<   2014年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

今年も残すところあと2日。


ほんと早かったです。


1年振り返ってみると前半は県外イベント参加できていたけど、


後半は体調不良で思うように活動できなかったなぁ~と。


e0253487_21360596.jpg

お正月用花器がどこにいったか分からなかったから


ガラスの器に生けました。水引リボンつけると和風になったからよかった~♪



今年1年大変お世話になりました。


皆様よいお年をお迎えくださいね。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-12-30 14:17 | 日々のこと | Comments(0)

お正月用テーブルセンター作り

今日は朝からお出かけしてきました。


善通寺市にある丸尾本店へ。


e0253487_21355176.jpg


凱陣っていうお酒が欲しかったのですが


やはり人気の日本酒、予約のみで売り切れていて(汗)


次の機会を楽しみにしておこうと。




お正月用のテーブルセンターを作りました。


e0253487_21404145.jpg



お正月は和風テイストでいこうかな~って♪


あとはコーディネートして写真撮らないと(笑)




夜中、ものすごく歯が痛くなって・・・


なんとか治まったけどこれ虫歯かも(汗)


もう歯医者さんもお正月休みだろうし・・・


困っちゃうなぁ~~




皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-12-29 21:44 | other | Comments(0)

峰山ハチミツ&フルーツの里でお買い物♪

毎日食べてるハチミツが少なくなったので買いに行ってきました。


峰山ハチミツ


e0253487_15535764.jpg


今まで食べたハチミツの中で一番美味しい~♪


好みは初夏一番です。


お店の方が顔を覚えていてくれたので


いろいろとお話しをしました。


「タオルに興味ありますか?」と聞かれ「興味あります」と言うと


「今治タオルを販売してるのですがまたよかったら・・・」と


ホテル仕様だそう。


今手持ちのタオルもくたびれてきてるので買ってみました。
(1枚300円で5枚セット白いタオルです。)


これから柄物も入るかもとのことです。


興味ある方はぜひ~♪



フルーツの里へ行ってきました。


さすが正月のお買い物時期とあって駐車場は満車


臨時駐車場に停めれたのでよかったです。。。


e0253487_15540515.jpg


お目当てはみかん♪ビタミンC摂って風邪ひかないようにしないとね。


お墓に供える花も購入。組み花にいいものがなかったので


自分で組みました。


迎春用のお花も買って生けました。


あと3日でお正月だなぁ~。。。


お正月のあんもち雑煮用のあん餅を買っておかないと(汗)


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-12-28 18:19 | お買い物 | Comments(0)

ドリームでお買い物

久しぶりにドリームでお買い物♪


20%オフのはがき持っていたので使うことに。


店内入口で見たことのある顔が・・・


以前勤めていた会社の人でした。


お互い「元気だった??」と少しだけ話を


仕事ではいろいろ厳しい方でしたので


話してると懐かしくなりました。


それだけ年とったのかなぁ~と(笑)



お買い物は刺繍糸を↓


e0253487_08131192.jpg



あまり使わなかった色にもチャレンジしてみようと思って♪


指の痛みもひどいときもあるけど


お正月はどこにも出かけない予定なので


のんびり刺繍でもしようと思います。


今年のおせちは予約したので


ゆっくりできるぞ~~!!



皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪




12月27日~1月4日まで販売サイトはお休みさせていただきます


tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-12-27 16:02 | お買い物 | Comments(0)

顔のように見えるパン&年末年始お知らせ

一宮コープにあるパン屋アンシェンヌへ。


そこでビターなチョコっていうパンを買いました。
(名前合ってると思うけど・・・)


宇宙人の顔のように見えるのは私だけ??


e0253487_08133054.jpg



甘すぎないパンだったので食べやすかったです。



~年末年始のお知らせ~


ハンドメイド販売サイト(tetote・minne・creema)にて販売させていただいてますが


12月27日~1月4日までは販売はお休みさせていただきます。


サイトにも記載していますがこちらでもお知らせいたします。


どうぞよろしくお願いいたします。







皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-12-26 08:24 | 日々のこと | Comments(0)

洗面所スッキリ大掃除

やはり胃の調子が良くないので


病院へ行ってきました。


診断結果は逆流性食道炎でした。


よく噛んで食べたあとはすぐ横になってないし


寝る前に食べてないのになぜ??


ほんとは胃カメラをしたほうがいいと言われたけど


薬飲んで様子見ることに。。。


年末なのにほんと(;´д`)




先日、洗面所の掃除をしました。


e0253487_18421569.jpg

洗濯機の上の棚もずいぶん錆びが出てきてるので


廃棄しました。



窓にカーテンほしいなぁ~と思ってるので


また作ろうっと。



棚の廃棄はゆめタウン高松近くのエコステーションに


持って行きました。


一キロ35円で引き取ってくれるので


今回は151円かかったけど置き場がないからた助かります。


まだ捨てるものあるから持って行かないと。。。
皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。
e0253487_07471327.jpg





creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg




[PR]
by koaramame | 2014-12-25 10:01 | 日々のこと | Comments(0)

おうちでクリスマスディナー

夜中、すごく胃が痛くなっちゃって


眠れなかった。。。(汗)


年末近いのに体調不良はダメですよね。



昨日は少し早いけどおうちでクリスマスディナーを♪


e0253487_17465484.jpg



といっても鶏は一鶴で買って、シュークリームのタワーはコンビニで


買ったんですけどね(笑)


ビシソワーズ
リースサラダ
アボガドツリー

このときから少し体調が悪くなってたので


思ったように作れなかったけど。。。


今日は手抜き料理の予定。


様子見て体調悪いようであれば明日病院に行ってこようと思います。


皆様も素敵なクリスマスを♪♪





バナーを押してもらえると励みになります。
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-12-24 17:54 | cooking | Comments(0)

お正月用和風ランチョンマット

今日は藤塚町にある鎌田醤油へ。


e0253487_18452197.jpg


まとめ買いしました。


今まで買ったことのない醤油も買ってみたので


またお料理に使ったらレポします。





このあと義母のいる施設へ。


思ったより元気そうで安心しました。



義兄さんたちはお正月帰ってこないので


夫婦二人だけのお正月だなぁ~。。。


お正月用ランチョンマットを作りました。


e0253487_18412593.jpg


半円タイプで素材はリネン、和柄の部分は綿。


いつもは実家に行くのでおうちで過ごす時間が少なかったので


作ってなかったのですがこういうのもいいですね♪



それとちょっとビックリなことがあって


家の敷地内に犬が吐いた物であろう物が(汗)


しかも2か所。今までフンも何度かされていたこともあり


そのたびに掃除してるのですが


飼ってる以上は飼い主さんが責任持って処理してもらいたいです。
(お食事中の方、申し訳ありません。。。)



明日はお外回り掃除して正月用花を見に行ってこようと思います。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-12-23 19:02 | other | Comments(0)

クオカでお買い物♪

今日は久しぶりに映画を見に行ってきました。


見た映画は”ホビット”このシリーズすべて見てます。


やっぱり目の調子が本調子でないから少し気分悪くなちゃったけどね(汗)






帰りにクオカでお買い物。


ガレット・デ・ロワの王冠が欲しくて買いに行きました。


e0253487_20341933.jpg



美味しく作らないとね♪♪



手前写ってるのは少し前に粉を5キロ買ったんですが


限定サンプルいただいちゃいまして。


パン作り頑張ろうっと。




皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-12-22 20:40 | お買い物 | Comments(0)

セリアで買ったPETキャニスター

今年もあと10日ですね。


午前中はお墓の掃除&買い忘れたものを買いに行ってきました。


どこも人が多いですね。


約8年近く使っていた調味料入れ(深いタッパに入れて保存してたので)


そろそろ新しくしたいなぁ~と思って買いかえることに



セリアに行っていろいろ見て


決めたのがこちら


e0253487_18414861.jpg


アルミキャップ PETキャニスター


おうちから近いところのセリアでは「欠品になってますのであるだけになります」と


別のところに行ってみたら大きいものはなくなってたけど


小さいサイズはいろいろあったので購入。


これに調味料を入れて手作りラベル貼ったら可愛くなりました。


あとは収納する棚を新しく作りたいなぁ~と考えてます。


また棚を作ったら写真撮りますね。


皆様の一押しが励みになります
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
応援ポチッよろしくお願いします♪







tetoteでバックや布小物など出品しています。

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


minneでアクセサリー・ヘア小物など出品しています。

e0253487_07471327.jpg






creemaでバック・ヘア小物など出品しています。

e0253487_09513188.jpg

[PR]
by koaramame | 2014-12-21 20:28 | お買い物 | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月小さな街のカントリーパーティin香川
10月ヘンナまつり
11月徳島クリエーターズマーケットvol.24






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

旅行の続き♪
at 2017-10-19 08:18
築地&川越まつりへ♪
at 2017-10-17 09:28
ハンプ使用♪カーキ色のボスト..
at 2017-10-13 14:11
ブラックリネンの斜め掛けバック
at 2017-10-11 08:57
ナチュラルふんわり丸底のバック
at 2017-10-09 07:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02