<   2016年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヒョウ猫の森&フクロウの森

昨日の夜もエアコンなしで十分寝れました。

少しずつ秋が近づいてきてるのかしら。

強風の影響かアレルギー症状が出て

体中と喉の奥が痒いんですよね。。。

それとくしゃみ・鼻水も

トホホッ(-_-;)


岡山おでかけ続きです。

今回のお出かけのメインは倉敷美観地区にある

ヒョウ猫の森&フクロウの森

e0253487_13295662.jpg

まずはここで猫とふくろうの共通券を買います。

お客さんがたくさんいたのであまりにゃんこ

触れなかったのですが


e0253487_13302344.jpg

可愛い~~♪

e0253487_13303052.jpg

子猫がカゴの中でお昼寝♪

e0253487_13301254.jpg

昔、飼っていた猫に似てる。。。

主人が「ニャンキュッパの猫がいる~」って言うもんだから

e0253487_13304284.jpg

まぁたしかに雰囲気は似てるかな(笑)

ちょこっとだけモフモフできたのでよかったです。


お次はフクロウの森

e0253487_13310072.jpg

この子可愛い♪

e0253487_13305178.jpg

寝てる(笑)

e0253487_13310999.jpg

こちらも寝てる(笑)

e0253487_13311701.jpg
e0253487_13312558.jpg

キリっとしたお顔がなんとも言えないわ~


e0253487_13313691.jpg

ハリーポッターに出てくるヘドウィックだったかな?

白いフクロウに


触れなかったのが残念だけど


普段触ることのできないフクロウに触れることができて

楽しかったです。


まだ少しお出かけブログは続きますので


お付き合いいただけたらと思います。







読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-08-31 05:58 | お出かけ | Comments(0)

招き猫美術館

岡山おでかけ続き♪

刀剣博物館の後は招き猫美術館に行ってきました。


山道を登って行くと
(かなり山道を登ります。)

LUCKY CATS HOUSEが見えました。

e0253487_07543083.jpg
ミラーが猫の形になっていて可愛い♪

e0253487_07535720.jpg
先に美術館の方へ

e0253487_07525878.jpg
店内には様々な招き猫があって


e0253487_07531121.jpg

e0253487_07531871.jpg
e0253487_07532441.jpg
見てるとパワーもらえそう(笑)

2階に登って行くと

e0253487_07533254.jpg
こちらもたくさん♪

1階に下りると大きな絵の間違え探しがあって

e0253487_07534263.jpg
全問正解♪

e0253487_08010046.jpg
ポストカードもらいました。

お次はLUCKY CATS HOUSE

e0253487_07542173.jpg



願い事を書くといいみたいなので

私も書きました。

e0253487_07541130.jpg
壁一面願い事札がいっぱいでした。



私も福をたくさんいただいたようなそんな気持ちになりましたよ。




〒701-2151 岡山市北区金山寺865-1

  10時~17時(入館は16:30まで)

  一般600円 小・中学生300円


読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-08-30 05:59 | お出かけ | Comments(0)

備前長船刀剣博物館”薄桜鬼刀剣録”

少し前のことですが

主人と一緒に岡山へお出かけしてきました。

お盆休みに一泊旅行したいねって話してたけど

結局行けなかったので。。。


近場で行ってみたいなぁ~と思うところを

選んでみました。


まずは備前市にある備前長船刀剣博物館


e0253487_20093736.jpg
ちょうど特別展示で薄桜鬼刀剣録を開催してました。

e0253487_20105243.jpg
e0253487_20120916.jpg
自衛隊も好きなのですが

こういう刀も見るのは好きなんです♪

地元香川でも展示があったりしてるみたいですが

タイミング合わず・・・


うまく写真が撮れなかったのが残念。


館内は冷房がよく効いていて寒かった。。。


日本刀の重さを体験できるのでさっそく
e0253487_20122070.jpg
これ思ったより重い~~


昔のお侍さんなんてこんな重いものを身に着けていたとは。。。


私だったら肩が凝る~~(-_-;)


刀の作られるこ工程などもいろいろ見れて


なるほど~~~勉強になりました。




私たちが帰るころには駐車場が満車に。

人気のある展示なんですね~



昨日の夜、階段にゴキブリが。。。(汗)

つい先日、バルサンしたばかりなのに(-_-;)


近々もう一度駆除しようと思います。








読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-08-29 07:48 | お出かけ | Comments(0)

オーダーの子供用ふわふわバレッタ♪&魚料理&掃海艦はちじょう

昨日1日、そんなに気温が高くなかったのか

エアコンを入れないで扇風機だけで

快適に過ごせれました。

これで少し暑さがマシになるといいのですが・・・


先日、オーダーいただきましたヘアバレッタが完成♪

e0253487_07011127.jpg

子供用ふわふわバレッタ

e0253487_07010207.jpg


リネンのはぎれやチュール・アンティークレース

現行品のモチーフ・シフォンなど使用しています。

ボリュームあるように見えますが

髪につけるといい感じです。

子供用なのでバレッタのサイズは6cmにしました。



昨日、作品をお渡ししたのですが

喜んでいただけたのでよかったです。

すだちまでいただいちゃってありがとうございます♪

e0253487_07092135.jpg

夕飯はすだちを使った魚料理や自宅で収穫した野菜など

e0253487_07092773.jpg

ゴーヤチップス
おくらとおかかの和え物
サヨリの紫蘇巻フライ&アーモンド揚げ

サヨリのアーモンド揚げは香ばしくて美味しい♪

ごく一部の料理しか写真ないけどね(笑)

主人のダイエットは順調に進んでいて

これならあと1週間で食事制限なくなるかな~

原因はお酒とお菓子だろうと思うんだけど(o ̄∀ ̄)



昨日の午前中はサンポートに掃海艦はちじょうが来ていたので

見に行ってきました。


e0253487_07164150.jpg

早くに行ったので人が少なくて写真撮りやすかったです(笑)

この船は米松で出来てるって言ってました。

e0253487_07173188.jpg

フフフッ(o ̄∀ ̄)ノテンション上がっちゃいます↑

e0253487_07173716.jpg

見学できて楽しかった~♪











読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg
ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-08-28 07:22 | お出かけ | Comments(0)

モノグラム刺繍入りふんわりナチュラル2WAYバック

四国新聞のプレミアムクーポン

その中にモスバーガーのクーポンがあったので

お昼ご飯に♪


e0253487_10171294.jpg

テリヤキバーガーとジンジャーエール

ごちそうさまでした♪


今日ご紹介するのは

モノグラム刺繍入りふんわりナチュラル2WAYバック

サイドにギャザーを入れてふんわりとしたデザインにしてます。

e0253487_10172865.jpg
e0253487_10173300.jpg
素材はリネン、アンティークレース使用

内布はポケットが2つ

e0253487_10172323.jpg
2WAY使用できるようにショルダー部分は取り外し可能

楕円底なので小物・財布・スケジュール帳などなど

たくさん入ります。

モノグラム刺繍が前面にありますが

お手持ちの布花ブローチなどつけてもらっても可愛いです。


サイズはまた改めて記載しますね。











読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-08-27 10:27 | handmadebag | Comments(0)

ミシン復活!!&モノグラム刺繍

昨日は車のメンテナンスとミシンの修理へ。

車のメンテナンスには40分ほどかかったけど

本読んで待っていたので

待ち時間が早かったような気がします

ミシンの修理は前回担当してくれた人ではなく

責任者の方だったので

忘れられていたという事情だけはお話ししました。

ミシンの調子も見てくれていたのでよかったです。

職業用ミシンも勧められたけど

今、正直言うと余裕がないというか

目の不調もあるので本格的にミシン購入して

やるというのにちょっぴり自信がないんですよね。。。(汗)

また機会があれば。。。とお話はしました。



インスタには早めに紹介したのですが

モノグラム刺繍をしました。


e0253487_08194831.jpg

こちらはバックに仕立ててる途中です。

前回、紹介したヘアバレッタはtetote・creemaにて販売しております。

またよろしければショップにお立ち寄りくださいね。



読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg
ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-08-26 08:23 | other | Comments(0)

feliceでティータイム

マユリ~ナさんと丸亀にあるfeliceへ。

店内はナチュラル可愛い感じです。

e0253487_09252084.jpg


e0253487_09262393.jpg

私はりんごジュース

e0253487_09264647.jpg

桃のサービス付♪

桃好きなのでうれしい~

マユリ~ナさんは

e0253487_09265290.jpg

楽しい時間を過ごせれました♪

マユリ~ナさんありがとうね♪


この日は家に帰ると主人がサヨリを釣ってきてくれたので


e0253487_09265985.jpg
サヨリ料理

天ぷら
刺身
紫蘇巻フライ
骨せんべい

カルシウムばっちり♪


また釣ってきてもらわねば・・・


西のお出かけは終わりですが

県外お出かけしてきたのでまたそちらも

ブログに書いていこうと思います。






読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-08-25 07:52 | お出かけ | Comments(0)

リバウンド(汗)&Coffee&Music HOZUMI

最近、主人がリバウンドしてるのに気づき

昨日の夜からダイエットメニューに変更(汗)

お医者さんから「68㎏がベスト体重です。」と言われ

それに近い体重をキープしてたけど

お盆休みもあってみるみるうちに増えてしまった。。。

私は体重があまり増えない体質なので

うらやましいですが(笑)



マユリ~ナさんと丸亀にあるCoffee&Music HOZUMIへ

e0253487_08294471.jpg

店内は暗いのでBAR気分♪

音楽がいい感じに流れて落ち着きます。


e0253487_08295805.jpg


e0253487_08302825.jpg

私は紅茶を

e0253487_08302085.jpg

たっぷりなので2杯は飲めます。

マユリ~ナさんは

e0253487_08301134.jpg

クリームソーダ―

演奏を聴きながらゆっくとりとした時間を過ごしてみたいです。


今日もたっぷり制作時間があるので頑張ります!!







読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-08-24 08:36 | お出かけ | Comments(0)

修理忘れられてた(汗)&からしやクラシック

ミシンの修理を依頼したのがお盆前だったのですが

待っても連絡が来ず

今日連絡がなかったら電話してみようかな~と思ってたら

連絡があったのですが

 「ミシンの修理の件ですが、私が忘れていました」と

反省してるっていうより棒読みのような・・・

はぁ~~~??

内心呆れてしまったのですが

こちらも依頼してる方なのできつく言わなかったですが。

部品も届いてるということなので

近日中には修理してもらうことになったのですが

忘れてるって。。。どういうこと?

ミシンを購入したお店なので修理などお願いしてるのですが

今の店長さんより前の店長さんの方が

すごく感じもよかったし。

次は別の所に修理お願いしようかなと考えてます(-_-;)

信用がなくなると・・・う~ん無理だなぁ。




先日、マユリ~ナさんと丸亀市にある

からしやクラシックでおやつタイム♪


e0253487_14335000.jpg
最初、入口が分からなかった(笑)

店内は

e0253487_14340783.jpg
e0253487_14340013.jpg
私好みの家具があったりして

テンション上がっちゃいました。

そして囲炉裏もある~♪

e0253487_14341732.jpg
小さいとき、囲炉裏のある家に憧れていた時期もありました。


私は珈琲

e0253487_14343567.jpg
デザートはマユリ~ナさんとシェア

e0253487_14342852.jpg
近ければ何度でも足を運びたくなる~~

他にも気になるメニューがあったので

また近くに行ったら寄ってみようと思います。


e0253487_14333270.jpg
駐車場も広かったので車停めやすいでした。





読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-08-23 14:39 | お出かけ | Comments(0)

沙弥島の海の見えるカフェなぎさ

マユリ~ナさんと沙弥島の東山魁夷せとうち美術館内にある

カフェなぎさへ行ってきました。

e0253487_19303487.jpg

海の見えるカフェはいい感じ

e0253487_19304265.jpg

海を見てたらボラが飛んだよ(笑)

私は珈琲とあまも

e0253487_19304822.jpg

あまもはせとうち美術館開館を記念して生まれたお菓子だそうです。

上用饅頭に青のりを練りこんでいるので

食べると香りが♪

マユリ~ナさんは


e0253487_19305734.jpg
金時にんじんのプリン


この日は霞んでいたので見えなかったのですが

お天気がいいと岡山の水島も見えるそうです。


まだまだお出かけは続きますので

しばらくはお出かけブログになります。


今日から普通通りの生活です。

主人のお盆休みも終わったので

私も頑張って制作しないと。。。。







読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓





[PR]
by koaramame | 2016-08-22 05:32 | お出かけ | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

刺繍を
at 2017-06-23 17:38
今の季節の手仕事
at 2017-06-22 09:25
ブラックリネンのふんわりシフ..
at 2017-06-20 08:48
1年中使えるブラックリネンの..
at 2017-06-17 15:46
筒型のナチュラルシックなバック
at 2017-06-15 11:43

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02