<   2014年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

サンポート高松にお出かけ♪

朝一、庭仕事してました。


きれいになると気持ちいいなぁ~~



お昼からサンポート高松までお出かけしてきました。


バラがきれい♪


e0253487_16533355.jpg



お目当てはこちら


e0253487_16530815.jpg



掃海母艦うらがを見に行ってきました。


写真はたくさん撮ったけど載せるのは一部ですが・・・


まず見学の前に荷物チェックされます。それから揺れる階段を上り見学♪


スカートだったから階段の時、ちょっと恥ずかしかったよ。


失敗だった(汗)


掃海艇やくしまにも乗り見学。


e0253487_16531582.jpg


左がやくしま、右がひらしま

サンポート広場まで戻りいろいろ食べたよ。


牛串

e0253487_16534090.jpg



苺氷

e0253487_16534841.jpg


唐揚げ

e0253487_16535422.jpg




ごちそうさまです♪


ハンドメイド記事ではないけど


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


明日から楽天スーパーSALEですね。



節約と思っていてもなかなかできない。。。(汗)

見ると買っちゃうんだろうなぁ~~


♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-05-31 17:12 | お出かけ | Comments(0)

大人可愛いファスナーつきショルダーバック

昨日、お客様からいただいたお花。


e0253487_08543063.jpg


あじさいと何だったかな??


おうちの中、すごくいい香りでいっぱいに。


ありがとうございます♪



数日前から少しずつ制作していたバックが完成~♪


e0253487_08544214.jpg



大人可愛いファスナーつきショルダーバックです。


e0253487_08544632.jpg



裏にはアンティークレース使用。

表は

e0253487_08545161.jpg



手刺繍を施してます。


布花コサージュなどつけてると可愛くなります。


このバック作るのに3日かかってしまって。。。


目のため無理しないよう時間決めて制作していました。


しばらくはこんな感じでの制作になりそうですが


頑張って作らないとね。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-05-30 09:02 | handmadebag | Comments(0)

antique&zakkanico*さんに納品


nico*さんに納品しました。

e0253487_08042146.jpg


e0253487_08030699.jpg


e0253487_08025142.jpg


もう1点あるのですが


写真がどこに行った??


ツイッターの方には載せてます(笑)


素敵なご縁がありますように。。。



それとnico*さんのお店や神戸・大阪・京都のお店が本に掲載されてます。


私も早速買っちゃいました♪


ほんといろんな手芸屋さんが掲載されてます。


Chouchou*annexeさんも載ってる~♪


目が良くなったらまた車で行きたいなぁ~~




楽天スーパーSALEが開催ですね。



欲しいものあるからただ今PCとにらめっこ。。。

目に悪いです(汗)



皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-05-29 08:15 | 日々のこと | Comments(0)

アンティークボタンのヘアピン

お気に入りの一つ


アンティークのボタン。


ボタンを使ってヘアピンを作りました。


e0253487_08234813.jpg



ほんとはシンプルにボタンだけのつもりだったのですが


お色が地味なのでレース&リボン&パールで華やかに


裏も素敵なボタンなのであえて見せる処理をしています。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


今週、新しくメガネを作り直そうと思ってます。

コンタクトも作り直さないと。。。


♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-05-28 08:30 | accessories | Comments(0)

手作りのテーブル

先日、ニトリでラグを購入しました。



e0253487_09233441.jpg



丸洗いできる麻入りラグ


洗濯できるのが購入ポイントでした(笑)


以前は竹ラグを使用していたのですが壊れちゃって。。。


使用してみると麻入りなのでいい感じ♪


洗濯ネットつきなので助かります。



手作りのテーブル


e0253487_09231384.jpg



もう何年になるかしら??

今も使ってるテーブルなのですが

置き場にも困ってるので自宅SHOPで販売します。

作ったのはkoaraさんで塗装は私なんですけどね(笑)

次は引出し付のテーブル作ってみたいなぁ~~



皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-05-27 09:28 | 日々のこと | Comments(0)

布花ビオラとアンティークレースの♪

先日、産直でいちごを買いました。


e0253487_10543391.jpg

そろそろ終わりなのかな~


いちごのコンフィチュール作りました。


写真はないのですが砂糖は少し控えめにしたので甘酸っぱい~


ヨーグルトに合うかも♪♪



こちらも少し前に作っていた作品。


e0253487_10545546.jpg



前にコットンタイムさんに掲載していただいた作品の


資材違いで作ってみました。


あまり同じデザインに近いものは作らないのですが


優しい感じなのでお気に入り。


差し色にアンティークの赤いボタンを入れてます。


こちらの金具、ネックレス・ヘアピン・ブローチにもなるトリプル金具使用。


好みのお使い方ができます。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


ビタミン剤の効果なのか少し見え方が

よくなったような・・・

気のせいかもしれませんが

無理しないようします。


♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-05-26 11:01 | accessories | Comments(0)

ボディーバック

東京に行く前に作っていたものを紹介。

e0253487_14295767.jpg


ボディーバックです。


リネン使用、手刺繍入り。現行品レースを使ってます。


表のポケットにはファスナーをつけてます。

内布にもポケットあり。


少し前に型紙を作っていたので自分的には気に入ってます。

まちも9cmと広いので財布や小物などたくさん入ります。

形は同じで生地、レース、刺繍を変えてもう一つ作ってみようかと思ってます。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-05-25 14:33 | handmadebag | Comments(0)

眼科で告げられたこと。。。

ここ数か月前から目の異変に気づき


昨日、眼科を受診してきました。


思っていたよりかなり近視が進んでるらしいのですが


いろいろ検査も受けて・・・


一番最後に受けた検査で異常が(汗)


最近の見え方がおかしくて


左と右とで遠近感があり物が2つに見えるような状態。


最初に気づいたのは映画を見てた時


スクリーンが見にくいなぁ~と。。。





まだはっきりわかってることではないので詳しくは書きませんが


今の段階では治療できないらしいです。


先生もどうしたらいいものか・・・と言葉に詰まっていた様子。


それを見るとすごく不安になりますよね。


いつからその症状があったのかはっきり分からないんです。


早い時期にあったとしても脳が修正するので見えてると判断するらしく


私の症状はまだ軽いみたいなのですが・・・


とりあえず薬を飲んで様子を見ることに。


目にいいビタミン剤を処方されました。



車の運転は少し控える、目にあまり負担かけないようにしようと思います。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-05-24 13:30 | 日々のこと | Comments(0)

スマホの画面にデーター使用警告が。。。

書いていた記事が消えてしまって。。。

何か押したのかな??





スマホの画面に”データー使用警告”の表示が(汗)


調べてみたら1か月の使用容量が一定の容量を超えてるみたいで


そんなに使用していないつもりなんだけど・・・・と


考えてみたら動画再生・地図・ネット??


動画再生が一番多かったのかな??と(汗)


今後は気を付けようと思います。


警告画面は自分で消すこともできるそうなので

あとでやってみようっと。




最近、目の調子が悪くって。。。

このまま見え方が変なのも嫌なので

眼科に行ってこようかと。

しばらくは無理しない程度に制作します。


ブログも休み休みしながらになりますが
皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪





♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-05-23 09:58 | 日々のこと | Comments(0)

自由が丘散策

日暮里をあとにしてお次に向かったのは渋谷。


e0253487_09074532.jpg


ハチ公さんはじめまして~♪


西武渋谷のくりくり店を見に行ってから自由が丘へ。


途中、代官山も気になったんだけど時間の関係で諦めることに。。。

記憶が確かなら蚤の市やっていたような・・・(泣)


自由が丘で最初に行ったのはこちら


e0253487_09101948.jpg



クールマジックシューズ

ZIPで見てほしいなぁ~と思った傘があったので♪

どの傘もいいなぁ~と買ったのは

e0253487_09133548.jpg



くまちゃんです。

傘のサイズも小さくないし使えるかな~。

その次に向かったのは

e0253487_09102743.jpg



ブリキのジョーロ

見てるだけでしたが癒される空間でした。


お店に入ってないけどカフェを見つけました。

e0253487_09103383.jpg



好みだわ~♪

路地裏にあるBROCANTEにも行ってきました。


e0253487_09104085.jpg


ちょうどバラが見ごろでいいときに行ってきました。


店内はアンティークがいろいろ。


ディスプレイになるものを購入。


少し歩くとgalerie doux dimancheがあり


e0253487_09124725.jpg



雅姫さんプロデュースしてるお店ハグオーワーがあり

e0253487_09125491.jpg



道はさんでnest Robe。

e0253487_09130111.jpg


気にいったスカートがあったんだけどお直ししないといけなくて

う~ん。。。やめました。


BROCANTEのオーナー様から「とても美味しいお店があるのよ」と教えていただいた

e0253487_09130910.jpg

パリセヴェイユ


店内は撮影禁止なので外観だけ。。。

クイニーアマンが美味しいと聞いたので行ってみたけど

売り切れでした(泣)

食べたかったなぁ~~


買ったのは


e0253487_09133061.jpg



クロワッサン潰れてますが・・・(汗)


歩くこと数分、ポパイカメラ2号店に入ってみました。


e0253487_09131777.jpg


アンティークの糸や雑貨などお安くなっていたので購入。

mieuxさんにも行きたかったけど蚤の市出展されてるとのことで

お休みかもと思いやめました。


All315円のお店クゥクゥにも行って

荷物たくさんになって大きな袋が欲しいなぁ~と寄ってみたら

あったので購入。

ひとまとめできると持つのも楽ですよね。


ちょこちょこといろんなお店に入ってるけど写真ないので。。。


やっぱり蚤の市行きたかったなぁ~と後悔(汗)

こういう時じゃないとなかなか東京にはいかないので。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪


空港で買ったものはまた次にUPします。

そうそう、6月8日にチェルシーで

スウィーツフェスタが開催されるそう。

また行かないと(笑)




♪イベントのお知らせ♪


Handmade in Japan Fes2014

2014年7月19日(土)20日(日)

11:00~19:00  

東京ビックサイト西2ホール&屋外展示場












[PR]
by koaramame | 2014-05-22 09:37 | お出かけ | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月小さな街のカントリーパーティin香川
10月ヘンナまつり
11月徳島クリエーターズマーケットvol.24






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

旅行の続き♪
at 2017-10-19 08:18
築地&川越まつりへ♪
at 2017-10-17 09:28
ハンプ使用♪カーキ色のボスト..
at 2017-10-13 14:11
ブラックリネンの斜め掛けバック
at 2017-10-11 08:57
ナチュラルふんわり丸底のバック
at 2017-10-09 07:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02