<   2014年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

シックな色合いの布花コサージュ kawaii

今日はkoaraさんお友達とお出かけのため

夜は一人。。。

時間たっぷりあるから制作時間にしないと♪


卒業・入学時のコサージュと思って作ってみたけど


e0253487_16524164.jpg


シックな色合いになってしまったので

普段使いにお使いいただけるコサージュにしました。

角度悪いからうまく撮れてないかも。。。

そしてこのライトがね。。。(汗)

赤紫色のリボンなのに全然きれいに写ってないじゃん





そうそう、楽天スーパーSALEがもうすぐですね。

e0253487_16582564.gif



増税前に欲しいものがあるから

思い切って買っちゃおうかな~~と。






♪イベントのお知らせ♪

徳島クリエーターズマーケットvol.13

2014年4月12日(土)13日(日)
10:00~17:00  最終日のみ16:00
徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
088-698-1100
駐車場有
入場無料






ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


[PR]
by koaramame | 2014-02-28 17:03 | accessories | Comments(0)

イベントのお知らせ♪

2月も今日で終わり。。。


暖かい日が続いてるからこのまま春になるかしら??


4月に出展するイベントのお知らせ♪


e0253487_07512282.jpg

徳島クリエーターズマーケットvol.13

2014年4月12日(土)13日(日)
10:00~17:00  最終日のみ16:00
徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
088-698-1100
駐車場有
入場無料


今回、徳島では初出展になります。

作品はバック、布小物、ヘア小物など持っていきますよ。

モノトーン作品が多いけどナチュラルな作品も間に合えば(汗)

徳島イベントのあとも決まってきてるのでいい作品制作を心掛けたいと思います。





ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪
[PR]
by koaramame | 2014-02-28 08:01 | event | Comments(0)

ハギレアップリケで童話”赤ずきん”ポーチ

昨日、少しだけ紹介したハギレを使用したアップリケ。


ポーチに仕上がりました。

e0253487_12394892.jpg



童話”赤ずきん”をイメージして


ハギレでアップリケや手刺繍などで可愛く♪


裏はこんな感じ


e0253487_12395444.jpg



続いてるように見せて


小さなおうちのところに何かがいる??


e0253487_12400180.jpg


舌を出して待ってるオオカミ(笑)


アップリケは手刺繍でブランケットステッチ。


これが時間かかったわ(汗)


たまにこんな作品を作るのもいいね♪

ハンドメイド




ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


[PR]
by koaramame | 2014-02-27 12:44 | pouch | Comments(2)

小さいはぎれとPM2.5

ニュース見てビックリ。。。


香川県高松もPM2.5がひどく注意喚起か出てるなんて( ̄▽ ̄;)


たしかに外はいつもと違うかな~って。


最近は花粉症のためマスク着用してるけど


洗濯物も外には出してないし。。。


早くきれいな空気にならないかな~~(((^^;)




小さいはぎれを消費。


e0253487_2119954.jpg



アップリケにしています。


刺繍糸で細かいブランケットステッチを



夜なので全体写真は撮ってませんが


作ってみたいものを作ってみました(笑)


明日、また紹介しようと思います。
[PR]
by koaramame | 2014-02-26 21:12 | other | Comments(0)

食パン作り♪

のんびり制作していたのですが


何か忘れてる。。。


あっ!!


朝ごはんのパン焼かないと( ̄▽ ̄;)


で、慌ててパン作り。


イーストは新しく買った左側の方を使用。

e0253487_17292489.jpg



最終発酵の時、もう少し発酵させたら


よかったかな~~と思ってたんだけど


きれいにホワイトラインが出ていい感じ♪


e0253487_17314171.jpg



焼きたてだから切れないんだけど


アツアツ食べたいなぁ~(σ≧▽≦)σ


おうちの中はパンのいい香り♪


ちょっぴり幸せな気分でした。
[PR]
by koaramame | 2014-02-26 17:26 | cooking | Comments(0)

初めて知ったこと(笑)

ちょっぴりお疲れが出てるのか思ったより制作がはかどらなかったです(汗)


自分にゆとりを持たないと。。。


e0253487_09374576.jpg


庭に咲いていたパンジー


この色合い好きなんです。


パンジーを刺繍するのも好きでヘア小物作ったり


額に入れて飾ったりと。


初めて知ったことがあって


Word2010で写真を挿入していたのですが


背景がいらないなぁ~~と。


背景を削除する機能がついてるんですね(驚)


削除なのか透明なのか??


今頃知ったの??って感じです。


時間があったときにはいろいろ試して勉強していたけど


今はできないというか時間有効に使えてないというか・・・


少しストレスを感じてるのかも(汗)


久しぶりに体も動かしたいなぁ~~








ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


[PR]
by koaramame | 2014-02-25 09:50 | 日々のこと | Comments(0)

エブリのまち見てお得買い物♪

いつも見てるOHKのエブリのまち


値切ってちょうだいっていうコーナーだったかな??


見ていたらドンキホーテでお得買い物が♪


16時からだったので行ってきました。


早くに着いたけどいろいろと見ていたら


みんな見ていたのか時間前にはたくさんの人。。。


買ったのは

e0253487_173565.jpg



ティッシュ100円

マヨネーズ99円

キャノーラ油99円


むちゃ安い~(σ≧▽≦)σ

増税前なので主婦にとってはありがたいです。


制作しようと思ってたんだけど


3月入ると美容院が混むそうなので


パーマあてに行ってきたよ。


夜から少しだけ制作時間にします♪
[PR]
by koaramame | 2014-02-24 17:32 | お買い物 | Comments(0)

新しく届いた生地

生地の整理などなど断捨離をしています。


この布山、生きてる間に使いきれるのだろうか??っていうくらいあります。


そんな中、どうしても欲しい生地があったので購入。

e0253487_1039336.jpg



水通ししたから乱雑に置いてるけどね(笑)


手持ちの生地はいろいろとあるけど。


持ってない生地を購入。


これ以上増やさないようにしなくっちゃ。。。


ニット地もたくさんあるから服&小物、バックにも使わないとね。


素材を考えてデザインから起こさないと( ̄▽ ̄;)
[PR]
by koaramame | 2014-02-24 10:36 | 日々のこと | Comments(0)

簡単♪さんま缶料理

花粉症の症状が出てるのか


目が痒いなぁ~(((^^;)


花粉症には青魚がいいみたいとテレビで言ってたので


e0253487_218134.jpg



一缶安いから主婦にとってはありがたいです。味付けもしてるから♪


出来上がったのがこちら


e0253487_2194169.jpg


大根とさんま缶煮


少しだけダシを足して最後はしょうがの千切り


美味しかった~~(σ≧▽≦)σ


日本酒にも合うね~♪


またさんま缶買ってきて作ろうっと。


今日はハンドメイドはお休みだったので


明日からまた制作頑張ります。
[PR]
by koaramame | 2014-02-23 21:04 | cooking | Comments(0)

私の撮影スタジオ♪

2月もはや後半。。。


少しずつ暖かくなってきてるみたいですね。


作品制作して写真を撮るのですがうまく撮れず・・・


以前、お隣のブースの作家さんに「物撮りならこれいいよ」と教えてもらった


e0253487_10251046.jpg



デジカメ撮影スタジオ。


教えてもらった商品は違うものだと思うけど・・・(汗)


使ってみました。


組み立ては簡単♪

e0253487_10272420.jpg



じゃじゃ~んと出来上がり♪


e0253487_10271934.jpg



クロスは青とグレーなので今回は白い布を敷いて使用。


肝心な写真は確かにいい感じで写るかな~~


これも一番安い価格の物を購入したので(汗)


いいなぁ~と思ったものは高くて手が出さなかったし持ち帰りがね。。。


大阪のヨドバシで購入して持って帰るのにフラフラしていたから(笑)


ヘア小物など小さい物の写真を撮るときはこれを利用しようと思います。


あとね、一眼を入れるケースも欲しいしレンズも欲しいものがあるんだよね~~


また大阪行った時に見に行ってみようと♪



ブログランキングに参加しています。 ↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


[PR]
by koaramame | 2014-02-23 10:35 | 日々のこと | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月小さな街のカントリーパーティin香川
10月ヘンナまつり
11月徳島クリエーターズマーケットvol.24






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

イベントのお知らせ
at 2017-10-21 11:50
旅行の続き♪
at 2017-10-19 08:18
築地&川越まつりへ♪
at 2017-10-17 09:28
ハンプ使用♪カーキ色のボスト..
at 2017-10-13 14:11
ブラックリネンの斜め掛けバック
at 2017-10-11 08:57

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02