<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

楽天スーパーSALEお買い物&来来亭へ。

11月も今日で終わり。。。


明日から12月かぁ~~。早いなぁ~。


今日は朝からPCとにらめっこして楽天スーパーSALEでお買い物。


まずはナチュラルセンスでこちらを購入。




最近、ナチュラルテイストの服を購入してないような・・・

来年からは節約主婦になる予定なので今のうちに(笑)


続いてネットスターで購入


商品ページ見てたらキレイなラインに見えそうだったので

買ってみました。


よく見てるお店soulberry


可愛いなぁ~と即購入。


まだまだ購入予定の物があるからよーく見てポチッしようと思います。



マユリ~ナさんのブログ見て行ってみたかった来来亭へ。



e0253487_20170741.jpg


ねぎたっぷり麺固めにしていただきました。


チャーシューはすごく柔らかいの♪


e0253487_20165586.jpg



この日も開店前から並んでる人が・・・


早めにお店に行ったのでよかったのですがあっという間に満席。


人気なんですね(驚)





皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-30 09:41 | お買い物 | Comments(0)

掲載作品の返却&Hime cafe

”aene12月号”に掲載されていたアンティークレースバレッタが返ってきました。

同じものはお作りしないので

完全1点物になります。


e0253487_09321531.jpg


こちらは引き続きminneさんにて販売します。


今日は所用で出かけるので帰ってきたらUPいたしますね。





マユリ~ナさんとみえちゃんとHime cafeへ。

e0253487_07452713.jpg


前のお店の時は何度か行ったことあったのですが


こちらのカフェになってからは初めて。


私はゆず茶を


e0253487_07451589.jpg



体温まる~~♪


ここでもいろんな話ができ楽しかったです。


またぜひ誘ってくださいね(*・∀・*)ノ





いつもありがとうございます♪
皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-29 09:38 | お出かけ | Comments(0)

tea salon Lys Graciuex

マユリ~ナさん、みえちゃんと一緒にtea salon Lys Graciuexへ。


写真が多くなりますが・・・(笑)

e0253487_07483593.jpg



e0253487_07484994.jpg



写真が・・・切れてる(笑)


店内の家具もどれも素敵♪


すごくリッチな気分になれるよ。


e0253487_07482058.jpg



ランチョンマットも素敵でした。


e0253487_07475165.jpg



私はアフタヌーンセット


e0253487_07473874.jpg


e0253487_07465284.jpg



カップも素敵~♪


e0253487_07453777.jpg




マユリ~ナさんはこちら


e0253487_07470396.jpg


みえちゃんはこちら


e0253487_07471550.jpg




マユリ~ナさんのブログはすごく有名で


お店の方からいただいちゃいました♪


e0253487_07463045.jpg



とってもかわいい~~♪


クリスマスアフタヌーン予約をすると素敵な部屋での時間を楽しめます


e0253487_07455981.jpg




e0253487_07454824.jpg



こんな風に飾りたいわ~~


この日、初めてみえちゃんとお会いしたのですが


すごく気さくな方で楽しかった~♪


鞠の話、うけたよ;゜・(゚ε゚【壁


楽しい時間をありがとうね♪






いつもありがとうございます♪

皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg



[PR]
by koaramame | 2014-11-28 08:34 | お出かけ | Comments(2)

DIYでチェスト作り♪

自宅ショップするときに購入した無印良品で購入した棚を


2階アトリエで使用して


新しくチェストを作りました。


e0253487_08120023.jpg



持ち手はもちろんセリアを使用


e0253487_16001747.jpg



このためにまとめ買いしたんですよね~


e0253487_20160930.jpg



じゃじゃ~ん!!


おうちにあった余っていた材木と少しだけ購入してきた材で作りました。


それでも材料費1万超えたような気がする(汗)


余りものなので引出部分はいろいろと不具合が・・・


引き出すのはいいけど閉めるときにひっかかりが(汗)


やっぱりきちんと材は購入するべきだったなぁ~


しばらくこのまま放置してまた時間に余裕あれば直してしていこうと思います。


作ったものを直すのも楽しいですもんね♪




少しずつ制作を始めてますが


まだ自分の納得のいくように作れなくて・・・


まだしばらくはオーダーはお休みさせていただきます。




11/30から楽天スーパーSALE始まりますね♪




欲しいものがあるんだけど悩み中。。。

財布とも相談しないと(笑)




いつも読んでくれてありがとうございます♪

皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-27 08:27 | DIY | Comments(0)

ペンギン珈琲でモーニング♪

いつも朝はおうちで食べることが多いのですが


たまにはモーニングもいいかな~と


3連休の朝にお出かけ。



e0253487_20153833.jpg


ペンギン珈琲


e0253487_20155114.jpg




e0253487_20152352.jpg


こういうライトいいなぁ~♪見てると癒されます。。。




私はスープモーニング

e0253487_20144776.jpg


koaraさんはデラックスモーニング


e0253487_20145869.jpg



ゆで卵殻が剥きにくい~(笑)


珈琲もおかわりがついていて満足でした♪







ずっと片付けしてるけどほんと資材多くて・・・


アトリエで使用してた棚をリサイクルショップ買い取りしてくれないかな~と


電話してみたら「扉付の物じゃないと売れないので・・・」と言われました。


そうだよね。


なので解体して廃棄予定。


今日も片付け頑張ろうと思います。



皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-26 07:55 | お出かけ | Comments(2)

カウンター下の収納に扉&紙バンドでカゴ♪

雨が降るといおうちの中が少し肌寒く感じます。。。


風邪ひかないようにしないとね。



カウンター下収納に扉を付けて


e0253487_20181113.jpg


紙バンドでカゴを作ってます。


e0253487_12533437.jpg



扉の後付けなのであまりきれいではないかもしれないけど


隠したいものなど収納できるのがいいところ♪


いらないものはどんどん処分しないと・・・


もう少しスッキリしたら全体の写真が写せるのですが


まだごちゃごちゃしてるので(汗)


写真の撮り方も勉強しなければいけないなぁ~


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-25 08:18 | DIY | Comments(0)

久しぶりのパン作り&クオカ・ヒサモトでお買い物




先日、お出かけの時マユリ~ナさんからいただいた


白井さんのパン


e0253487_20173853.jpg



美味しかったので久しぶりに焼いてみました。


指に薬塗ることが多いので作るのを控えていたから


ほんとしばらくぶりです。。。


あららっ(汗)


e0253487_20143234.jpg


やっぱり失敗しちゃった。


少し発酵不足みたい(汗)


味見していないけど次回はもっとうまく焼くぞ~~~



先日、クオカでお買い物


e0253487_20162845.jpg


バルサミコを切らしていたので購入。


これでドレッシングやソースなど作ろうと思います。



ヒサモトでは香川のワインとオリーブオイルを購入

e0253487_20164018.jpg




どちらも初めて購入したからどうだろう??


しばらくは食べ物ブログが多くなるかもしれませんが


ブログ読んでいただけるとうれしいです。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-24 20:35 | cooking | Comments(0)

クラフトマンズファクトリー&アトリエ大掃除


e0253487_16231232.jpg


マユリ~ナさんとクラフトマンズファクトリーに行ってきました♪

e0253487_16230147.jpg



いつもはコーヒー豆しか買わないから


店内で食べるのは久しぶり♪


コーヒーゼリー食べたよ。


香りとコクのある美味しいゼリーでした。


スマホ写真のサイズなどなどいろいろ教えていただき勉強になりました♪


マユリ~ナさん、ありがとうね(o ̄∀ ̄)ノ




今日は制作再開前にアトリエの大掃除(汗)


1階で使用していた棚を2階へ運び


いるものいらないものを分けてるのですが


思っていた以上に資材などなど出てきちゃって・・・


中途半端なものは思い切って廃棄してすっきりしたアトリエにしたいなぁ~


この片付け、今週中には終わらせたいです(汗)



読んでくれてありがとう♪↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-24 15:04 | お出かけ | Comments(2)

Chouette洋菓子店でティータイム♪

マユリ~ナさんとChouette洋菓子店でティータイム♪


e0253487_16195023.jpg


ショーケースの中にケーキがきれいに並んでるので


見てるだけでも癒されます。。。


e0253487_16200904.jpg


私は生クリーム苦手なのでラ・フランスのタルトにしました。


ラ・フランスも好物の1つ♪(*・∀・*)ノ



e0253487_16202883.jpg




とっても美味しい~~


マユリ~ナさんはチョコレートプリンを


e0253487_16204225.jpg




味見させてもらったんだけどチョコ好きの私好みの味。



こちらの焼菓子はお持ち帰りして食べたよ

e0253487_09473225.jpg



甘いものは癒されるよ。。。


またおうちでもケーキ作ろうかな~~


読んでくれてありがとう♪皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-23 09:52 | お出かけ | Comments(2)

Treasure One Hでランチ♪

楽しみにしてたマユリ~ナさん、もりママさんとTreasure One Hでランチ♪



e0253487_16210907.jpg




揃ってのランチは久しぶり(*・∀・*)


席から見えるところにあったこちら↓


e0253487_16222731.jpg


何が入ってるんだろう??と気になる(笑)



私はマルゲリータを食べたよ


e0253487_16221247.jpg



サラダは

e0253487_16212867.jpg



二人はパスタランチ(サラダ・ドリンクつき)


e0253487_16215461.jpg



e0253487_16214096.jpg



パンもついていておかわりできます。


どちらも味見させてもらったんだけど


ニンニクが効いていて美味しい♪



食後はコーヒーを


e0253487_16224234.jpg



「お互いブログは見てるから久しぶりに会ったって感じないよね~」と



二人と会うのはほんと久しぶりだったからうれしくって♪


もりママさんとはコストコのパンお渡しした以来かな??



そうそう、昨日マユリ~ナさんのブログはFM香川で紹介されたんです。


すごい~~!!


ばっちり録音して聞いちゃいました。


マユリ~ナさんのブログはこちら


私もブログを見ていろいろ食べに行ってます(笑)



また3人でランチ楽しみにしてるね~~♪



皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-11-22 09:15 | お出かけ | Comments(4)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月後程記載いたします。






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

花刺繍入りガマ口バック
at 2017-08-18 20:34
秋のイベント出展のお知らせ
at 2017-08-17 10:00
木製フェンス設置終わった~~..
at 2017-08-11 22:00
秋色♪フランス語刺繍のボスト..
at 2017-08-09 15:05
花刺繍を。。。
at 2017-08-08 16:20

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02