<   2016年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

オーダーの文庫本カバー

雨が降ってるので蒸し暑い日が続いてます。

そろそろ庭の手入れもしなければ・・・と

思ってたのですが台風の進路も気になるし

しばらくはできないかなぁ~



オーダーの文庫本カバー


e0253487_09095403.jpg
ブックマークは革紐とリボン

手持ちの生地に薄いのがあまりなく

同柄でレースなど変えて作ってみました。


内側は

e0253487_09095951.jpg
1つは同柄

もう一つはハーフリネンの茶色で作ってます。

少し厚みのある生地で作ると

本が差し込みにくくなるのでできるだけ

厚みの出ないようにしてます。

生地はお客様からのお手持ちの物を使用。


気にいっていただけると嬉しいです。



マウスの調子が悪いみたいで

1回クリックしたはずなのに

2回してる状態になり

ブログの写真も2枚入ったりして

ちょこっと困ってます。。。

買い替えしないといけないかも。

パソコン専門店か電気屋さんに行ってみないと(汗)





読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。




Precious Thanks Market vol.3

11月5日(土)・6日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
徳島総合流通センター総合展示場
徳島市川内町平石流通団地51
駐車場有

約100組の作家さんの作品が集まります。






徳島クリエーターズマーケットvol.21

11月26日(土)・27日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00)
北島町立創世ホール2Fギャラリー
徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
駐車場有


どうぞよろしくお願いいたします。





[PR]
by koaramame | 2016-09-29 09:20 | other | Comments(0)

オーダーの試作中。。。

先日、オーダーを頂いた文庫本カバーの試作中。。。

e0253487_16250550.jpg

内側は

e0253487_16251150.jpg

厚さのある文庫本サイズでも対応できるようにとのことなので

以前作ったものより左側は長めに作りました。


生地の厚さも変えてもう一つ試作で


e0253487_16244567.jpg
e0253487_16251582.jpg
こちらは少し厚みが出たので

本を入れるとき少しきついかもしれないけど

気にならない程度かな~と。

この2点はイベントに出品しようかと思います。


私も文庫本はよく読むので自分用にも作ろうかな~




型紙もできたので

オーダーいただいた文庫本カバーは

また改めて紹介させてもらいますね。






読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-28 16:32 | other | Comments(0)

布花ブローチ&パイ風スコーン

今日はいいお天気なのでたくさん洗濯できました。

これから歯医者を予約してるので

制作時間は午後からにしようと思います。


昨日は「君の名は」を観に行ってきました。

映像もきれいで音楽もよく

観てよかったなぁ~と。



今日ご紹介するのは

布花ブローチ

e0253487_08355925.jpg

カラフル♪

小さい小花を3輪シンプルな仕上げをしてます。

3WAY金具使用なので

ネックレス・ブローチなどにお使いいただけます。

こちらは専用の小箱をただ今制作中。

箱作りも楽しいですね。



パイ風スコーンを焼いてみました。

e0253487_08354134.jpg

サクサクとして中はしっとり感もあり

少し粉っぽさが残ってしまったけど

これはこれで美味しいかな~と。

さぁ今日も頑張ります!!






読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-27 08:40 | accessories | Comments(0)

秋のイベント出展のお知らせ♪

イベントのお知らせ♪

前にも書いてますが改めて書いておきます。


小さな街のカントリーパーティーin香川

10月27日(木曜日)
10:00~15:00
サンメッセ香川1F
駐車場有

こちらでは資材販売を中心に作品も持って行こうと思います。





ここから新しくイベント出展のご案内

Precious Thanks Market vol.3

11月5日(土)・6日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00まで)
徳島総合流通センター総合展示場
徳島市川内町平石流通団地51
駐車場有

約100組の作家さんの作品が集まります。


e0253487_07484614.jpg
e0253487_07490030.jpg
今回、ご縁があり初めて出展させていただくことになりました。



チラシはたくさん手元にありますので

欲しい方はメールいただけたらと思います。




徳島クリエーターズマーケットvol.21

11月26日(土)・27日(日)
10:00~17:00(最終日は16:00)
北島町立創世ホール2Fギャラリー
徳島県板野郡北島町新喜来字南古田91
駐車場有

このイベントは私も何度か出展させていただいてますが

好きなイベントで楽しみにしています♪




今年のイベントはたぶんこれで終わりかな~と。

また決まりましたらブログに書きたいと思います。






読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-26 08:00 | event | Comments(0)

大きい箱の資材(汗)&ブルーベリージャムスコーン

注文していた資材が到着♪

しかし大きい箱だなぁ~~

e0253487_05561592.jpg

まだほかにも届く予定なのですが

部屋の中がごちゃごちゃしそう(笑)

片づけもしなくては。。。。



昨日は午後から来客ありだったので

ブルーベリージャムのスコーンを焼きました。

e0253487_06043349.jpg

いつもとレシピを変えてみたけど

こちらも美味しかったです。

オーダーを頂いたのでそちらも資材が届き次第

制作に入りたいと思います。



近日中に今後のイベント出展もブログに書きますね。



読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-25 06:08 | cooking | Comments(0)

ミニボストンの2WAYバック

写真撮ってたのを忘れてました。

久しぶりのハンドメイド作品の紹介

ミニボストンの2WAYバック

e0253487_16133771.jpg

e0253487_16141071.jpg
ギャザー寄せて可愛くしてます。

素材はリネン使用

内布はツイル使用

e0253487_16140513.jpg

ポケットが3つあるので便利です。


裏はシンプルですがポケットあり

e0253487_16141915.jpg
長い持ち手は斜め掛けもできる

調節可能で取り外しもできます。


今回は刺繍はなし


まだ作りたいデザインがあるので

資材待ち。。。

早く届かないかな~~




読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg
ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-23 16:19 | handmadebag | Comments(0)

シュエット洋菓子店&インクはお得に購入♪




昨日、病院で診察したら

「ぜんそくに似た症状ですね。」と

点滴・レントゲン・血液検査・吸引と

3時間病院にいたので疲れてしまいました(汗)

風邪を引くとぜんそくの症状が出るそうなので

体調管理はしっかりしないとなぁ~(-_-;)


マユリ~ナさんとシュエット洋菓子店へ。


e0253487_18514545.jpg
いろんなケーキがあって迷っちゃいます。

私は

e0253487_18520150.jpg
フルーツタルト(名前忘れてます。)

e0253487_18521000.jpg
フルーツたっぷりとカスタードクリームで

甘すぎず美味しい♪

マユリ~ナさんは


e0253487_18521746.jpg
こちらも名前忘れてます。


主人にちょこっとお土産に

e0253487_18522943.jpg

焼き栗チーズパイ

焼菓子も美味しいからお気に入りのお店です。



帰りにケーズ電機へ。


使用済みプリンターのインクカートリッジを持って

新しいインクを購入。

使用済みインク1個あたり10円引いてもらえます。

さらにケーズ電機のカードがあれば5パーセントオフ

少しでも安くなるのはありがたいです。


今日は薬の影響なのか1日眠くって

ほとんど寝て過ごしてました(汗)

早く治さないとね。





読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg
ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-22 19:02 | お出かけ | Comments(2)

寝込んでました。。。

先日から主人が風邪をひき

今度は私が土曜日の夜にから寝込んでしまいました。

とほほっ。。。


咳が止まらないので今日は病院に行ってくる予定。

いつも「風邪引いたときはマスクしてね。」と言ってるのに

ひどくなってからマスクを付ける(汗)

これじゃうつっちゃいますよね(-_-;)

イベント近くなってるので困る~~!!


しばらくはPC作業になりそうです。

制作は少し進めてますが写真撮影を終えてないので

また調子が戻ったら写真撮ろうと思います。








読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-21 08:47 | 日々のこと | Comments(0)

グッドネイバーズコーヒー高松店&素敵な出会いに感謝♪

9月17日土曜日オープンの

グッドネイバーズコーヒー高松店へ

マユリ~ナさんとナイスタウン編集者の方とご一緒してきました。

ドキドキ♪♪

e0253487_19110312.jpg


店内は

e0253487_19110967.jpg
e0253487_19113039.jpg
この空間好きです♪


私はモーニングCセット

e0253487_19112586.jpg
ドリンクはコーヒーにしました。

スープはチャウダーだったかな?

ヨーグルト&サラダも付いてます。


マユリ~ナさんは

e0253487_19111859.jpg
Aセット+180円であんがつけれます。


11時まではモーニングのみなのでデザート系は

食べれなかったのですが

近いうちに食べに行こうと思います♪




以前、自宅SHOPしていた時に

ナイスタウンさんにはお世話になっていたので懐かしい~~


編集者のお二人はすごく気さくな方で

いろいろとお話しできて楽しかったです♪

素敵な出会いに感謝です。


ここでちょこっと宣伝(o ̄∀ ̄)ノ

今日発売のナイスタウン10月号に


e0253487_19113598.jpg
マユリ~ナさんが写ってますよ。

ぜひ本屋さんで買って見てください♪





読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg
ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-18 09:10 | お出かけ | Comments(0)

この季節に美味しいもの♪

台風16号が来るかもしれないから

庭の鉢などお引越し。。。

一応、飛ばされないように場所を移動させたので

これで大丈夫かな~と。


この季節に美味しいものが♪


e0253487_15483479.jpg

シカクマメ

ホームセンターで種は売ってなく

いつもネットで購入。



少しずつですが今年も収穫できてます♪

私のオススメ料理はフライ。

もっちりした食感が好きなんです。

昨年もたくさん収穫できたので

たくさん食べれるといいなぁ~








読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓






~イベントのお知らせ~

10月27日10時~15時

サンメッセ香川1F小展示場
e0253487_08474988.jpg

ブースは入口入って右になります。

11月イベント詳細はまた改めて記載します。










[PR]
by koaramame | 2016-09-17 15:53 | 日々のこと | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

10月小さな街のカントリーパーティin香川
10月ヘンナまつり
11月徳島クリエーターズマーケットvol.24






(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

旅行の続き♪
at 2017-10-19 08:18
築地&川越まつりへ♪
at 2017-10-17 09:28
ハンプ使用♪カーキ色のボスト..
at 2017-10-13 14:11
ブラックリネンの斜め掛けバック
at 2017-10-11 08:57
ナチュラルふんわり丸底のバック
at 2017-10-09 07:33

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02