




先日からお腹に少し違和感が。。。


様子みて調子悪かったら病院に行かないと(((^_^;)
[PR]
by koaramame | 2014-01-31 20:50 | Comments(2)

シモサンベーカリー

今日はマユリ~ナさん、もりママさんとお出かけしてきました。


シモサンベーカリー


e0253487_1713260.jpg


だいたい地図見て分かったけど


迷いました(笑)


広い駐車場の奥になるからお店が分かりにくかったかな~


e0253487_17143970.jpg


ここのスペースは予約制で3人以上で借りられるそう。

e0253487_17151539.jpg



e0253487_17164663.jpg


フリードリンク315円。


3人それぞれのパンをシェア♪


e0253487_17174763.jpg


どれも美味しかったよ(* ̄∇ ̄*)


e0253487_17181316.jpg



北海道の飲むヨーグルトを試飲させて頂いたのですが濃くて美味しい~♪


そして金時豆ぱんまで


e0253487_17204126.jpg


焼きたてで豆の甘さがちょうど良くて


これまた美味しい~♪


近くにパン屋さんがたくさんあると嬉しい~♪


もりママさんとはほんと久しぶりに会うので顔見れて安心したよ。

またまたたくさん笑わせてもらいました(* ̄∇ ̄*)

ランチへ続く。。。









ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2014-01-31 17:10 | お出かけ | Comments(2)

とうとう購入♪

少し暖かくなって過ごしやすいですね。


また来週から寒くなりそうですが。。。


とうとう購入しちゃいました。


何を買ったのかと言えば


ハンドプレス機


e0253487_8433896.jpg



ずっと打ち具を使ってゴンゴンと音をさせての作業。


koaraさんからは家が壊れるからと(((^_^;


遠慮しながらすると失敗するので


高いけど思いきって購入しました。



まだ使用してないけど練習しないとね。


今日は朝一振込みに行って義母の様子見に施設へ行ってこようと思います。


あれこれ欲しいと連絡があり( ̄▽ ̄;)


やっと落ち着いたと思ったんだけどね(((^^;)


とりあえず今日も頑張ろうっと。
[PR]
by koaramame | 2014-01-31 08:41 | 日々のこと | Comments(0)

パープル小花のふんわりbag

一日が早く感じるのはなんでだろう??

ちょこっと作業してるつもりですが気がついたら夕方(汗)

何事も段取り良くしないとね。。。



綿麻の起毛生地を使用してバック作り

あまり使わない生地なのですが・・・

e0253487_11371508.jpg



パープル小花のふんわりbagを作ってみました。


型紙作ってる時、少し小さいかな~??と思ってたけど


完成したらまぁまぁいいサイズになりました。まちも14センチと広いので♪


小花ということで「花畑」という意味のフランス語を刺繍


e0253487_11362667.jpg



シンプルなデザインにしてるので


間に合えば布花ブローチもセットにできればと考えてます。


とあるものをネットで購入したのですが


宅急便のお兄さんに「重いですけど大丈夫ですか??」と聞かれ


持ってみるとむちゃ重かった。。。(汗)


夜からおなかが痛かったからけっこう響いたよ∑((((((゚д゚;ノ)ノ


温かくして過ごさないとね。





ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


[PR]
by koaramame | 2014-01-30 11:44 | handmadebag | Comments(0)

ファスナーつきショルダーバック

昨日、制作していたバックが完成~♪


e0253487_08344597.jpg

綿麻生地のバック。

ワンポイントに刺繍してスカラップレースも使用。

ファスナーつきでショルダーにもなるよう取り外し可能

(金具がなかったのでまた購入してから完成になりますが・・・)


いつもの黒白とは違ってる感じなので新鮮だね。


もう少しシンプルなバックも作ってみるのもいいかも♪


先日の自宅SHOPオープン時

小さい子供ちゃんから

「ヘアピンは??」と聞かれて・・・

最近、作ってないかも(汗)

幅広い世代で使っていただけるヘア小物も作りたいと思います






ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


[PR]
by koaramame | 2014-01-29 08:40 | handmadebag | Comments(0)

フランス語のフレーズ刺繍

先日のこと、


マックでお昼ごはん♪

e0253487_1231293.jpg



コーヒーも飲みたかったので

e0253487_1244452.jpg



別腹なのね。。。(笑)


フランス語のフレーズを刺繍。

e0253487_1254055.jpg


いつもは少し小さめに刺繍するのですが

今回は大きめにしてます。


やっと刺繍が終わったから

今から形にしていこうと思います。



ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

数字と格闘してお疲れなので

応援ポチッしてくださるとうれしいです♪
[PR]
by koaramame | 2014-01-28 12:02 | other | Comments(0)

シンプルなティッシュBOXケース

無地の綿麻生地を使用してティッシュBOXケースを


e0253487_09492641.jpg

アンティークレースも使用して

少しだけ刺繍を施しシンプルに仕上げてます。


入れ口はスナップボタンにしたかったのですが

手持ちのは小さくって(汗)

布花ブローチで留めてます。

ブローチをのけるとお洗濯もできます。
(必ずネットに入れておしゃれ洗いでお願いします)


ハンドメイド販売サイトにもどんどん載せたいけど

う~ん。。。

また落ち着いたら本格的に販売も検討しようと思います。





確定申告の季節が近づいてきたよ~(泣)

ある程度終わらせてるけど

数字苦手だから。。。


制作しながら頭の中数字でいっぱいかも。








ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

数字と格闘してお疲れなので

応援ポチッしてくださるとうれしいです♪


[PR]
by koaramame | 2014-01-27 09:57 | other | Comments(0)

美味しい野菜といろいろ。。。

先日のこと、美味しい珍しい野菜が欲しくなって春日水神市場と徳の市へ行ってきました。


e0253487_10403240.jpg


スーパーでは見ないお野菜たくさん~♪

e0253487_10414739.jpg


食器は可愛くないけど(笑)

e0253487_1042043.jpg


食べた次の日は快腸でした(* ̄∇ ̄*)

e0253487_10445598.jpg


e0253487_1044403.jpg



そうそう、お見舞いのお返しを見にギフト店に行ってきて人に渡す前に試食で買って食べたお菓子↓↓


e0253487_10463632.jpg


美味しかったです(* ̄∇ ̄)ノ


食べてよかったからこれをお返しにしようっと。


名古屋で買ったつぶあん。


こちらも美味しかった。

香川でも売ってるのかな??


なかったらまたクリマ出展の時にでも買おうっと。


e0253487_10483045.jpg


今日は新しく買った物が届くので

楽しみです(* ̄∇ ̄)ノ
[PR]
by koaramame | 2014-01-26 10:40 | 日々のこと | Comments(0)

手刺繍のファスナーバック

昨日は義母が入所してる介護施設から電話が(汗)

何かあったのかな??と心配してたら

持ってきてもらいたい物があるらしく。。。

ほんとビックリしたよ。

職員さんから「親戚の方が来てくださってすごく喜んでましたよ」と。

少し安心しました。

これからは時間がなくなるので義母のところに行くことが少なくなるけど

慣れてきてるみたいだからよかったです。



手刺繍を施して・・・


大人可愛いファスナーバックを



e0253487_08520442.jpg

e0253487_08521455.jpg
e0253487_08522762.jpg


バックに物がたくさんあるので接写して写したら

全体が分からなくなりました(笑)

またまとめて写し直ししますね。










ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


[PR]
by koaramame | 2014-01-25 08:56 | handmadebag | Comments(0)

お出かけとちょっぴり残念な話

最後はここで


e0253487_14273550.jpg



私はアップルパイ

e0253487_14273628.jpg



マユリ~ナさんはパンケーキ

e0253487_14285987.jpg



ドリンクは

e0253487_14292713.jpg


ここではスマホ講座を(笑)


ライン使っててまだまだ分からないこといっぱいで。。。


教えてもらいながらフムフムと( ̄▽ ̄;)

少しは活用できるかしら??


マユリ~ナさんから

パンのお土産頂いちゃったよ

e0253487_14294064.jpg



美味しかったです(* ̄∇ ̄)ノ

ありがとうね♪




そうそう、先日のことなんですが

ちょっぴりショックなことが


車にガムをつけられてるΣ( ̄ロ ̄lll)


e0253487_14325975.jpg



最初見たときは鳥のふんかと思ったんだけどよーく見るとガム。


誰がつけたのかわからないけど

人の車にこんなことするなんて((( ̄へ ̄井)

マナーのない人もいるんだなぁ~と悲しくなりました。


すぐ取れたからまぁいいかな。。。
[PR]
by koaramame | 2014-01-24 14:26 | お出かけ | Comments(2)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月小さな街のカントリーパーティin香川
10月ヘンナまつり
11月徳島クリエーターズマーケットvol.24






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

旅行の続き♪
at 2017-10-19 08:18
築地&川越まつりへ♪
at 2017-10-17 09:28
ハンプ使用♪カーキ色のボスト..
at 2017-10-13 14:11
ブラックリネンの斜め掛けバック
at 2017-10-11 08:57
ナチュラルふんわり丸底のバック
at 2017-10-09 07:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02