<   2016年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

あっという間に大晦日。

今年を振り返ってみると前半は病院での検査。

検査も大変でした(汗)

後半は体調をみながらイベント出展。

改めて思うのですが健康が一番ですね。。。


販売サイトでは多くの方に見ていただけ

またオーダーもいただいたり、素敵な出会いがあったりで

嬉しいこともたくさんありました。


お出かけブログ(食べ歩きメイン)も

新しく作りこちらのブログの更新は

少なくなりましたがそれでも見ていただけ感謝です。



来年に向けてはもっと繊細な作品が作れたらいいなぁ~と思ってます。


自宅での1DAYレッスンなどもしていきたいと考えてます。

時間があれば1DAYショップもしたいなぁ~


やりたいことはたくさんあるけど

まずはやっぱり健康一番ってとこで

体調管理をしっかりしたいですね。


我が家は喪中なのでご挨拶は失礼させていただきますね。





読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓










[PR]
by koaramame | 2016-12-31 11:57 | 日々のこと | Comments(0)

体調不良

あっという間に年末ですね。

ここ数日、体調が悪くおとなしくおうちで過ごしてました。

寒くなってから長かった髪をバッサリ切ったのが

いけなかったのかな~~(泣)


最近、お昼ご飯があまり欲しくなくて

食べないことが多くなり

朝と夜はしっかり食べてるんですけどね。



今日もほんとはごろんと寝て過ごしたかったのですが

イルミネーションの片づけや

洗車したり他いろいろと

無理しないようにしながらなんとか終わりました。


明日から主人が休みになるので

買い物などは手伝ってもらおうと思います。


とりあえず体調を戻さないと。。。




読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓










[PR]
by koaramame | 2016-12-28 16:29 | 日々のこと | Comments(0)

ダンス鑑賞

昨日はお友達のもりママさんの子供ちゃんの

ダンスを見にサンポートホール高松へ

e0253487_09505431.jpg

ダンスはとても素敵でキッズたちのダンスも可愛く

素人から見てもすごくレベル高いと。

ちょっと残念だったのが

コンタクトだったのでステージの人の顔が見えづらく

メガネの方がよく見えたかも。。。と(泣)


でもいい気分転換になったし刺激ももらえ

楽しい時間を過ごせました。



e0253487_09505890.jpg

うれしいプレゼントまでいただいちゃいました♪

もりママさんありがとうね♪







読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓










[PR]
by koaramame | 2016-12-24 09:56 | 日々のこと | Comments(0)

手刺繍”ミモザリース”のブローチ

香西にある産直へ

e0253487_09432674.jpg


産直フルーツの里

この時期はみかんがたくさんあるので

ちょこちょこ買いに行ってます。

お野菜も安いのがあるのでチェック~!!



久しぶりに制作日記

絵がうまく描けなくて私的な感じで仕上がったのですが


ボタニカルシリーズ第一弾

手刺繍”ミモザリース”のブローチ

e0253487_17344842.jpg


ミモザに見えるかしら??

見えなかったとしても自分の中ではミモザのつもり(笑)

こちらは造花ピンタイプのブローチになります。

白いリネンに刺繍してるのですが

生成りなどの方がよかったかな~と

同じものは作れませんが

生地を変えてヘアゴムで作ってみようかと思ってます。







読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓










[PR]
by koaramame | 2016-12-22 08:23 | accessories | Comments(0)

苦手なもの。。。

昨日は久しぶりに義母のいる施設へ。

元気そうで安心しました。


それから実家の片づけに行ったのですが

ご近所のおじいちゃんといろんなお話をして

気がつけばあっという間にお昼(笑)



この日は私の誕生日だったので

ケーキを買いに行ってきました。

3軒まわって4種類のケーキを購入。

お出かけブログの方にお店は紹介しています。


ちょっぴり失敗しちゃったけど
(ジャムが均一にならなかった・・・)


e0253487_09431456.jpg
美味しいパンの出来上がり~♪


制作は刺繍の図案を描いてるのですが

これがなかなかうまくいかず・・・

私、画が下手なのでうまく表現できないというか(汗)

動きのないもの(文字)ならなんとかですが

自然の物・動物などを表現するのは苦手なんですよね~


こればかりは練習しないとダメかな(-_-;)

そう思って本屋さんにスケッチの仕方などの本を

探しているのですが

自分に合った本を見つけれてないというか・・・

瓦町Flagにある本屋さんにはまだ行ってないので

行ってこようかな~

それとも

刺繍の図案は放置してバックや布小物作る方に専念しようかな~(笑)

と少々弱気です(-_-;)

その前に資材の棚卸もしておかないと(汗)




読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓










[PR]
by koaramame | 2016-12-21 10:00 | 日々のこと | Comments(2)

大掃除完了!!&HP閉鎖



12月に入って頑張っていた大掃除

終了しました(汗)

昨日は主人がいたので自分では届かない24時間換気の

フィルターなど掃除。

小さい虫などいっぱいで1年でこんなにも汚れるんだなぁ~って。


あっ、アトリエの部屋は掃除しても

資材の山で無理だと思ったので諦めてます。。。



今日から少しずつ制作を再開したいと思います。


以前、お知らせしていたHPのことですが

今日、閉鎖しました。

自分なりに一生懸命作ったページだったけど

更新もできていなかったので

残念だけど・・・ね。



これからは作品はフェイスブックやインスタなど

載せていけたらいいかな~って思ってます。

ツイッターの方は全く触ってないような感じで(汗)

フォローしてくださってる方申し訳ないです。


お出かけブログは更新中です。

香川のお店メインですが

食べるのも好きなので写真撮るのは下手なんですけど

よかったら見てくださいね。



読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓










[PR]
by koaramame | 2016-12-19 10:33 | 日々のこと | Comments(0)

買取専門店へ

高松市内にある買取専門店へ行ってきました。

主人の実家からたくさん出てきた切手を

捨てるのはもったいないし。。。

査定してもらったら

切手の合計金額は47000円。

そこから引かれて手元には19000円ほどに。

少しだけど売れてよかったです。

お店の方にお話を聞くと

「子供に迷惑かけたくないから今のうちに

要らないものを処分しようかと思って。」と

お店に来る人が多いと聞きました。

みんな考えてることは一緒なのかな~と。


状態にもよるそうですがいろいろ買取もしてくれるそうで

昔のお金や外国のコインもOKとのこと。

手元にあるので査定してもらおうと思います。




今日は換気扇の掃除を済ませました。


油汚れでギトギト・・・(汗)

もっと簡単に掃除できればいいんだけど



掃除リストを見れば

あとはトイレとお風呂の換気扇のみ。


掃除頑張ったよ~~


読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓










[PR]
by koaramame | 2016-12-17 20:22 | 日々のこと | Comments(0)

検診&頭痛外来&定期検査

2日間続けて病院へ。

昨日は検診に行ってきました。

病院が移転してから初めて行ったけど


e0253487_15202549.jpg

最初入口が分からなかった
(ホテルの入口みたいにきれいすぎて・・・)






昨年は腫瘍マーカーの数値が高く

今年に入り検査×2の年で・・・

ようやく数値も落ち着いてきたとのことで

検診時にオプションつけて血液検査してきました。

検査結果は2~3週間後ですが

悪かったら1週間後に届くだろうなぁ~
(昨年もそうだったので)

ドキドキしながら待ってます(-_-;)



今日は午前中は頭痛外来へ。

片頭痛がひどく薬を処方してもらったのですが

食べ物で控えるようにと言われたのが

穀類・糖質

チョコ食べれない・・・

ガガァ~~ン(T_T)

そのかわりタンパク質はしっかり摂ってください。と言われたけど

そんなにも肉・魚を食べれないよ~

毎日飲む薬もあるらしいですが

効果が見られないので勧めてないとのこと。

うまく付き合っていかないとなぁ~。。。


午後からは骨腫の定期検査。

レントゲン撮って診てもらったけど

大きくもなってないし今のところ痛みもないので

次は半年後に診察になりました。


この2日間、病院のはしご状態だったので

ちょっぴりお疲れ・・・(-_-;)

夜はゆっくり過ごそうっと。







読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓










[PR]
by koaramame | 2016-12-16 15:22 | 日々のこと | Comments(0)

お買い物へ。

気がつけばブログをお休みしてました。。。。

お出かけブログは更新しています。



今日はお買い物へ。

衣替えの時にヨレヨレになってしまった冬服を

まとめて処分したのはよかったのですが

厚手の服がまったくないのに気がつき

(なんてことでしょう・・・)

服を買いに行ってきました。

処分も計画的にしないと。。。(汗)

イオンのWAONカードのポイントで

専門店でもお買い物できるようになったから

貯まったポイントで本を購入。

ありがたいですね。

また頑張ってポイント貯めないと♪





大掃除はあと換気扇のみ。

こちらはいつも主人にしてもらってるので

今週にでもできたらいいかな~と。



来年出展するイベントが決まりましたので

またイベントが近くなったらお知らせします。








読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓










[PR]
by koaramame | 2016-12-13 20:16 | 日々のこと | Comments(0)

大掃除

ここ数日、空いた時間は大掃除してます。

平日は自分の身長で届く範囲。

届かないところはお休みの日に主人に手伝ってもらってます。


e0253487_17234752.jpg
エアコンはまったく届かないので主人の出番。

半年前にも軽く掃除したけど

汚れるのは早いですね。


あと照明の傘などの掃除も済ませちゃいました。

大変な作業はあと冷蔵庫とレンジフードくらいかな~

一気に掃除して寝込まないようにしないと。。。


お出かけブログも更新しています。

よかったら覗いてみてください♪



読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチッとしてください。
↓↓↓










[PR]
by koaramame | 2016-12-10 17:27 | 日々のこと | Comments(0)


手作り好きなPetit mameのhandmade作品やお出かけ&日々のいろいろ


by Petit mame

プロフィールを見る

メモ帳

(こちらで作品販売しています)
tetote
creema




Petit mame作品は
デザイン画・型紙から一つずつ作ってます。当サイトの作品の複製・模倣品の制作販売は固く禁じます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

お問い合わせは
petitmame73☆yahoo.co.jp
☆を@に変換

(2017参加イベント)
4月徳島クリエーターズマーケットvol.22終了しました

(2016参加イベント)
3月ワークショップマルシェinKagawa終了しました
4月徳島クリエーターズマーケットvol.19終了しました

10月小さな街のカントリーパーティーin香川終了しました
11月Precious Thanks Market vol.3終了しました
徳島クリエーターズマーケットvol.21終了しました





(2015参加イベント)
8月徳島クリエーターズマーケットvol.17終了しました。
9月こんまいribbon+mono展終了しました
10月大丸須磨店四国フェア終了しました
  小さな街のカントリーパーティin香川終了しました
11月徳島クリエーターズマーケットvol.18終了しました



(掲載雑誌)
Sewing & Crochet Vol.4




aene12月号

Sewing & Crochet Vol.2


コットンタイム”おしゃべり広場に掲載されています。

コットンタイム2014.7月号

コットンタイム20145月号


コットンタイム201311月号


NICE TOWN6月号


香川こまち20136月号

カテゴリ

全体
DIY
handmadebag
accessories
pouch
event
cooking
お出かけ
日々のこと
other
お買い物
刺繍

最新の記事

今の季節の手仕事
at 2017-06-22 09:25
ブラックリネンのふんわりシフ..
at 2017-06-20 08:48
1年中使えるブラックリネンの..
at 2017-06-17 15:46
筒型のナチュラルシックなバック
at 2017-06-15 11:43
ブラックリネンの丸底バケツ型..
at 2017-06-14 17:14

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

記事ランキング

最新のコメント

> ちびままさん ご心..
by koaramame at 07:33
コメントをするつもりで、..
by ちびまま at 18:02