<   2014年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

病院で診察&お買い物マラソン欲しいもの

今日はハロウィン、10月も終わりですね。


午前中は病院へ。


薬が効いてるのか痛みもあまり気にならなくなってきました。


11月半ばには専門医に診察してもらうので


それまでのお薬をいただいて帰りました。



ちょこっとお買い物ついでにミスドのドーナツを購入。


品が限られてるけど100円っていうのはありがたいですね。


e0253487_13110554.jpg



ブラックコーヒーとドーナツでほっこり♪♪


明日からお買い物マラソン始まりますね。



今回、欲しいものがあるんです。


まずは芝の根止め

【6個まで1個口】 芝の根止め 40pcs [GT-0500]

【6個まで1個口】 芝の根止め 40pcs [GT-0500]
価格:1,479円(税込、送料別)


春と秋にはすごく伸びるから今のうちに根止めしておきたいなぁ~と思って。


サイズ違うけどホームセンターで購入したものがよくてまた欲しいなぁ~と


思って探していたんだけど店頭にはなくて。


ネットならいろいろあるから今回はネット購入しようかと。


前回、むちゃ悩んであきらめたのがこの作業台


手が治ったらいろいろ作りたいものあって


作業台がないとちょっとしんどいからこれは買いたいと思ってます。


今のところはこんなもんかな~~


断捨離してるからあまり物は増やさないようにしてます。


使わないものはリサイクルショップに持って行ったりして


結構お金になりました。まだまだ悩んでる物もあるのでまた貯まるかな(笑)


貯まったお金でできればクリスマスディナー食べに行きたいなぁ~と♪


おうちスッキリして物が少ない生活を目指そうと思います。




皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-10-31 13:28 | 日々のこと | Comments(0)

菓匠茶屋綾川店

リニューアルしたイオン綾川に行ってきました。


菓匠茶屋でソフトクリームとミニパフェかな?


e0253487_12373084.jpg



e0253487_12384577.jpg




抹茶が濃くて美味しい~♪


ちょっぴり癒されるお買い物でした。

皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。



[PR]
by koaramame | 2014-10-30 12:36 | お出かけ | Comments(0)

”aene12月号”に掲載されています。

掲載誌のお知らせ


10月28日(火)発売の雑誌「aene」12月号

『WE LOVE ネットショッピング』特集の中の

『TPOに合わせて買いたい!バッグ・靴・アクセetc…個性派サイト12選♪』

世界にひとつだけのオリジナルアクセが購入できるサイトとしてminneが掲載

Petit mame作品も掲載されています


e0253487_12351957.jpg



minneサイトでも紹介していただいてます。


お話しをいただいた時、いいんですか?って感じで


実際、掲載されるまでドキドキしてました。


こうして掲載していただけたことに感謝しています。


今は手の状態が悪いので制作はストップしていますが


また再開したらどんどん頑張りたいです。



皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-10-29 13:04 | 日々のこと | Comments(0)

うどん屋&パン屋さんへ

今日は急に天気が悪くなったり


風が冷たく感じました。


そろそろ冬が近づいてきてるのかな?


久しぶりにretroのパンを♪

e0253487_16585425.jpg





e0253487_16594269.jpg





栗のデニッシュ美味しい~♪


今年は栗の渋皮煮たくさん作りました。

e0253487_1714962.jpg





もう栗を見なくなってきたので終わりかな~?


来年はたくさん作ろうっと(* ̄∇ ̄*)


先日、高松空港近くのうどん屋さんへ。


e0253487_1751988.jpg





かけうどんとれんこん天ぷら、きのこのかき揚げを

e0253487_1751419.jpg





koaraさんは

e0253487_1763573.jpg





冬になると温かいうどんが欲しくなりますね。




minneにアクセサリー類を出品しています。


制作はお休みしてるのですが


以前、写真撮ってupしていなかったので。。。



相変わらず指の痛みが続いていて


PC作業は無理しなければなんとか
できるので今のうちにできる作業はしておかないと。。。。



皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。







creemaでバック・ヘア小物など出品しています。



[PR]
by koaramame | 2014-10-27 16:58 | お出かけ | Comments(0)

指の痛みの原因(泣)

約15日ほど前から左手人差し指が痛いのと


あきらかに骨が突起してるような感じだったので


病院で診察してもらいました。結果は骨腫。



「大きな病院の骨の腫瘍の専門医に診察してもらってください」と言われ


来月予約を取ってもらったので診察してもらうのですが


日にちがかなり空くなぁ~~と


骨腫と聞いたイメージでは悪い腫瘍と思いショックで・・・


「前もって検査しておいた方がいいでしょう」と連絡があったので


いい検査機器のある病院でMRI検査・血液検査と受けてきました。


結果は第2中手骨背側の骨皮質に肥厚像があります。
0.6mmの隆起性病変が2個認められます。とのことでした。


先生からは「良性のものでしょう。専門の先生に診察してもらいましょう。」と言われました。


”100%大丈夫ですよ。”という言葉でないのでやはり不安が残ります。


塗り薬の痛み止めを処方してもらったので塗ってるけど


やはり痛みがあって・・・


ハンドメイド制作はお休みしている状態です。


11月半ばに診察があるので制作再開はそれ以降になるかと

(手術等にならなければ・・・ですが)


オーダー等はしばらくお休みさせていただきます。


申し訳ありません。。。


悪い方向に考えず前向きに頑張らないとね。



わらびもちを食べました。

甘いものは落ち着きますね。

e0253487_14512350.jpg





皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg







creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-10-26 16:23 | 日々のこと | Comments(0)

秋の京都くりくり展始まります。

当日の告知になってしまいましたが


今日から秋の京都くりくり展が始まります。


e0253487_16252355.jpg

10月25日~11月3日まで


遊・空間Uさんにて開催されます。


お近くの方はぜひ♪


私も期間中行きたいのですが体調と相談しないと・・・



Petit mame作品はがま口をメインに

e0253487_09152072.jpg



乱雑に置いての撮影になりましたが(困)


どなたかのお気に入りになりますように。。。





ここ数日、体調があまりよくなく昨日はひどい頭痛で寝込んでました。


薬飲んでも効果がなく今も少し痛みが・・・


のんびりお休みします。





皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-10-25 09:20 | event | Comments(0)

七つの壺

いつもコストコの帰りに気になっていたお店へ。

七つの壺

e0253487_10391637.jpg





大根と水菜のサラダ

e0253487_1039108.jpg




豚キムチ焼きそば

e0253487_10394291.jpg




砂ずりもやし炒め

e0253487_10405076.jpg




豚玉だったかな?

e0253487_10404241.jpg





お値段もお財布に優しい金額だったからよかった~♪


楽しいお出かけでした(* ̄∇ ̄*)

皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg







creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg


[PR]
by koaramame | 2014-10-23 10:38 | お出かけ | Comments(0)

コストコでお買い物

橋渡ったら必ず行ってるコストコへ♪


今回は足りないものだけ購入


e0253487_8524088.jpg



じゃがいもは前とは品種が違うから味はどうだろう??


ホテル食パンだったかな?


これも新しい商品みたいなので買ってみました。


冷蔵、冷凍品は買わなかったから
このあと晩御飯を食べに行きました。


また後で書きます。



今、病院に来てるんだけど


検査結果出るのに午後から来てください。と昨日言いませんでしたか?と。


聞いてないよ~( ̄▽ ̄;)


この時間返してって感じでした(笑)
[PR]
by koaramame | 2014-10-22 08:52 | お買い物 | Comments(0)

アンティークレース♪&デザイナーズフリーマーケットへ。

須磨海浜水族館まで来たらやっぱり行きたい


Chouchouさんへ。


いつも閉店ギリギリにお邪魔することが多いのですが


今回は時間に余裕があるのでゆっくり見れました♪


ほんとは生地も欲しかったけどおうちにある布山を思い出すと・・・


なかなか買えません(汗)


e0253487_14510522.jpg



ドイリーにハンカチにボタンを購入。


加工して素敵な作品にしようかと思ってます。



そうそう、蚤の市で買ったのはこちら↓


e0253487_14510073.jpg



素敵で繊細なドイリーかな?


一目見て気に入ったので買っちゃいました♪


ほんとは大きいものなどなど欲しいものあったけど


今のおうちの家具見てたらこれ以上は無理かな~って(困)



ちょこっとおまけ


e0253487_14511092.jpg


シロワニのストラップを購入。


少し自分好みにリメイクして使用しようと思ってます。




日曜にはサンポート高松で開催されていた


デザイナーズフリーマーケットへ。


e0253487_14511963.jpg



知り合いの作家さんやお店がいろいろと♪


見てるだけでもウキウキしちゃう。


utataneさんでレースを購入


e0253487_14511474.jpg



目に入るのはアンティークレースばかり(笑)


すごく繊細で今のレースにない感じが好きなんです♪


満足だけど作る方も頑張らねば・・・と思っていた時に


ショックなことがあって。。。


今、自分自身落ち着いてなくてどう書けばいいか分からないので


また落ち着いたらブログ書こうと思います。


今週は病院通いになるのでブログお休みするかもしれません。


ハンドメイド制作記事が少なくなり申し訳ないです。


こんな状態ですがよかったらブログ見てくださいね。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-10-21 15:02 | お出かけ | Comments(0)

須磨海浜水族館

蚤の市の帰り、時間がもったいないから


久しぶりに須磨海浜水族館へ行ってきました♪


e0253487_15440742.jpg




5時までなんだけど4時には入館できなくなるって書いてたので


間に合ってよかった~~



やっぱり気になるこちら↓


e0253487_15441625.jpg



ホオジロザメの標本


で、大きい水槽にはシロワニが♪


e0253487_15442785.jpg



もう感激~♪


koaraさん、どんどん遠くに離れて行ってしまってるような・・・


(写真撮るのに夢中になってこの場所から数十分離れなかったのよね)


e0253487_15443433.jpg



海の生き物を見るのは好きです。


e0253487_15444123.jpg



ちょっぴり癒された水族館でした。



このあと素敵なお店でお買い物をしてきました。


写真まだ加工していないのでまた改めて書きますね






皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-10-20 15:50 | お出かけ | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

DIY作業~アクセサリー什器~
at 2017-04-25 19:17
DCホール寄席へ♪
at 2017-04-23 19:17
素敵な出会い&頂き物で♪
at 2017-04-22 14:54
布花ネックレス&イヤリング
at 2017-04-19 12:24
楽しい時間♪
at 2017-04-17 18:12

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02